ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

ザ・GC竜ヶ崎 1.0R 晴れ 6,679y イン44 アウト42

写真

写真

写真

 本年203日目のゴルフは、ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎です。こちらへは約2か月弱ぶりであります。
 まずは、到着しますと、今日ご一緒のメルウェイと東京都の縁のM.Kさんが同時に到着。M.Kさんは今日が面接日です。今年はメルウェイがこちらに入会し、そのお仲間が先日来入会をなされ、今日はその方々とのゴルフであります。
 まずは、気持ちが良い明るいレストランでハムエッグを食しようとしたら、メルウェイがベーコンエッグにしてみな!とのことで頼んでみた。確かに美味しいが、ベーコンエッグの王様は、やはり中山ですね。
 朝にM.Kさんが面接を終えられ、いざ、スタートです。練習に勤しんでおられた千葉県の縁のY.Yさんにご挨拶。Y.Yさんはすでに面接を終えられておられます。
 インから。
 10番369yミドルは、ドライバーは竜巻球も木に当たり最後にOBゾーンからセーフとなる。チョン出し。9アイアンで奥のカラーへ。なんとか寄せてボギー。
 11番454yと短めのロングは、ドライバーはナイス。が、木の真裏。6アイアンでのフックでナイス位置へ。残り75yから58度で5mに3オン。残念パー。
 12番172yショートは、6アイアンで打つもヘナチョコ球でバンカーイン。ナイスアウトでパー奪取。奥7mに1オンのY.Yさんが放り込んでナイスバーディ!やるな!
 13番477y右ドッグのロングは、ドライバーは竜巻球も木に当たりセーフ。ラッキー。25度のu、9アイアンで奥15mに3オン。無難にパー。このホールは全員が3オンから無難にパー。
 14番387y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイを捉えたが、セカンドの5アイアンが引っ掛かりカートパスに跳ねてカーンという音とともにOBゾーンへ。ま、さっきまで助けてもらってましたからね。打ち直しは手前にオン。4オンのダボ。
 15番200yショートは、3uで打つもショボ。寄らず入らず。しっかり1オンのメルウェイが無難にパー。
 16番363y左ドッグのミドルは、ドライバーはど竜巻球。木に当たり真下に。25度のuで池越えを打ってグリーン近くに着弾後、戻って来て木の横。PWでの左打ちはグリーンに届かずで、またまた下に落ちてきて、木にくっつく。参った。またまた左打ちするしかない。連続での左打ちは初めてじゃないかな?再び左打ち。乗らず。5オンの7となる。しっかり2オンのメルウェイが無難にパー。
 17番355yミドルは、ドライバーは右ラフ。残り110yからPWで打つもショート。簡単なアプをミス。ボギー。痛い。同じ位置からナイスアプでメルウェイがパー。
 18番380yミドルは、ドライバーは完璧。セカンドを8アイアンで打つも右へ外れる。なんとか1ピンを入れてナイスパー。
 44回。2時間10分。
 ランチは、今日もチャンポン麺を食す。美味しい。
 アウトへ。
 1番355yミドルは、ドライバーは竜巻球。出すところがなく、仕方なく後ろへ出す。が、これまた最悪の位置へ。チョン出し。残り175yから25度のuで4オン。ダボ。1mに2オンのメルウェイが残念パー。九死に一生を得ました。8mに2オンのY.Yさんが無難にパー。
 2番612yロングは、ドライバーはまずまず。3wのセカンドはイマイチ。再び3wで打つもショート。なんとか寄せてパー。
 3番446yミドルは、ドライバーはショボ。6アイアンでチョン出し。25度のuで打つも乗らず。やっとのボギー。ナイスアプからメルウェイがパー。
 4番203yショートは、3uで打ってカラーへ。ここからパターで打つも1.5mショート。決められずボギー。見事なアプでメルウェイとY.Yさんがパー。
 5番610yとこれまた長いロングは、ドライバーは右ラフへ。3wでのセカンドはどダフリ。3打目を3uで打つも右へピュー。ややこしい位置から8アイアンでチョン出し。5オンのダボ。見事なアプからメルウェイがパー奪取。流石。
 6番206yショートは、3uでピン奥7mに1オン。寸止めパー。残念。手前15mに1オンのメルウェイも無難にパー。
 7番350yミドルは、ドライバーは完璧。残り117yからのPWが右9mに2オン。無難にパー。しっかり2オンのメルウェイとY.Yさんが無難にパー。
 8番324yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでのセカンドはやっと乗っただけ。無難にパー。しっかり2オンのメルウェイとM.Kさんも無難にパー。
 9番416yミドルは、ドライバーは右のラフへ。残り190yから25度のuで渾身の力で打つも手前のバンカーイン。なんとか4mに3オン。沈めてナイスパー。
 42回。2時間。しかし、最近はダボとかトリが多い。今日もダボが3回。トリが1回ですから。。。
 レストランで4者談議。その後、私は中座させていただく。で、バスタイム後、日本橋へ。
 ザ・ゴルフクラブ竜ケ崎の感想・・・・アウトは長くインが短い。アウトのロングをいかに凌ぐかでスコアが変わります。が、万人受けする林間コースですし、とても美しいコースですから女性にも人気があるでしょう。また、高級感が満載でとっても気持ちが良いです。レストラン部門や接客部門も素晴らしく、とてもナイスなゴルフ場です。
 元オーストラリアはメルボルン支局長のメルウェイ営業と縁の皆様方の温情に加賀屋ゴルフは大感謝です。スタッフを代表して御礼申し上げます。

写真

写真

写真

写真

 

ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎のゴル会員権について知りたい