2008年03月28日

加賀屋ゴルフは業界NO.1の会員権業者です---作 Y.Y

 先週は、自らの体調管理のまずさから独りごとをお休みしてしまい、申し訳ありませんでした。まずは、お詫び申し上げます。

 先週末から春爛漫の日々が続いており、さぞやゴルファーの皆様はゴルフがしたくてウズウズしているのではないでしょうか。

 さて、今週は顧客のY.Yさんより、加賀屋ゴルフに対して褒め過ぎとも思える(笑)物凄い独りごとが届きました。このメールを頂いて私はすぐに「とても光栄ではありますが、褒め過ぎではありませんか?」と電話で尋ねた所、Y.Yさんは「前田さん、もっと自分の会社に自信を持ちなよ!少なくとも私はこう思っているから」との仰せでしたので、今週の独りごととして採用させて頂き、ここにご披露させて頂きます。

 先週、前田社長は体調を崩されて、独りごとをお休みされましたが、毎週この独りごとを楽しみにしている私にとっても先週はちょっと残念な週でした。前田社長、お元気になられましたか?
 昨年は前田社長に代わって、数名の社員の人が独りごとを担当されましたが、今回は顧客である私から見た加賀屋ゴルフを書いてみたいと思い、この度メールを送らせて頂きます。もしよろしかったら、独りごとに採用してやって下さい。

独りごと--------加賀屋ゴルフは業界NO.1の会員権業者です。

 48歳の男性です。25歳の時に初めてゴルフ会員権を購入して以来、数多くのゴルフ会員権業者と取引をしましたが、加賀屋ゴルフは最も信頼できる業界NO.1の会員権業者です。私にとって、なぜNO.1なのかは以下の通りですが、一度会員権の取引をしてみると誰でも直ぐにわかるでしょう。
 とにかく加賀屋ゴルフに一度電話をしてみて下さい。

1. 前田社長ほどゴルフ・会社・社員・お客様を愛している会員権業者社長はいない。

 ゴルフ会員権を扱う人は意外とゴルフ回数が少ない人が多いのですが、ゴルフ日記をご覧いただければ判る様に、前田社長の年間プレー回数は群を抜いて多い。これは仕事柄、ゴルフの回数が多いのではなく、ゴルフが本当に好きで、ゴルフを本当に愛しているからこそ回数が多くなると思います。前田社長にゴルフ会員権はもちろん、ゴルフ場のことを語らせたら、多分、一生かかっても語りきれないと思います。 ゴルフを愛するからこそ、ゴルフ会員権・ゴルフ場に対する的確且つ親身なアドバイスができるのではないかと思います。
 私は20数年前にゴルフ会員権とのお付き合いが始まり、今では自分で会員権業者ができる程の会員権を保有しています。私なりにゴルフ会員権・ゴルフ場に対する意見はもっていますが、いつも前田社長の的確且つ親身なアドバイスには感激します。さらに、そのアドバイスには通常、営業トークが混じるものですが、一切、営業トークなしにお客様の立場になって親身にアドバイスしてくれます。このことは、今まで前田社長と話された人ならばお判りになると思います。

 私が業界で一番信頼できると思うのは以上の点からでしょうか。前田ファンが多いのも分かる気がします。
 また、前田社長と会話をしていると、その会話の節々に本当に会社や社員の方も愛しているのだと感じ取ることが出来ます。私もそうですが、人間は自分だけが良ければよいと思う動物です。自分だけが良いと思っている限りは、何ら信頼を得ることは出来ないでしょう。
 とにかく、前田社長と一度会話をしてみて下さい。その数分後には必ず、前田社長のファンになると思います。

2. 社員全員が会社を愛している。

 加賀屋ゴルフに伺うと、社員の方の対応が素晴らしいことにいつも感激します。また、朝早くから夜遅くまで、いつも明るい笑顔で、お客様へ対応しておられます。
 加賀屋ゴルフに行くとなぜか非常にうれしい気持ちになります。こんなうれしい気持ちにさせてくれる会社は他にはないです。社員の方の対応を見れば、その会社が伸びていくかどうか判断できます。加賀屋ゴルフは今後も伸びていく会社です。
 このことは、前田社長の人柄・経営姿勢が社員全員に伝わっている証しであると言えますが、それだけではお客様全員をこれほどうれしい気持ちにさせることはできないと思います。きっと、社員全員が会社を愛しているからこそ出来るのではないかと思います。
 訪問してうれしい気持ちにさせてくれる会社など他にはありません。加賀屋ゴルフが業界NO.1の会員権業者であると思う一つの理由です。

