ゴルフ会員権 ゴルフライフ

残念なお知らせをさせて頂きます 独りごと

ゴルフライフ>独りごと>残念なお知らせをさせて頂きます

2014年4月18日

 先週の独りごとでは、善戦と書きましたが、いよいよ閑散としてきました。
 今週中ごろまでは3月までの売り物の流れがございましたが、いよいよなくなってきたのが要因と思われます。
 厚木国際や袖ヶ浦などはまったく市場から売り物が消え、いよいよ浮上態勢整ったか?という状況になりました。
 弊社においても、数件の依頼を頂戴していますが、値ごろな売り物(先月までと同じ価格ほどの)はまったくなく、成約が乏しくなっています。
 
 それにしても3月と4月とで車の交通量の違いに驚きます。いかに3月の物流が動いていたかですね。まさに、その反動でしょう。

 そんな世の中の動きですが、ここのところ、業績回復の傾向からでしょうか、少しずつ法人の買いが入り始めました。会員権市場が長きにわたった冬眠生活から目覚めてくれれば、と私は期待しています。
 そういうこれからという矢先、弊社において2001年7月より約13年ほど営業の第一線で活躍してくれていた正木が、今月でもって会社をしばらくお休みすることになりました。
 実は、彼女、昨年暮れから手のしびれが起きていたのですが、今年に入って首が持ち上がらないという状態になってしまったのです。
 今月などにご来社頂いた方々の中にはビックリされた方もおられたと思いますが、前を向いてしっかり歩けない症状でもあり、気の毒な状態だったのです。
 そして今週、正木からこの際きっちりと治療に専念したいので、休職をさせて欲しいとの申し出がありました。
 正木はこの独りごと(2007年10月26日号)でも弊社社長である私を良きにしろ悪しきにしろ、鮮明に描写してくれましたが、人一倍面倒見がよく、私のみならずスタッフからも全幅の信頼をされていた彼女でしたので、弊社にとっても一大事ではございますが、とにかく今は自宅で療養してもらいたいと思っています。
 そして、正木からもらった『体は会社にあらずとも陰ながら加賀屋ゴルフを応援し続けたい』というありがたい言葉を胸に精進します。

 そんなこんなでございますので、弊社もまた、新しい力が必要になります。
 で、弊社は久しぶりに数名のニューフェースを採用することに致しました。皆様方にはおいおいご紹介して参ろうと存じますが、どうか、その折は何卒宜しくお願い申し上げます。
 ウッカリだらけの社長にニューフェースの方々がいったいどれくらい信頼を寄せてくれるかはわかりませんが、自分の信ずる道を現存スタッフ並びにニューフェースの諸君と歩んでまいります。
 尚、担当正木の顧客の皆様方におかれましては、電話連絡等は正木も大丈夫ですが、それ以外の受け渡しや弊社における相談事は私前田か中嶋がしばらくは代役をさせて頂きますので、宜しくお願い申し上げます。

 来週には芝先案内人の500回掲載記念コンペが開催されます。此度は2000円の参加費を頂戴しますが、テレビをはじめとした豪華賞品もございますので、ご参加の皆様におかれましては、乞うご期待くださいませ。
 で、もし、参加を申し込んでいるのにドロー表が届かない方、また、ウッカリ八兵衛が失態をおかしていると思いますのですぐにご連絡くださいませ。
 尚、少々枠(弊社のライター陣BUNちゃんの組と目土さんの組にお一人の枠)がありますので、緊急参戦なさりたい方はぞうぞ、メールにてご連絡くださいませ。
 「ちょうど26日空いたぞ!」「ハイツリーの春の紅葉がみたいぞ!」「ライター陣と廻りたいぞ!」「酔拳の使い手の妙技を見てみたい」などの方はお早めにご連絡下さいませ。

 以上、今週の独りごとでした。