ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 先日、日経新聞にシンガポールのゴルフ事情と会員権事情に関しての記事が載っていましたが、シンガポールは予約がパンパンなようです。会員権価格は鰻上りだそうです。
 日本においてもこの寒い冬の時期でも関東のゴルフ場には結構な人が入っています。最近、特に思うことは女性ゴルファーが多いという事です。
 こういうことが要因となってでしょうが、2月に入り、会員権市況は益々買いが活発になって来ました。
 今週も買いばかりのコースをご紹介します。是非、1月15日号と見比べてください。
 
【東京都】立川国際、東京国際、府中
 
【共通】SGM、総武総平
 
【神奈川県】厚木国際、磯子、小田原湯本、清川、湘南シーサイド、箱根、葉山国際、平塚富士見、レインボー
 
【埼玉県】大宮G、岡部チサン、児玉、高麗川、KOSHIGAYA、日本C、東松山、飯能グリーン、美里
 
【千葉県】姉ヶ崎、麻倉、大多喜城、キングフィールズ、香取、クリアビュー、ザ・ナショナル千葉、総武、長太郎、浜野、PGM総成
 
【茨城県】茨城、アスレチック、ザ・竜ヶ崎、常陽、美浦
 
【栃木県】唐沢、ゴールド佐野、杉ノ郷、サンヒルズ
 
【群馬県】桐生、軽井沢高原、PGM富岡ノース
 
【静岡県】朝霧ジャンボ、グランディ浜名湖、豊岡国際、中伊豆グリーン、沼津、浜松、藤枝、富士小山、富士宮
 
【山梨県】河口湖、グリーンバレイ、昇仙峡、富士レイク、花咲、メイプルポイント
 
 如何です?
 3週間経過しましたが、明らかに増えてますよね。この中には弊社縁の方のご友人が入会を希望しておられますが、まだ見つけられずにいて、ご心痛をお掛けしているものもあります。なにせ、その銘柄は半年前の価格の倍になっているんですから。
 この中にはPGMのコースがかなり入っています。あと、リゾートトラストのコースも数コース入っています。そうそう、現在会員権を引っ張っている府中も相変わらず強いですね。で、アコーディアのコースは一切入っていません。この動きは浸透している感じですね。
 約1か月前、1月2日のラジオ・グリーンジャケット生放送中にマエシンはスタジオで注目は府中と常陽!と話しましたが、この両コースは全然売りがありません。大人気化して来ています。
 昭和の終わりから平成初期に会員権はググーッと上昇して行きました。それ以降は紆余曲折はあれどずっと下降線をたどってしまっていた会員権でしたが、コロナ発生により、新局面を迎えた可能性が一段と高くなってきました。
 
 大利根平日のあっという間の募集終了。昨年末から今年に掛けての龍ヶ崎平日の入会申し込み殺到により1月上旬で募集完了。また、今週は12月3日から始まった日光週間会員の募集も昨日完了となりました。
 3物件ともにマエシンは身を粉にして奮闘しました。なぜなら、どれもこれも素晴らしく良い募集案件で、しかも季節限定のレアもの、ゴルフ好きなら誰しもがお喜びになられる案件だったからです。これを勧めずしてなんばしょっとか!的な案件でした。
 しかし、それもすでに過去の話。
 
 これからも、これは!!という案件があれば積極的にお勧めして参りたいと存じます。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2021年2月5日