第6回加賀屋杯開催模様(京カントリークラブ)

ホームページ300万ラウンド達成記念第6回加賀屋杯パーティーの部

TOP>加賀屋主催イベント>第6回加賀屋杯開催模様(京カントリークラブ)

2010年6月3日、「ホームページ300万ランド達成記念 第6回加賀屋杯」を千葉県にあります京カントリークラブにて開催いたしました。


ここで加賀屋杯をご存知でない方に、加賀屋杯の歴史について簡単にご説明いたします。詳細につきましては、下記の加賀屋杯沿革よりそれぞれの開催模様をクリックしてご覧下さい。


 加賀屋ゴルフ主催の初めての試みとして、2002年10月26日に第1回加賀屋杯を開催しました。何もかもが初めてなので段取りも悪く、行き届かない点が多々ありました。また、参加者が少数ということもあり、弊社の正木もお客様と一緒にプレーしました。少数なので全体的にはまとまったように思います。
 第2回加賀屋杯は、お客様からの多くの?リクエストもあり、ご夫婦ペアマッチとして開催致しました。普段仲の良い?ご夫婦が更に仲良くなったと思ったのは気のせいでしょうか?。
 第3回加賀屋杯からはホームページ〇〇〇万ラウンド達成記念として、随時開催しています。ところで「〇〇〇万ラウンド」って何?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんのでご説明いたします。加賀屋ゴルフのホームページをご覧頂きますと、トップページ右上にアクセスカウンタが表示されています。そのアクセスカウンタに表示されている数字のことです。弊社ではアクセスカウンタが1つ上がると1ラウンドと数えています。第3回加賀屋杯が50万ラウンド、第4回加賀屋杯が100万ラウンド、第5回加賀屋杯が200万ラウンド、そして、今回の第6回加賀屋杯が300万ラウンドとなりました。お陰さまで弊社ホームページへの訪問者も少しずつ増え、ホームページをご覧頂いている方や弊社とお取引頂いた方などへ日頃の感謝を込めて加賀屋杯というネーミングでゴルフコンペを開催しています。次回は400ラウンド?でしょうか。因みに、第3回、第4回、第5回はチャリティとして18番ショートホールにて、多くの方から寄付金を頂きました。
それでは、加賀屋杯の沿革をご覧下さい。


加賀屋杯の沿革


皆様、加賀屋杯について、お解りいただけましたでしょうか?

ラウンジの様子


風呂上り後は京CC自慢のラウンジでお寛ぎ下さい。食べ物、飲み物もご用意しておりますので、パーティーが始まるまで皆さんとの会話を楽しんで下さい。パーティー開始直前までグッスリとおやすみになられていたお客様もいらっしゃいました。


パーティー


「只今より、300万ラウンド達成記念第6回加賀屋杯成績発表、賞品授与式を行います。」
「最初に、協賛頂きました京カントリークラブ支配人の井奥様より一言頂戴致します。」
「ありがとうございました。」
「続きまして、主催者である弊社代表取締役社長前田より一言挨拶をさせて頂きます。」
弊社前田の簡単なご挨拶の後、加賀屋縁の方々のご紹介が行われ「この方が・・・・、こちらにおられます方が、・・・・・・」「私の息子とワイフです。・・・・」に続き、本日の司会をお願い致しました、モリゾー通信でお馴染みの京カンの教官こと目土盛造さんのご紹介です。
いよいよここからは、目土盛造さん&弊社前田のダブル司会により成績発表および賞品授与へと移ってまいります。


発表の前に、ちょっとご紹介。ここで、本日の目玉賞品となる石川遼関連グッズ、2010年マスターズピンフラッグ等を贈与して頂きましたM.Hさんから賞品のご紹介と2010年マスターズピンフラッグの入っている額縁に関するエピソードをお聴きしました。「額縁は〇〇なので、・・・・」
続いてのご紹介は、加賀屋杯皆勤のH.Sさんです。(次回は皆勤賞が必要かも知れませんね。)続いて、加賀屋杯開催6回のうち5回参加者(ペアマッチの為に2回大会に出られなかった)のA.Kさんのご紹介です。

おまたせ致しました。いよいよ成績発表および賞品授与が始まります。
「本日のニアピンは・・・・・・H.Iさん、Y.Mさん、K.Sさん、盛造さん・・」
盛造さんのお米は没収?されてしまいました。
「20位は・・・・・前田信吾さん・・・」
当然?、20位賞品の小金井クリップマーカーも没収されました。続いて、BM、BB、BG、女性優勝、女性BG・・・・受賞者より感想を一言ずつ頂きながら会はどんどん進みます。


盛造さんの司会はテンポも良く、面白おかしく、周りを飽きさせません。次々に順位発表は行われ、賞品も手渡されていきます。だんだん発表のテンポが上がってきました。こっちはカレー、こっちは花、そっちは野菜、「花忘れてる」・・事前に盛造さんと打ち合わせが出来なかった事もあり、収拾がつきません。勢いと皆さんのご協力もあり、なんとか乗り切りました。「盛造さん、バタバタしてしまい申し訳ございませんでした。」
その頃、カメラマンも大忙し。あっちでカシャッ。こっちでカシャッ。・・


