大利根カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

大利根 西 1.0R 晴れ 6,677y アウト46 イン44

写真

写真

 なんやかんやで度々訪れてはいましたが、プレーでは約2か月弱ぶりとなる大利根です。今日はまたまた古いドライバーを引っ張り出してきました。で、アイアンも引っ張り出してきました。
 今日は縁の東京都のM.Kさんに誘われてやって来ました。同伴者は千葉県のT.Fさん、そしてメルウェイであります。
 ネクタイ着用の方が目立つなーと思っていましたら、今日は面接同伴プレーの日だそうです。担当のIさんがお忙しそうになさっておられました。
 先日のお寿司屋さんでもビックリしましたが、今日も朝に会員さんからお声がけをいただいたき驚いた次第です。
 まずは、すでにレストランのお席にお着きのM.Kさんのお席に、今日が面接でお越しのR.Nさんとともに着きます。で、3人で和やかに談笑タイム。その後、R.Nさんは面接に行かれました。代わって、メルウェイとT.Fさんが来られ、今度は4人で談笑会です。
 今日は西のレッドを黒ティで進行します。インから。
 10番373yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。で、3オンもならず。ダボ発進。しっかり2オンのメルウェイがパー。
 11番496yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでチョン出し。6アイアン。uで4オン。ボギー。しっかり3オンのメルウェイが無難にパー。
 12番171yショートは、7アイアンでピン左8mに1オン。無難にパー。同じくカラーから無難にメルウェイがパー。
 13番559yロングは、ドライバーは右へ。8アイアン、3u、Sで4オン。ボギー。素晴らしいパター力でメルウェイがパー奪取。
 14番410yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでチョン出し。8アイアンで打つも右のバンカーイン。寄らず入らずダボ。
 15番368yミドルは、ドライバーは竜巻球。9アイアンで木越えを敢行したが木に当たる。Sで1mに。なんとかパー。しっかり2オンのメルウェイが無難にパー。
 16番191yショートは、5アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。これまたしっかり1オンのメルウェイが無難にパー。
 17番402yミドルは、ドライバーはOBや池を怖がり右ラフへ。6アイアンで残り50yへ。Sで打つも寄らず入らず。
 18番410yミドルは、ドライバーはこれまた竜巻球。4アイアンで打つもショボイ球。3打目をSで打つも乗らず。ダボ。
 46回。1時間55分。
 ランチは、990円の親子丼を食す。なかなかであります。
 アウトへ。
 1番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでチョン出し。Sで3オン。ボギー。
 2番350yミドルは、ドライバーはM.Kさんに借りて打つ。昨日のS.Oさんのは出たばかりのマーベリックでM.Kさんのはその前のマーベリック。なかなか曲がりが少ない。左ラフ。9アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり2オンのメルウェイが無難にパー。
 3番385y私は苦手のミドルは、3wで打つもバンカーイン。3uでナイスボール。グリーンサイドバンカー手前へ。が、寄らず入らず。素晴らしいバンカーショットでメルウェイがパー。
 4番140yショートは、9アイアンで打つもバンカーの淵に。出ただけ。ボギー。しっかり1オンのメルウェイが無難にパー。
 5番493yロングは、ドライバーを借りて打つ。左ラフもまずまず。6アイアンのローフックで打つも曲がりが酷い。3打目も8アイアンでの低い球で狙うも乗らず。チャックリ。やっとのボギー。しっかり3オンのメルウェイが無難にパー。
 6番204yショートは、4アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。
 7番395yミドルは、これまた借りて打つ。完璧球。今日初のフェアウエイへ。Wで打つも乗っただけ。無難にパー。素晴らしい1,2打で見事2オンのT.Fさんが無難にパー。
 8番408yミドルは、ドライバーは右へ出て木に当たる。4アイアンで残り60yへ。寄らず入らず。
 9番539yロングは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドもまずまず。Wでの3打目は乗っただけ。3パンチでボギー。外からガシャンでM.Kさんが無難にパー。2mに3オンのメルウェイが残念パー。
 44回。2時間。日、火、木と全部90回です。もうじき私も私が尊敬するプレーヤー神奈川県のM.Kさんになってしまうのかもしれません。
 お風呂にサクッと入り、レストランで甘いものをチャンプのM.Kさんにご馳走になる。で、取引がある私は中座し、日本橋へと向かいました。
 大利根の感想・・・・素晴らしいグリーンです。やっててとっても楽しい。フェアウェイの状態も十分であります。いつ来ても綺麗に整備されています。素晴らしい。

写真

写真

 

大利根カントリークラブのゴル会員権について知りたい