龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,728y イン44 アウト44

写真

写真

 本年211日目のゴルフは龍ヶ崎です。下道で来ましたが、龍ヶ崎近所が大渋滞でした。
 まずは、フロントへ。オオー、あれ、違うゴルフ場に来ちゃっかな?と思った次第でした。今度からはこちらで宜しくお願い致します。
 で、着替えて、ロッカーで縁のT.Oさんに遭遇。で、レストランへ。縁の東京都のM.Oさんに遭遇。ご挨拶。したら、今日の主役の千葉県のY.Oさんがご登場され、一緒に歓談タイム。私はいつもの和朝食をいただく。その後、Y.Aさんがご登場。が、M.Tさんがお見えにならない。その内、放送が。ショートメールが入る。で、もうすぐのようですが、時間を遅らせてください、と要請。で、8時14分を35分にチェンジ。
 で、インから。今日はOグリーンを青ティで進行。
 10番405yミドルは、ドライバーはまずまず。25度のuが右斜め前方へ。あーあ。4オンのやっとのボギー。
 11番415yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンでのセカンドはちょいとショート。58度で1mに。沈めてナイスパー。奥のカラーからパターでY.Oさんが楽々パー。
 12番155yショートは、8アイアンでピン手前6mに1オン。無難にパー。
 13番508yロングは、ドライバーはナイス。が、セカンドの3wがどうにもならない右へのシャンクチョロ。6アイアンで花道へ。寄らず入らず。
 14番379yミドルは、ドライバーはついに竜巻球が出る。木にくっついていて、林から1打では脱出出来ず。4オンのダボ。素晴らしいアプからY.Oさんがしっかりパー奪取。
 15番368yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーイン。8アイアンで打つもどダフリ。寄らず入らず。
 16番203yショートは、アゲンストの中3uはナイスでカラー付近へ。ここからの52度がショボ。パターもショボクボギー。難しいバンカーショットを難なく寄せてY.Oさんがパーゲット。
 17番524yロングは、ドライバーは右に飛んだがバンカーとバンカーの間のラフへ。ここから3wで打つもどうしようもない球。残り190yからの3uは右へ飛んだが、当たりはまずまず。難しいアプを1ピンに寄せたが、入らずボギー。
 18番418yミドルは、ドライバーはナイス。25度のuでのセカンドは、ちょいとフックしてしまいバンカーイン。寄らず入らず。
 44回。1時間55分。
 ランチは、今日は味噌ラーメンを食す。ちょいとイマイチかな。
 アウトへ。
 1番399yミドルは、ドライバーはナイス。4アイアンでのセカンドは右へ。ナイスアプだったが、パターがショボクボギー。
 2番536yロングは、ドライバーは完璧。が、3wがどうしようもない球。右の林から6アイアンで花道へ。7mに4オン。で、3パンチダボ。ガクッ。しっかり3オンのY.Oさんが無難にパー。
 3番167yショートは、7アイアンで打つもバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。しっかり1オンの東京都のY.Aさんが無難にパー。ナイスパーです。
 4番505yロングは、ドライバーは竜巻球。狭い上空間をPWで射抜く。ナイスでした。残り206yを3uで9mに3オン。無難にパー。同じく王道の攻めで3オンのY.Oさんも無難にパー。
 5番357yミドルは、ドライバーはショボ球もフェアウェイへ。8アイアンで打つもショート。アプは4mに。で、ここからまたまた3パンチ。情けない。。。素晴らしいアプからY.Oさんが無難にパー。
 6番408yミドルは、ドライバーは引っかかりフェアウェイバンカーイン。25度のuでなんとか花道へ。PWでの転がしは奥4mに行ってしまったが、パターが冴えてナイスパー。
 7番374yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。8アイアンでのセカンドはバンカーの淵に突き刺さる。アチャー。大目玉からなんとか脱出はしたが、4打目のアプが寄らず。またまたダボ。後半のアウトだけで3個目のダボ。
 8番189yショートは、4アイアンでなんとか1オン。無難にパー。
 9番418yミドルは、ドライバーは右先のバンカーイン。3uで打つも左のバンカーイン。ここからが奇跡的に寄ってナイスパー。
 44回。1時間50分。練習に来られていた縁のT.Fさんと暫し歓談後、すぐにレストランに行き4者談議。とても和やかなムードの中、ミッション完了。
 今日も縁の方々8名の会員さんたちと遭遇。
 龍ヶ崎の感想・・・・誠に素晴らしい。とにかく、私にはこのサクサク感がたまらない。ゴルフ場にはそれぞれプレー時間には伝統がある。レイアウト上の問題もあるが、プレーヤーの意識によっても全然違うのである。無論、コースが易しいとプレー時間も早くなる。サクサクゴルフをしたい人がそうでない伝統のゴルフ場に入ると結構フラストレーションが溜まる。私にとっての良いゴルフ場の定義は、難易度がありながらサクサク廻れるゴルフ場である。そういう意味では、私にとって、龍ヶ崎は最上の部類のゴルフ場と云えます。

写真

写真

 

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい