常陽カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

常陽 0.5R くもり時々晴れ 3,120y アウト41

写真

写真

写真

写真

写真

 7年と5か月ぶりとなる常陽です。今日はまずは6時前に出社し、1時間強仕事をしてからやって来ました。
 まずは、アウトからのトップスタートの縁のT.Nさんに先日来のご愛顧のご挨拶に出向きます。その後、朝食をいただきます。常陽のレストランのスタッフのユニフォーム、私は大好きです。あー、写真を撮ってくればよかったですね。
 パターを少々転がして、アウトから。今日は千葉県の地主のS.Tさん、埼玉県のS.Oさん、神奈川県のT.Tさんと廻ります。
 青ティで進行します。
 1番410yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り160yを7アイアンでピン奥4mに2オン。無難にパー。
 2番540yミドルは、ドライバーは右へ。6アイアンでチョン出し。3打目を3uで打ち、残り60yへ。ここから乗らず。ホント嫌だ。5オンの7回。
 茶店に寄る。早々と茶店が来るのが良いねー。
 3番193yショートは、4アイアンで打つも左へ。寄らず入らず。見事なアプで地主のS.Tさんがパー。
 4番390yミドルは、ドライバーは左へ。5アイアンで打つも右へ。寄らず入らず。素晴らしい木越えのセカンドで見事2オンを果たされたレジェンドS.Oさんが無難にパー。
 5番466yと短いロングは、ドライバーはまずまず。3wでバンカー手前へ。残り40yから56度で奥7mに3オン。無難にパー。セカンドを少し距離があるバンカーに入れながらも、そこから1mに3オンのT.Tさんがバーディ奪取。
 6番332yミドルは、ドライバーはレジェンドS.Oさんのマーべリックを借りて打つ。スゲー高い球が出る。バンカーを越えた位置へ。56度で7mに2オン。無難にパー。同じく2オンからS.OさんとT.Tさんも無難にパー。
 ここでも茶店に寄れますわ。スゲー。
 7番155yショートは、7アイアンでピン手前8mに1オン。無難にパー。テキサスウエッジでS.Tさんがナイスパー。強気のパットでS.Oさんもパー。
 8番330yミドルは、ドライバーはまたまた借りて打ちます。左ラフへ。56度で打つもショート。寄らず入らず。見事なアプでT.Tさんが無難にパー。
 9番385yミドルは、ドライバーはまたまた借りて打つ。なかなかグーです。8アイアンでのセカンドはちょいとショート。も、ナイスアプでパー。ナイスアプからS.TさんとT.Tさんもパー。
 41回。2時間20分。

写真

 ランチは鮪丼を食す。ちょっと体調不良のようで味が分からない。皆様にご無礼の段をお詫び申し上げ、席を立つ。で車で横になることに。
 ブランクタイムが3時間ほど。懇親会に戻ろうとハウスに入ろうとしたら、S.Tさんが「今終わったんだよ」「申し訳ない」。「でも、とっても良い会だったよ」と伺う。
 で、私は、精算をしにフロントへ。すると、管理部のD.Yさんが監査役のK.Hさんをご紹介くださりました。で、私は今日の失礼の談をお詫び申し上げる。また、いつでも来てくださいね!とのこと。ありがたや。ありがたや。
 常陽の感想・・・・やんごとなき事情で松が剪定されてすっきりしました。で、芝が良くなったと思います。少し前まで少し噂がありましたが、今はそんな話もないようで良かった良かった。数年後にスマートインターが出来、ますます便利に。年会費が今どきはないフリーですから、これから益々脚光を浴びるでしょう。確かに高麗グリーンが小さくて貧弱かな?のイメージはあります。また、打球場がなーという声もありますでしょうが、月例の取れやすさはピカイチで月例予約が直近で取れるコースをお探しの方にはピッタリです。財務面でも信頼されていますしね。

写真

写真

 

常陽カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい