東京クラシッククラブでプレーしてきました

東京クラシック 1.0R 雨のちくもりのち晴れ 6,539y アウト44 イン46

写真

写真

写真

 約1年ぶりの東京クラシックです。
 廣野でお世話になるH.Kさんが東京クラシックでプレーしたいとのことで、縁の会員さんS.Mさんにご同行頂き、やって参りました。
 いつものように最高に風情あるレストランで和朝食をいただきます。旨い旨い旨い。ここの来場者は他のゴルフ場とはちょいと違います。とにかく独特です。
 雨が残念ながら降っています。今日は黒を止めて青からにしました。鳴尾で後ろを利用する場合と同じなので、此度は黒をやめました。
 小雨が降る中、アウトから参ります。
 1番388yミドルは、ドライバーはナイス。5アイアンで打つもショート。も、ナイスアプ&パターでパー。
 2番303yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーイン。PWで打つも左へ。簡単なアプを寄せられずボギー。しっかり2オンの東京都の縁の会員さんS.Mさんが無難にパー。流石。
 3番539yロングは、ドライバーは右のラフへ。木があるので8アイアンで斜め前方へ。残り235yを左から安全に谷越えを敢行したが、前方の木に当たってしまう。幸い、谷を越えており、PWで狙い3mに4オン。で、ここから3パンチダボ。あーあ。
 4番375yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでのセカンドは右へ飛ぶ。寄らず入らず。
 5番209yショートは、4アイアンで打つも竜巻でバンカーインじゃなくウエストエリアイン。寄らず入らず。見事な1オンから神奈川県のT.Kさんが無難にパー。やりましたね!また、素晴らしいパター力で埼玉県のJ.Oさんもパー。見事!
 6番396yミドルは、ドライバーは右へ飛ぶ。6アイアンで狭い空間を射抜く。残り80yから乗らず。こういうのがねー。ガックリ来ますよ。ダボ。素晴らしいアプ&パターでJ.Oさんがパー。連続で来ましたね。
 7番184yショートは、5アイアンで打つも超竜巻球。寄らず入らず。
 8番522yロングは、ドライバーはまずまず。3u、PWで2.5mに3オン。決められない。
 9番345yミドルは、ドライバーは右へ飛んでウエストエリアイン。8アイアンで打つもどトップ。が、ラインが出ていて4mに2オン。ラッキー。が、決められず。
 44回。2時間15分。今日は時間が掛かりますね~。
 ということで、ランチタイムを入れることに。
 焼肉重を食す。ナイス。
 インへ。
 10番324yミドルは、ドライバーは完璧。残り90yからの52度がバンカーイン。泣きたいよ~。ホント、止めたい。バンカーから出ず。2度目で1.5mに。やっとのボギー。しっかり2オンのS.Mさんが無難にパー。
 11番402yミドルは、ドライバーは竜巻球で左林へ。6アイアンで出すだけ。残り80yからどダフリ。ホント嫌だ。ダボ。見事な2オンから楽々パーのS.Mさんは流石は地主であらせられます!
 12番185yショートは、5アイアンで完璧球。5mに1オン。で、ここから3パンチ。オイオイオイ。
 13番324yミドルは、ドライバーはブッシュへ。が、これは見つかると判断し、暫定球を打たず。が、やはり、ブッシュは厳しいか!?と思った矢先、J.Oさんが発見してくださいました。ありがとうございます。52度で脱出。PWで3オン。ボギー。後ろの組のY.Nさんが池先にドーンと打って来てました!凄い凄い!
 14番154yショートは、8アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。見事な1オンからS.Mさんが無難にパー。今日5個目。素晴らしい。また、T.Kさんもナイスアプ&パターでパー奪取。
 15番504yロングは、ドライバーは右のフェアウェイバンカーイン。5アイアンで脱出。PWで5mに3オン。無難にパー。
 16番429yミドルは、ドライバーは左ラフへ。ややこしい位置から3uで打つも右手前へ。寄らず入らず。素晴らしいアプからS.Mさんがパー奪取。6個目。スゲー。
 17番411yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つもショート。寄らず入らず。ここも素晴らしいアプからS.Mさんがパー。今日7個目。
 18番545yロングは、ドライバーはまずまず。が、3uでのセカンドが竜巻球でお池にジャブン。ドロップしての4打目が右手前へ。寄らず入らず。ダボ。
 46回。2時間15分。またまたやっちゃいました、90回。
 お風呂にゆったり入る。
 その後、少々ミーティング後、散会となる。
 東京クラシックの感想・・・・やはり雰囲気がありますね~。日本にはない倶楽部です。廣野の会員のH.Kさんも「こういう雰囲気の倶楽部は他にはないなー。素晴らしい!」と仰せでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真