中山カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

中山 2.0R くもり時々雨時々晴れ 6,904y アウト42 イン43 イン47 アウト43

 今日はクラチャン予選日です。
 まずは、コンビニで仕入れたサンドイッチでお腹を満たし、その後、柄にもなく打球場で1籠を打ち、パターも転がして、アウトから。
 私は東京都の縁のM.Kさん、A.Fさん、そしてはじめてご一緒する千葉県のT.Mさんとの組み合わせです。私は一番の年長のようです。今回、44名がエントリーされていますが、私は歳を上から数えて4番目になりました。さ、スタートです。
 1番516yロングは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーイン。5アイアンでレイアップ。8アイアンでカラーへ。チョン寄せを2mオーバー。外してボギー。痛いミス。見事な3オンからA.Fさんが無難にパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは右へ。3u、56度で2.5mに3オン。沈めてナイスパー。お三方は悠然と皆が2オンから無難にパー。このホール3人オンしたのを初めて見た。
 3番401yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで7mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.Kさんも無難にパー。素晴らしいアプからT.Mさんもパー。
 4番418yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも当たり薄く全然ショート。残り45yからの56度がショート。寄らず入らずダボ。素晴らしいバンカーショットでM.Kさんがパー奪取。
 5番197yショートは、3uで打つもショボい球。寄らず入らず。
 6番522yロングは、ドライバーは左ラフへ。25度のuで残り175yへ。再び25度のuで9mに3オン。無難にパー。同じくナイス3オンからA.Fさんもパー奪取。
 7番198yショートは、3uで打つもショート。も、ナイスアプでパー。素晴らしいバンカーショットでT.Mさんもパー。バンカーが上手いわ。
 8番385yミドルは、ドライバーはまずまず。25度のuで木越えを狙うも左に飛ぶ。寄らず入らず。
 9番383yミドルは、ドライバーは引っ掛かりバンカーイン。8アイアンがどダフリ。ボギーが精々。しっかり2オンのM.KさんとナイスアプのT.Mさんがパー。
 42回。予定より1打多い。
 10番516yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り115yへ。PWで4mに3オン。放り込んでバーディ奪取。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つも右に外れる。寄らず入らず。見事なアプでM.Kさんがパー奪取。
 12番455yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uでのフックで上手く打ったはずが、なぜかバンカーイン。ここからのPWがどダフリ。やっとのダボ。
 13番503yロングは、ドライバーはまずまず。ラフから7アイアンでレイアップ。52度で奥14mに3オン。ややこしい位置打ったなー。寄せきれず3パンチ。痛いミス。
 14番462yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで残り80yへ。52度での3打目が左奥へ。なんとかボギー。この長いホールをしっかり2オンのT.Mさんが無難にパー。スゲー。また、ナイスアプからM.Kさんがパー奪取。
 雨が強く降って来たので、茶店で5分休憩。で、5分後、雨は弱まった。よし。
 15番163yショートは、7アイアンで打つも左横へ外れる。簡単なアプだったが、寄らず入らず。素晴らしいバンカーショットでM.KさんとT.Mさんがパー。バンカー上手いなー。
 16番410yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもショート。寄らず入らず。
 17番174yショートは、5アイアンで打つも右に外れる。も、ナイスアプでパー。2mに1オンのT.Mさんが放り込んでバーディゲット。
 18番393yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 43回。都合85ストローク。我々の組は85、86、87、91と団子状態。トップは75ストロークの模様。168くらいかな?
 食事は冷やし中華と鉄火巻き1本を食す。
 さ、後半です。が、なぜか両手足にしびれを感じるようになった。どうしたんだろうか?疲労かな?
 インから。打ち方を変えるしかないな。
 10番ロングは、ドライバーはまずまず。3wがナイス。68yから56度で打つも乗らず。ナイスアプでパー。2mを放り込んだM.Kさんがナイスバーディ発進。
