第6回加賀屋杯開催模様(京カントリークラブ)

ホームページ300万ラウンド達成記念第6回加賀屋杯午後の部

TOP>加賀屋主催イベント>第6回加賀屋杯開催模様(京カントリークラブ)

2010年6月3日、「ホームページ300万ランド達成記念 第6回加賀屋杯」を千葉県にあります京カントリークラブにて開催いたしました。この模様を数回に分けて掲載していきます。


ここで加賀屋杯をご存知でない方に、加賀屋杯の歴史について簡単にご説明いたします。詳細につきましては、下記の加賀屋杯沿革よりそれぞれの開催模様をクリックしてご覧下さい。


 加賀屋ゴルフ主催の初めての試みとして、2002年10月26日に第1回加賀屋杯を開催しました。何もかもが初めてなので段取りも悪く、行き届かない点が多々ありました。また、参加者が少数ということもあり、弊社の正木もお客様と一緒にプレーしました。少数なので全体的にはまとまったように思います。
 第2回加賀屋杯は、お客様からの多くの?リクエストもあり、ご夫婦ペアマッチとして開催致しました。普段仲の良い?ご夫婦が更に仲良くなったと思ったのは気のせいでしょうか?。
 第3回加賀屋杯からはホームページ〇〇〇万ラウンド達成記念として、随時開催しています。ところで「〇〇〇万ラウンド」って何?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんのでご説明いたします。加賀屋ゴルフのホームページをご覧頂きますと、トップページ右上にアクセスカウンタが表示されています。そのアクセスカウンタに表示されている数字のことです。弊社ではアクセスカウンタが1つ上がると1ラウンドと数えています。第3回加賀屋杯が50万ラウンド、第4回加賀屋杯が100万ラウンド、第5回加賀屋杯が200万ラウンド、そして、今回の第6回加賀屋杯が300万ラウンドとなりました。お陰さまで弊社ホームページへの訪問者も少しずつ増え、ホームページをご覧頂いている方や弊社とお取引頂いた方などへ日頃の感謝を込めて加賀屋杯というネーミングでゴルフコンペを開催しています。次回は400ラウンド?でしょうか。因みに、第3回、第4回、第5回はチャリティとして18番ショートホールにて、多くの方から寄付金を頂きました。
それでは、加賀屋杯の沿革をご覧下さい。


加賀屋杯の沿革


皆様、加賀屋杯について、お解りいただけましたでしょうか?

おまたせ致しました。ここからは、第6回加賀屋杯の開催模様を数回に渡って随時アップして参りますのでお楽しみ下さい。


「ホームページ300万ラウンド達成記念第6回加賀屋杯」開催!!


 2010年6月3日、千葉県にあります「京カントリークラブ」にて第6回加賀屋杯が開催されました。前日よりスタッフは恒例の泊まり込み。手際が少し良くなったのか23時まではかかりませんでしたが、閉じ込め?トラブル発生も井奥支配人のお陰で無事に外へ出ることができました。助かりました。
 翌日の起床は早い人で4:30?。5:20分頃2階より1階に下りると、あれ?一台の車がエントランスに停まりました。クラブを置いて??走り去ります??。後でお客様に聞いた話ですが、走り去った方はコンペ参加者のY.Dさんである事が判明。Y.Dさんはいっつも早めに来られるんだそうです。
クラブハウスから外に出て空を見ると晴天。今日は暑くなりそうです。車でコンビニに食べ物&飲み物を取りに向かう途中、コースを見ると、池からは水蒸気が・・幻想的な雰囲気、アーリーバードで他のお客様がプレーされてました。
コンビニより戻り、2Fペレールで朝食会場のセッティング。1F特設受付の机に、京CCスタッフの方に用意して頂いた受付案内用の用紙を貼って、6:30いよいよお客様のお出迎えです。


AM6:30 受付開始

 次々にお客様が受付にいらっしゃいます。常連さん、初めて見る方、あの方が〇〇さんなんだ・・・・・。今回はほぼ順調に受付も進行し、最後は目土盛造さんのご来場です。盛造さんはあちらこちらでご挨拶。一瞬周りの雰囲気がパッ明るくなったような・・・・「おはようございます。いつもお世話になっております。・・・・」。これにて受付終了。
 さあ、続いては2Fペレールでのお手伝いへ。あれ?誰もいない。残っているのは、ペレール担当のスタッフ2名と”おにぎりの山”。しばらくするとそこへ盛造さんがいらっしゃいました。2Fペレールはまるで盛造さんの為に貸しきり?状態になっていました。前回のホールインワン達成後の色々なエピソードをお聞きし、自分の入会しているコースでホールインワンを出した後の大変さ?を知りました。
盛造さんと女性スタッフで記念撮影。盛造さんをペレールで見送り「いってらっしゃいませ。頑張って下さい・・・」。2F、1Fを撤収・・・。続いてコースに向かいましたが、残念ながら最終組に間に合わず。


2Fペレール 朝食会場


その頃コースでは別のスタッフが
 8:00 IN/OUTにてトップの組がスタート。優勝は?、ベスグロは?、ニアピンは?、ドラコンは?、BBは?・・・各自が本日のスコア目標?、ラウンドイメージ?を描き、ティーショットです。


OUT1番よりスタートの皆様


IN10番よりスタートの皆様


ティーショット


OUT9番ミドルホールにて


レストランで昼食中


その頃別のスタッフは、IN18番で「ナイスオン」とニアピンの計測です。


IN18番谷越ショートホール(ニアピンホール)にて

 最初の組が18番に登場です。芝先案内人さんが9.62Mとニアピンにつけました。3組目のH.Iさんが6.25Mと更に内側につけました。その後これで決まりか?と思いきや、最終組の盛造さんが6.07Mと、IN18番で午前のニアピンをゲット!
 本日のIN18番はカップが難しいところに切ってあったのか、グリーンの状態が良く速かったのか、短いパットで苦労されているお客様が多くいらっしゃいました。


午後の部に続く