中山カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

中山 1.0R 晴れ 6,695y アウト44 イン44

写真

 本年216日目のゴルフは昨日に引き続き中山です。
 今日は御世話になる八千代のゴルフ練習場明治ゴルフさんが主催するプロアマ戦があるそうで朝から大賑わいです。
 レストランも大賑わいです。先日の金曜日の龍ヶ崎の朝のレストランも大賑わいでしたが、少しずつ、ゴルフ場が華やかになってきている感じを受けます。
 私はいつものようにベーコンエッグをオーダーしましたら、今日お誘いを頂いた東京都の縁のY.NさんとY.Cさんが合流されました。しかし、ここのベーコンエッグはホンマに美味い! 
 アウトから。
 1番524yロングは、ドライバーは竜巻球。3uで打つもショボ。3打目を4アイアンで打って手前50yへ。寄らず入らず。見事な3打目で5mに3オンの縁の東京都のT.Yさんが残念パー。これぞ寸止めでした。
 2番396yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 3番396yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンで真横へ。3打目を7アイアンで打つも左へ。なんとか寄せてボギーで食い止める。
 4番401yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 5番166yショートは、7アイアンで打つも左手前へ。アプはショボかったが、パターがナイスで竿パー。
 6番519yロングは、ドライバーは今日も右へピュー。5アイアンでなんとか前進。残り240yから3uで残り50yへ。寄らず入らず。
 7番166yショートは、6アイアンで打つも左のバンカーイン。ここから素晴らしい寄せで砂パー奪取。
 8番381yミドルは、ドライバーは竜巻球もなんとか打てそうな位置へ。5アイアンでピン手前15mに2オン。が、3パンチ。×となる。
 9番362yミドルは、ドライバーは大きく右へ。林から8アイアンで真横に脱出。3打目をPWで打つも左へ。寄らず入らず。ついにダボを打つ。
 44回。1時間45分。
 ランチは、昨日食した日替わりスープとやらを食したが、日替わりと書いてあったが、今日も同じコーンスープだった。ミネストローネやクラムチャウダーの名前もあったのではあるが、、、。日替わりならぬ、週替わりか月替わりだったりして。それにパンを食すことにした。中山はレストランが良かったら最高なんですがねー。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーはまずまず。3uが右へ。3打目を6アイアンでスライス目に。大木付近からショート。寄らず入らず連続のダボ。痛いミス。
 11番左ドッグの398yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでピン手前5mに2オン。放り込んで竿バーディゲット。
 12番431yミドルは、ドライバーは右へピュー。6アイアンで斜め前方へ。8アイアンで打つも左へ。寄らず入らず今日3個目のダボ。見事なアプ&パターでT.Yさんが竿パー奪取。
 13番512yロングは、ドライバーはまずまず。3uがまたまた右へ。3打目をPWで打つも左奥へ。簡単なアプがチャックリ気味。が、3mを沈めてナイス竿パー。バンカーから完璧球でY.Nさんも砂パー奪取。
 14番421yミドルは、ドライバーはカートに当たり大幅ゲイン。4アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 15番156yショートは、8アイアンで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。
 16番394yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーイン。ここからの5アイアンが竜巻球。OBかな?暫定球を打つ。次も竜巻球だがこれは木に当たりセーフ。初球はあったがOBでした。寄らず入らずで7となる。またまた×を付けてしまいました。
 17番174yショートは、6アイアンで打つも右へピュー。捜索したが球がない。不思議だなーと思っていたら、キャディのOさんが「あ、今、球が落ちた。ほら、これ、前田さんのボールだわ。加賀屋って入ってるもん。」ラッキーでした。木になっていたボールが落ちて来たんですわ。こんなのはあまりないですね。超ややこしい位置から52度で4mに2オン。入らず。見事6mに1オンのY.Nさんがニアピン4階建てを手ぐすねを引いて待っておられたが、勇者T.Yさんがバンカーから2mに寄せてこれを放り込んで竿パーと同時に消しゴム隊長にもなられた。素晴らしい!
 18番377yミドルは、ドライバーはナイス。PWでピン奥9mに2オン。とても難解なスライスラインでしたが、Y.Cさんが先に打ってラインを見せてくれたこともあって、沈めてナイス竿バーディフィニッシュ。 
 44回。2時間。なんとか90は回避出来ました。
 お急ぎの皆様とはここでお別れし、私はゆっくりゆず湯に入る。で、中山を後にしました。
 中山の感想・・・・この時期でもフェアウェイに乗り入れ出来る中山の芝は素晴らしい。レイアウトも完璧。弱点はレストランの味とメニューの少なさである。

 

中山カントリークラブのゴル会員権について知りたい