大阪ゴルフクラブでプレーして来ました。

大阪ゴルフ 1.0R くもり時々雨 6,181y アウト41 イン43

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 今回のツアーはタケさん応援のためでしたので、2日目も鳴尾が良いと思ったのでしたが、タケさんが関西でプレーするなら、淡輪が良いとのことで2日目は淡輪にやって来ました。淡輪と聞き、大賛成!と予約を入れたのでした。約2か月ぶりとなる淡輪です。
 昨日の事故の後でしたので、大丈夫かな?と思ったのですが、昨日、水風呂でたっぷりと冷やしたので、まずは問題なし!のようです。
 今日も早朝よりサウナ・水風呂、温泉で体調を整えてやって来ました。しかし、ドーミーインはイイですね~。今度からホテルはドーミーインがあれば、ここにしたいと思います。
 朝6時前の早朝よりテリーさんがお迎えに来てくださっています。ありがたいことです。7時前に淡輪に到着です。で、飛行機タイムに間に合うため、可能かどうかのリクエストをしましたが、なるべく善処します!とのありがたいお言葉。素晴らしい応対です。
 まずは、H.Tさんと黄金水で乾杯です。で、私は和定食をいただきます。なかなかグーです。
 8時前、トップでインからスタート。私がバック(6,402y)の申請をし忘れたのでレギュラーティで進行することに。タケさん、申し訳ない。
 10番471yロングは、ドライバーはまずまず。が、意外と狙えない位置に行っていた。6アイアンで打つもショボ。結局、4mに4オン。入らずボギー。ほぼ2オンの位置からタケさんが楽々バーディ。
 11番300yミドルは、ドライバーは右へ。暫定球を打つ。なんとかセーフ。チョン出し。3打目は52度でカラー先へ。パターで打ってカップイン!と思ったが、出てきてしまう。そんな。。。
 12番420y右ドッグのミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで5mに2オン。無難にパー。同じく2オンのタケさんも無難にパー。
 13番370y右ドッグのミドルは、ドライバーはコーナー先のラフへ。深いラフから9アイアンが超上手く打てた。久しぶりの感触でした。奥5mに2オン。入らず。1mに2オンのタケさん、しっかり沈めてナイスバーディ。
 14番絶景の137yショートは、9アイアンでピン左7mに1オン。見事なアイアンショットで1.5mに1オンのタケさんが沈めてナイスバーディ3個目。私は無難にパー。
 15番480yロングは、ドライバーは大きく右へ。悪戦苦労しながらやっとの5オンでボギーが精々。
 16番166yショートは、7アイアンでなんとか9mに1オン。無難にパー。ここで事件が!このホール、苦労されていたテリーさんがグリーンに乗せたボールに、グリーン上からヒッティングした方のボールがぶつかるという珍事件が起きた。久しぶりにみました。
 17番471yロングは、ドライバーは今度は竜巻球。OBのようです。打ち直しはまずまず。3w、PWで7mに5オン。7となる。見事な3打目で1.4mに3オンのタケさんがしっかり沈めてナイスバーディ。4個目。流石です。
 18番145yショートは、8アイアンで手前8mに1オン。無難にパー。
 41回。1時間50分。30分間ほど休憩してください!とのこと。で、少々、おつまみ類と黄金水をいただく。前回もそうでしたが、ここは料理の味がナイスです。それと、スタッフの皆様が優しい。
 アウトへ。
 1番355yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのH.Tさんが無難にパー。いよいよエンジンが掛かって来られました。ナイスアプでタケさんもパー。
 前の3名の組がかなりゆっくりであります。で、こちらが何もリクエストしないのに、キャディのM.Kさんが無線でマスター室に連絡を入れて、すみませんが、パスお願いできますか?で、前のカートのキャディさんにマスター室から連絡を入れてもらったようで、パスどうぞ!との声が。ありがたいことです。はい、では急ぎましょう!
 2番411yミドルは、ドライバーは右へ。なんとか見つけて下へ下ろす。ただのボギー。素晴らしいパター力でタケさん、H.Tさん、テリーさんがパー奪取。置いて行かれました。。。
 前のベテランゴルファー3名に「ありがとうございます」と我々はお辞儀をして、急ぎます。
 3番435yミドルは、ドライバーは今度は竜巻球。今度もやっと見つけて6アイアンで斜め前方へ。まだ、距離が165yあります。7アイアンで打ってピン左7mに3オン。で、これが奇跡的に入ってナイスパー。
 4番161yショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。出ただけ。3打目が2mオーバー。外してダボ。素晴らしいティショットでH.Tさんが楽々パー。タケさんもナイスアプでパー。
 5番490yロングは、ドライバーは右へ。ホント、いつも通りですがまっすぐ行きません。バンカー淵の変な位置から6アイアンでまずまずゲイン。3w、56度で左に。素晴らしいチップでしたが、なぜかまたまた出て来てしまう。残念ノーズロならず。ボギー。素晴らしいアプ&パターでタケさんパー。
 雨が強くなってきました。
 6番186yショートは、5アイアンで打つもグリップが滑って右へピュー。3オンからやっとのボギー。素晴らしいティショットからH.Tさんが無難にパー。ショットメーカーであります。
 雨がまた上がりました。いよいよ来ました!淡輪のクルーデンベイ!山を上がったら、そこには素晴らしい景色が待っている、しかし、そのホールは超難しい!という淡輪一番と私が思っている7番ホールに来ました。
 7番387yミドルは、ドライバーはヘナチョコスライス。ここからだと難しくて狙えません。5アイアンでレイアップ。寄らず入らず。タケさんは素晴らしい1,2打で4mに2オン。残念パー。
 8番331yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。PWで奥9mに2オン。無難にパー。完璧な位置から楽々2オンながらタケさんが残念パー。また、ナイス2オンからテリーさんも無難にパー。で、ややこしいティショットから素晴らしいリカバリの連続でH.Tさんがチップインパー。このホールの皆のティショットはメモリアルのためアップしておきます。
 9番462yロングは、ドライバーはまずまず。3wでのセカンドが左の木に当たる。残り95yからだが、まだ木が掛かる。52度で打つもまた木に当たる。4オンのボギー。5mに3オンのタケさんが残念パー。
 43回。2時間10分。スタッフの皆様、快くパスして下さった3名のベテランゴルファーのお陰で12時半に終了出来ました。ありがたいことです。
 バスタイムを15分ほど。で、13時に淡輪を出発。で、13時半に関空に到着。はい、おかげで14時25分の便に乗れます。
 淡輪の感想・・・・素晴らしいレイアウト。素晴らしいビュー。素晴らしいスタッフ応対に、素晴らしい料理。そして、素晴らしいプレーヤーの皆様。日本の名コースをかなりお廻りのH.Tさんでさえ淡輪は初めてだったそうですが、その美しさに感動されていました。もし、行かれたことがない方がおられましたら、是非、一度は訪れてみてください。感動すると思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

大阪ゴルフクラブに行ってきました