3. 仕事(取引)のスピード・対応の素晴らしさは業界NO.1

 加賀屋ゴルフにここ何回か会員権の売り・買いの取引をお願いしました。私のシビアな売り希望価格・買い希望価格を非常に迅速にまとめて頂きました。大変、感謝しております。
 会員権の流通市場は一般の人が思っているほど大きな市場ではありません。希望する会員権が常に市場に存在するわけではなく、希望する売値で会員権を欲しがっているお客様も常にいるわけではありません。
 加賀屋ゴルフは、まるで会員権を創った様に売物を探してくれますし、まるで創った様に買主を探してくれる。不可能を可能にできる唯一の会員権業者と言っても過言ではないと思います。通常、会員権業者に希望価格での売買を依頼すると最低でも1〜2週間は待たされます。私みたいにせっかちな人間にとっては、この1〜2週間は大変待ち遠しい時間となり、このことが気になり自分の仕事に集中できない時もあります。
 加賀屋ゴルフは、前田社長が「おまたせしません」と言うように、他の会員権業者の半分の時間で売主、買主を探して来てくれます。何とかしなければならないというお客様への気持ち、また加賀屋ゴルフが持つ情報量が時間の短縮を可能にするのではないかと思います。
 とにかく一度、加賀屋ゴルフと取引をしてみて下さい。仕事の速さにビックリしますよ。
 また、前田社長は、時々自らのミスや社員のミスした事柄をコツコツ日誌に書いています。ミスした話を正直にご自分のブログに書くということはなかなか勇気のいる事と思います。それを自然と書き綴る姿勢に、これからは同じミスは犯さないぞという決意を感じます。これらからも加賀屋ゴルフの経営理念が窺えます。

4. HPの内容の充実・豊富さは業界NO.1

 会員権業者のHPは数多くありますが、加賀屋ゴルフのHPの内容の濃さは業界NO.1であると断言できます。ゴルフ会員権に関して欲しい情報はここに集約されていると思いますし、毎日、内容が必ず更新されているのも加賀屋ゴルフのHPだけです。
 私は加賀屋ゴルフのHPの大ファンですし、私のお気に入りの中でのアクセス件数もNO.1です。

 最後になりますが、この世の中には自分の会社を業界NO.1と自ら持ち上げている妙な自社広告を拝見しますが、本当の意味でのNO.1というのは第三者が見て評価するものだと思います。私の23年間のゴルフ会員権との付き合いで申し上げる限り、業界NO.1は加賀屋ゴルフさんです。
 私はゴルフを続けている限り、一生、加賀屋ゴルフさんとお付き合いをさせて頂きたいと思っております。

以上


 という正直云って、チョイと褒めすぎの感は否めない(笑)と私が見ても思われる独りごとを東京都のY.Yさんは寄稿してくださった。
 これまでも加賀屋ゴルフに相談したものの、加賀屋ゴルフでは満足いく応対が得られず、他社で売買された方はおられようし、加賀屋ゴルフに依頼してみたものの、おまたせしませんというキャッチコピーを掲げながら全然物件を見つけられられず、已む無く他社で物件を購入したという方もおられた筈でありましょう。
 そうなってしまったのは、弊社の努力不足であった事が最大の要因でありましょうが、一生懸命やってもどうしても出来ない時もあります。つまりは、世の中万事が全て上手く行くということはあり得ないという事でありましょう。

 ただ、今回のY.Yさんの独りごとを読んで私が大事だと感じたのは、加賀屋はNO.1であると思って下さっている顧客がお一人はいるという事実。そして、この方は今まで何十回以上もの売買を経験された方であり、それも色々なお店を通じて売買された実績のある方であることが重要な意味を持ちます。

 私どもは、これからもこのようにお思いになって下さる顧客の方を一人でも二人でも増やしていけるようにこれからも鋭意努力致す所存であります。
 Y.Yさん、この度の弊社についての素晴しい独りごと、本当に有難うございました。

 以上、今週の独りごと・・・作Y.Y氏でした。