 11番ミドルは、ドライバーはカート道路に跳ねてすごーい所に飛ぶ。うわー!8アイアンでチョン出し。再び8アイアンで7mに3オン。ボギー。見事なアプ&パターでM.Kさんがパー奪取。
 12番ミドルは、ドライバーは大きく左へ。3uでまずまずの位置へ。残り80yからの52度が大きく左へ。寄らず入らずダボ。
 13番ロングは、ドライバー、3u、56度で2.5m奥に3オン。絶好のチャンスを逃す。同じ位置からの2mをM.Kさんが放り込んでまたまたバーディゲット。4mに3オンのT.Mさんも無難にパー。
 14番ミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで打つも50yショート。ここから1ピンに。沈めてナイスパー。
 15番ショートは、7アイアンで打つも今度は左のバンカーを越えず、イン。58度で打つもカラーにしか飛ばず。ナイスチップでダイヤモンドパー。しっかり1オンのM.KさんとA.Fさんが無難にパー。
 体のフワフワ感が増して来た。いつものゴルフではあまりこんな状態にはならないんだけど。。。
 16番ミドルは、ドライバーはついに右へのプッシュ。林からチョン出し。残り185yからの3uがナイス。3mに3オン。これを入れたかったが、根性が足りず。素晴らしいショットを続けたA.Fさんがパー奪取。
 17番ショートは、5アイアンで打って先程と同じような位置へ。が、アプがショボ。ボギー。
 18番ミドルは、ドライバーは今度は大きく左へ。押さえが効かなくなってきた。OBとなる。打ち直しは左ラフへ。5アイアンでピン左8mに4オン。根性ボギーと思ったが、寸止めダボ。お三方は皆様パー。
 43回。やばいわー。あとのアウトは30台が必要だな。M.Kさんは大まくりの予感で39ストロークとエンジンが掛かって来た。
 1番ロングは、ドライバーはなんとかフェアウェイへ。が、3wでのセカンドが右へ。木がありややこしい。56度で打つも木に当たる。根性で4mに4オンとしたが、入らず。しっかり3オンのA.FさんとT.Mさんがパー。
 2番ミドルは、ドライバーはまたもや打ったことがないような右の位置へすっ飛ばす。もう、体が完全にイカレタ感じ。なんとか右ラフへ。3uで残り35yへ。寄らず入らず、またまたダボ。見事なアプからA.Fさんがパー。 
 3番ミドルは、ドライバーは右ラフへ。5アイアンで打つも届かず。寄らず入らず。
 4番ミドルは、ドライバーはなんとかフェアウェイへ。25度のuで3mに2オン。もがいているM.Kさんにこの2オンをプレゼントしたいと思ったくらい良い球だった。が、入らず。しかし、歴戦の勇者M.Kさんはバンカーから見事な寄せでパー。M.Kさんにはこのパーはデカい!
 5番ショートは、3uで打つもサブグリーンオン。ドロップして打つも寄らず入らず。打順を間違えてのA.Fさんのティショットは見事な1オンとなる。ここでの笑いが場を和ませた。続いてM.Kさんが打つも、ナイスキックで1オン。私はサブグリーンへ。T.Mさんがカラーへ。A.FさんとT.Mさんは無難にパー。パターに苦しむM.Kさんが残ボ。さ、いよいよボーダーにいる方々はここからです。
 6番ロングは、ドライバーは左ラフへ。25度のuで右ラフへ。9アイアンで打つも引っ掛かる。寄らず入らず。素晴らしいアプ&パターでA.Fさんがパー。が、パターに苦しむM.Kさん、これまた残ボ。しかし、ショットはPGA級だから、頑張って!
 7番ショートは、3uで打つもショート。ややこしい位置からナイスアプ。が、パターがショボ。ナイスティショットで2mに1オンのM.Kさんがこれまた残パー。でもショットはホントPGAだから行ける。バンカーの名手T.Mさんがまたまたミラクル寄せでパー。凄いです!魔術師です。
 8番ミドルは、今度は左の林にバーン。もう体がどうにもなりません。クシャトリアで7となる。3w、8アイアンくらいだろうか、ショットメーカーM.Kさんが2.7mに2オン。が、これまた残パー。ここもミラクルT.Mさんが素晴らしく柔らかい球でナイスパー。
 9番ミドルは、ドライバーは竜巻球。9アイアンでカチ上げたが木に当たる。ボギー。3w、8アイアンくらいだろうか?素晴らしいショットでM.Kさんが2.8mに2オン。最後はしっかり沈めてナイスバーディ。当確ですね。最後数ホールの好ショットの連続は流石でございました。ナイスアプでA.Fさんも最後はパー。
 私は47回。ついに90回。都合175ストローク。ま、今の実力通りのスコアになりました。2ラウンド目が79ストロークのM.Kさんだけが予選を通過されました。
 今日の同伴者の皆さんと2ラウンドをとても楽しく廻れ、ハッピーでした。この1週間で北海道、兵庫、茨城、東京、千葉と7ラウンド致しました。最後は2ランでした。まさに、夢のような1週間でした。このハッピーゴルフにお付き合いいただいたすべての皆様に感謝します。
 思うようなゴルフは出来なくなっていますが、それでもゴルフが楽しい。で、これだけゴルフが出来ている私は超幸せ者だと思います。

 

中山カントリークラブのゴル会員権について知りたい