ゴルフ倶楽部成田ハイツリーのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

GC成田ハイツリー 12H 晴れ 4,088y アウト14 イン45

写真

写真

 本年214日目のゴルフは成田ハイツリーです。今年、縁の東京都のY.Tさんが入会され、お誘い頂いていたのでしたが、大チョンボをしてしまいました。
 私は今日のスタート時間はずっと9時17分と思い込んでいました。なぜか自信をもって。いつものようにグリーンジャケットを聴き、7時半には風呂にも入り、8時に出ようと思っていました。が、Y.Tさんからショートメールが入ります。皆揃っていますが、前田さんはいつ着きます?と。そこで私が本来のスタート時間は7時58分であった!!を知る。無論、お三方にはそのまま出て頂き、私はあとから合流というスタイルをお願いしました。
 到着は8時35分。それからカートに乗せて頂き、アウト6番のロングのセカンド地点で合流。まずは、皆様に平謝りでございます。で、ここからプレーに参加させていただくことに。
 7番422yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 8番143yショートは、8アイアンで打つも右へ。寄らず入らず。ボギー。見事な1オンからY.Tさんが無難にパー。
 9番392yミドルは、ドライバーはまずまず。右ラフからの9アイアンがどダフリ。信じられない球が出ます。寄らず入らず。
 3ホールを14回。
 ランチは、野菜ラーメンと目玉焼きとコロッケをお願いする。やはり、ここのは旨い!超失礼をしてしまっているのに、優しいY.Tさんは私のランチをご馳走下さいました。美味しかったです。ご馳走様でした。
 インへ。今日は青ティで進行しています。
 10番492y左ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。25度のuでのセカンドはフック系で打つも掛かりが早く木に激突。赤線内側から6アイアンで斜め前方へ。4オンのボギー。
 11番354yミドルは、ドライバーを頼んでいるタイトリスト製を使っておられたY.Tさんのをお借りして打つ。最高の球が出た。が、セカンドのPWがどダフリ。マジで信じられません。ボギー。このホール奥様のM.Tさんが2オンから根性でパー奪取!スゲースゲー。
 12番406yミドルは、ドライバーは右へピュー。貝塚伊吹の脇からなんとか脱出。残り185y打ち下ろしから5アイアンで3オン。なんとかボギー。超素晴らしい3打目を放たれた東京都のH.Nさんがパー奪取。
 13番351yミドルは、ドライバーは右へピュー。が、狙える位置へ。で、9アイアンがどダフリ。あーあ。寄らず入らず。
 14番325yミドルは、ドライバーはナイス。残り116yからのセカンドを9アイアンで打つがどダフリ。難しいバンカーイン。ウーン。乗らず。寄らず入らずダボ。
 ここでクラブエミに寄る。相変わらず賑やかな姉さんである。しかし、日本一の茶店の姉さんと思っています。飲料をH.Nさんにご馳走になる。ありがとうございます。
 15番187yショートは、4アイアンでなんとか8mに1オン。無難にパー。見事なアプからH.Nさんもパー奪取。
 16番496yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uで残り105yへ。PWで7mに3オン。無難にパー。ビッグセカンドから楽々3オンのY.Tさんも無難にパー。
 17番165yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。しっかり1オンのH.Nさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでM.Tさんが2個目のパー。パーの数は私と同じです。。。
 18番375yミドルは、ドライバーは大きく右へ。レッドペナルティゾーンにボールを発見。そのまま横にチョン出し。残り185yからの4アイアンが木に当たる。4オンのダボ。
 45回。2時間10分。
 失礼千万を働いてしまったTご夫妻とご友人のH.Nさんにお詫びをし、練習に行かれる皆様とはお別れし、私はバスタイム。ここのはホンマ気持ちが良い。40分ほど独りでお風呂場を独占し、さっぱりし、ハイツリーを後にしました。
 成田ハイツリーの感想・・・・綺麗。とにかく、素晴らしいゴルフ場です。私はホント大好きです。食事も良いし、キャディを含むスタッフの方々も最高のおもてなしで迎えてくれます。だからでしょう、弊社はお手伝いは出来ていませんが、入会希望者の方の張り紙が9枚ございました。会員権って今買う方が多いんだなーを実感しました。年に12回はプレーしたいゴルフ場です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

ゴルフ倶楽部成田ハイツリーのゴル会員権について知りたい