「本日の目玉賞品のひとつである300万ラウンド特別賞受賞者の抽選です。」

抽選方法は、皆さんに提出して頂きましたスコアカードから一枚を引きます。そこに書かれている氏名を読み上げます。一枚のスコアカードを引きました。

「では、発表です。300万ラウンド特別賞はY.Hさんです。」JCBギフト5万円が手渡されます。
「総合ニアピン賞は4.1MでK.Sさん」K.Sさんにはお米計25kgが手渡されます。
「5位はH.Sさん・・、4位はY.Hさん・・・、3位はK.Oさん・・・2位はY.Oさん・・・・・・」


そしていよいよ、本日の優勝者の発表です。優勝者のスコアが読み上げられます。
「優勝者は、アウト44、イン45、グロス89、HDCP24.0、ネット65.0で・・・・花屋のオッチャンです。」
優勝者のスピーチと盛造さんのコント?です。「・・・・・・頂いたJCBギフト券で・・息子に・・・・・・勿論、お花は皆さんでどうぞ・・・傘と野菜は頂いていきます。」・・
23位(はなや 8+7+8)は箱入りの蘭です。女性優勝には沢山のお花が贈られます。


会場は更に盛り上がり、辞退者(※)、没収?、その他皆様から頂きました賞品をジャンケンによる争奪戦です。

いよいよ本日のメインイベント?
石川遼関連グッズと2010年マスターズピンフラッグの登場です。

まずは、遼選手ヘッドカバーです。スコアカードによる抽選で行われます。一枚引きました。「・・・・」「この方はやはりツイていらっしゃいます」「発表します。300万ラウンド達成者のS.Nさんです。」


いよいよ本日のスペシャルプレゼント?の2010年マスターズピンフラッグ争奪ジャンケン大会です。今回は弊社スタッフおよび関係者も含めた全員参加によるジャンケンです。更に参加者の眼がギラギラ?しています。

「ジャンケンポン。パーの方・・ジャンケンポン・・・パーの方。誰もいらっしゃらないので仕切り直しです。それでは、ジャンケンポン。グーの方」誰もいらっしゃいません。またまた仕切り直しです。「ジャンケンポン。チョキの方」残りは数人。「ジャンケンポン。」

最後に残ったのは、我らが花屋のオッチャンでした。ご覧下さいこの満面の笑みを!!

見事に、2010年マスターズピンフラッグ(石川遼サイン入り)を獲得しました。ここで会場から大歓声が起こるとともに、勿論、ブーイング?。花屋のオッチャンは、優勝のJCBギフト券を花に続いて辞退?それとも没収?ところで息子さんへは?となりました。(因みに傘と野菜は持っていかれました。)


勿論、宙に浮いたJCBギフト5万円は、ジャンケン大会へ。いよいよ本当に最後の全員参加によるジャンケン大会です。皆さん更に気合が入ります。「ジャンケンポン。パーの方。・・・・」
K.Kさんが見事にゲットされました。これにて第6回加賀屋杯は終了です。


※加賀屋杯では、賞品を手に出来るのは発表の場にいらっしゃる方だけという原則があります。


因みに、加賀屋杯で必ず賞品をゲットされていかれるY.Mさんは、今回も色々とお持ち帰りになられました。


 平日のお忙しい中を多数の皆様にお集まり頂きまして、弊社スッタフ一同感謝しております。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。 今回も59名参加という大きなコンペになりました。至らぬ点も多々ございましたことお詫び申し上げます。
また、京カントリークラブの井奥支配人をはじめ、京カンスタッフの皆様、大変お世話になりました。とても楽しく会を進行して頂きました目土盛造様、本当にありがとうございました。また、お手伝い頂きました芝先案内人さん、BUNちゃんありがとうございました。


加賀屋杯の盛り上がりを是非とも体験して下さい。次回、皆様のご参加をお待ちしております。


それにしても写真が多かった。なんと850枚超え。それでも写りが悪かったり、撮れなかったシーンも多々ございました。ごめんなさい。



スタッフおよび関係者一同


−− 完 −−



編集後記

今回は朝食のサンドイッチが完売でした。次回は多めに用意します。

手に入らないようなプレゼントを贈与して頂きまして、ありがとうございました。

あの広いグリーンを見た瞬間、来て良かったと思いました。

パーティでの盛造さんの司会進行が印象的でした。

お客様の写真を撮る時に笑顔で答えてくれましたので嬉しかった。

京カンでのコンペは何回か開催していますが、人数も多くいまだに慣れるという事がなく、超緊張します。最後のパーティーで皆の笑顔が目に焼きついて残っています。

この位の人数だと一体感があるように感じました。

テンポの良さとアドリブの効きが素晴らしい盛造さんの司会が楽しかったです。締めが無かったような・・

加賀屋杯に来て頂いた全ての方々が最後のお見送りの際、皆、ニコニコして帰られたので、喜んで頂けたと思いました。

花屋のオッチャン、いつも沢山のお花をありがとうございます。色々な賞品をご提供頂きました皆様、ありがとうございました。

デジカメが今回も充電切れになりましたが、何台か持って行ったので助かった。写真の撮り方が上手くなったような・・

写真を見ていると、皆様の表情が楽しそうに見えますので、ご満足頂けたように感じます。