ゴルフ会員権の購入をお考えのお客様におすすめします

 2021年がスタートし、2週間が経過しました。
 先週には緊急事態宣言が出され、世の中は緊迫感が増してきました。そんな中で受験が始まろうとしています。昨年まで呼ばれていたセンター試験から今は大学入会共通テストと呼び名が変わったようです。コロナ禍の中、受験生も親御さんも大変です。
 
 今年はゴルフの回数を減らすと言ってましたが、今のところは例年通りの回数になっています。アチャー。
 そんな私のゴルフはここ数年林間コースが中心になっていますが、やはり私は歩いて廻れる林間コースをプレーするのが大好きです。
 今年に入り、5コースでプレーしている訳ですが、ザ・竜、龍カン、狭山、袖ヶ浦、茨城西とそれぞれ同じ林間でも全然コースは違います。そんな中でも私が良いコースと判断するのは、ホールごとにメモラビリティを感じるコースです。一度廻ると頭にそのレイアウトが入って来る!というのが良いコースと思います。
 今年廻った中ではやはり龍ヶ崎がトップに来ますね。今後プレーが出来る7,350yは実に楽しみです。普段からでも惜しげもなく基準を満たしていればご使用どうぞ!の姿勢は評価されて良いのではないでしょうか?
 その次が、芝が良くなった袖ヶ浦になりますでしょうか。袖はこれまでコンディションが良くなく私は評価をして来なかったんですが、今はその認識が大いに変わってきております。また、袖の7,100yも歯ごたえ満点です。
 
 その昔、キャディバッグにネームタッグをジャラジャラさせていましたが、5,6年前にそれはやめていました。が、また、ジャラジャラさせるのを趣味にしようかと思い始めました。が、重いタッグの倶楽部のは避けて、プラスチックの軽いのだけを付けようと思っています。タッグを付けるならやはり軽いのが最高です。今、軽いプラスチックのタッグのゴルフ場に入会ボタンを押そうかどうかを思案中です(笑)。
 昨日、ある方から私の契約ロッカーについてお電話がありました。前田さんの総武のロッカー凄く目立つところにあるんですね、と。私がロッカーを借りているコースは龍ヶ崎と中山と総武の3つなんですが、その内、総武のロッカーはかなり目立つところに位置していて、これまでも何度も「スゲー目立つところに前田信吾のロッカーがあるんだけど・・・」と言われております(笑)。ロッカー内には何も入っていないんですが(笑)。で、実は、このロッカー、私の密かなお気に入りなんです。
 タッグもロッカーも私の場合は宣伝になったりする可能性がありますからね~(笑)。
 
 会員権相場に目を移してみましょう。
 やはり全体的に買いが多いように感じます。で、1月15日現在で売り無し買いばかりのコースをご案内しましょう。
 
【東京都】なし
 
【共通】SGM
 
【神奈川県】厚木国際、磯子、清川、湘南シーサイド、葉山国際、平塚富士見
 
【埼玉県】大宮G、岡部チサン、KOSHIGAYA、児玉、飯能グリーン、美里
 
【千葉県】大多喜城、香取、袖ヶ浦、ザ・ナショナル千葉、長太郎、鶴舞、立野クラシック
 
【茨城県】茨城、大利根、阿見、アスレチック、ザ・竜、常陽
 
【栃木県】なし
 
【群馬県】桐生、軽井沢高原、PGM富岡サウス
 
【静岡県】朝霧ジャンボ、グランディ浜名湖、豊岡国際、沼津G、中伊豆グリーン、浜松、藤枝、富士小山、富士宮
 
【山梨県】昇仙峡、富士レイク、花咲
 
 以上のコースです。
 なるほどなるほどのコースばかりです。
 基本的に、会員権市況においては、現在は売り物があまりありません。
 
 昨年の大利根平日すぐすぐ完売。昨年末から今年にかけての龍ヶ崎平日も大盛況で完売!に引き続き、日光週間にも今週に入り、ついに火がついて来たそうで、完売の目鼻立ちが立ってきました!と会員課のWさんが仰っておられました。季節物は人気がありますね~。お考えの方は早めのお申し込みが肝要と心得ます。
 
 今週独りごとの最後は弊社縁の方々にゴルフのお誘いです。1月30日(土)大利根カントリーでマエシン並びにマエシンの友人たちとゴルフしませんか?ランチはゲスト様は大利根名物の鰻を食していただいて〆て22700円でのご案内でございます。ただ、大利根東で粛々とゴルフをし、粛々とランチで鰻を食して、粛々とお風呂に入って帰るという、粛々ゴルフのご案内です。如何です!?
 尚、此度ご参加いただける方は弊社縁の方々とさせていただきますので宜しくお願い致します。
 満枠となりました。ありがとうございました。
 
 以上、今週の独りごとでした。

 

 

掲載日:2021年1月15日