廣野ゴルフ倶楽部でプレーして来ました。

廣野 1.0R くもりのち晴れ 7,292y アウト47 イン41

写真

1番

写真

 

写真

2番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

4番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

6番

写真

 

写真

7番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

写真

10番

写真

 

写真

11番

写真

 

写真

12番

写真

 

写真

13番

写真

 

写真

14番

写真

 

写真

15番

写真

 

写真

16番

写真

 

写真

17番

写真

 

写真

18番

写真

 

 前日、大阪は本町のホテルに宿泊し、会員のH.Kさんに迎えに来て頂き、廣野入りしました。
 実に、2年10か月ぶりとなる廣野です。ずっと改修しておられましたので、新装廣野へは初めての訪問となります。
 受付し、ロッカーに行きますと、おおー、スチールロッカーから木目調に変貌していました。大変ワイドだったお土産物のスペースはちょいと狭めになりましたが、綺麗になってました。
 お土産のおばちゃまに、私のこと、覚えてますか?と尋ねましたが、今回も覚えていないとの事でした。
 まずは、食堂へ行き、ホットハムエッグサンドをいただきます。ウ~ン、旨い!その後、おばちゃまのブースで10分程。で、パターを転がして、アウトのトップ8時から。青ティ7,292yで進行します。以前が7,169yでしたから距離が伸びています。
 1番500yロングは、ドライバーはナイス。3w、52度で右奥へ。ナイスチップで1.4mに。で、ラッキーな銀パー。カラーから千葉県のY.Nさんが無難に鉄パー。
 2番457yミドルは、ドライバーは右ラフへ。木があり狙えず。6アイアンでレイアップ。残り135y上りを8アイアンで5mに3オン。6mの難しいスライスラインを放り込んでY.Nさんが銀パー。私も負けずに放り込んで銅パー。
 3番462yミドルは、ドライバーはまずまず。新設されたウエストエリアが効いてます。残り230yから3uで打つもど竜巻球。OBっぽい。打ち直しは右へ飛んで池の手前。2mに5オン。外して7回。エプロンからテキサスウェッジ使用で大阪府のH.Kさんが鉄パー。ナイスアミーゴ!
 4番461yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3wで打つもテンプラ球。残り80yからの52度が大オーバー。寄らず入らずダボ。見事な2オンからY.Nさんが無難にパー。これまた素晴らしいアプからH.Kさんが鉄パー。
 5番176yショートは、7アイアンで打つも全然ショートし、手前の手間のバンカーイン。そこから先のバンカーイン。で、奥7mに3オン。3パンチでまたまたトリの6回。しっかり1オンのH.Kさんが無難にニアパー。素晴らしい。
 6番443yミドルは、これまたウエストエリアが効いてます。そこに入れてしまう。15y先のモジャモジャラフ。やっとの思いで見つけてPWで打つもちょいと進んだだけ。残り200yアゲンストから3wで4mに4オン。入らずダボ。この4ホールで+10ですわ。。。
 7番213yショートは、3wで打つも手前のバンカーイン。寄らず入らず。
 8番356yミドルは、ドライバーはナイス。この距離はホッとしますね。PWで奥6mに2オン。無難にパー。同じく6.5mに2オンのY.Nさんも無難にパー。素晴らしいパター力でH.Kさんも鉄パー。
 9番561yロングは、ドライバーは竜巻球。捜索するのに難儀したが、なんとかY.Nさんが見つけてくれました。ありがとう。6アイアンでフェアウェイへ。残り185yから3uで左のカラーへ。パターで寄せて鉄パー。奥10mに3オンの東京都のT.Mさんが無難にパー。
 47回。1時間50分。H.Kさんの一言で休憩ランチタイムを挟むことに。異論なし!
 黄金水中とオムライスをいただく。H.Kさんがやきめしをオーダーして下さり、それを少々いただく。どちらも旨い。廣野はこのランチタイムというか休憩タイムというか、時間の制約がないのが良いね~。つまり、どんだけでも良いといういこと。無論、休まないもありです。
 インへ。
 10番351yミドルは、ドライバーはナイス。残り100yから52度で奥1.2mに2オン。T.Mさんが奥1.1mに2オン。二人して放り込んでバーディバーディ。スゲーな。アミーゴやったなー。バンカーから見事な2オンをみせたY.Nさんも無難にパー。
 11番472yとこれまた長いミドルは、ドライバーは右へのヘナチョコスライス。25度のuで打つも右ラフへ。3打目が奥へ外れる。寄らず入らずダボ。
 12番604yロングは、ここも距離が伸びましたね~。ドライバーはまずまず。が、3wでのセカンドがショボ。3打目はザクザク。4打目でなんとかフェアウェイへ。5オンのやっとのボギー。この難易度抜群ホールをしっかり3オンさせたY.Nさんが無難にパー。
 13番163yショートは、7アイアンでピン手前8mに1オン。無難にパー。見事2mに1オンのY.Nさんが残念パー。も、しっかりニアピンゲット。素晴らしいアプからH.Kさんが鉄パーゲット。
 14番388y左ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。残り160y打ち上げを25度のuで打つもちょいとショート。も、ナイスアプで銅パー。大量節ゲット。このホールは左の木々がなくなり、凄い見晴らしの良いホールになりました。
 15番592yロングは、ドライバーはナイス。3wで打つもバンカーを越えず。3打目を25度のuで打つもラフに負ける。が、残り50yの打ち上げアプが完璧。カシャンという音がしたので入ったんじゃねー?で、入ってました。ダイヤモンドバーディ。大量節。
 16番404yミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで左ラフへ。残り65yからあまり寄らず。おまけに3パンチでダボ。アホか。あわやグリーン周りからロストかと思われましたが、キャディのMさんが深いラフに沈んでいた球を発見から、ナイスアプ&パターでY.Nさんが銀パー奪取。エー!しっかり2オンのT.Mさんも無難にパー。
 17番229yショートは、ドライバーで打って左のバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。ノリノリY.Nさんは3wで1mに。沈めてナイスニア銅バーディ。スゲー。なんとここまでこの難易度満点の廣野で+9である。流石は千葉県八千代市にある名門Nのシングルさんである。ナイスアプからT.Mさんも鉄パー。
 18番456yミドルは、ドライバーはヘナチョコスライスでグリーンティ付近へ。3u、52度で9mに3オン。ボギー。
 41回。2時間。都合88回。3時間50分。廣野は現在コロナ対策でバンカー付近にレーキがなく、足で均して下さいとなっています。普通だとライが悪くなったりしてドギマギしますが、今回の私は全然それが気にならなかったです。きっと、一日10組程度しか入らない廣野だからなせる業なのでしょう。
 シャワーを浴びて、再び、おばちゃまのところに行き、諸々精を出す。で、今日は持って帰らず、キャディバッグから自分のボストンバッグから、大きな段ボール箱まで送ることにしました。で、売店、ロッカー係のスタッフの皆さまから大歓迎をいただき、手を振ってロッカーを後にしました。
 なんと、外は土砂降りとなっています。改めて、天照の神のご加護に感謝します。
 食堂へ行き、ビーフカツレツサンドを皆でいただく。旨い旨い。
 で、フロントでも、今日はありがとうございました!ととても丁寧なごあいさつをいただき、土砂降りの中、パナメーラにて伊丹空港を目指しました。会員のH.Kさんには送迎までしていただき、ありがとうございました。
 廣野の感想・・・・ハウス内が綺麗になって、とっても雰囲気が良くなりました。距離が一段と長くなり、更に難しくなった感があります。また、木々が伐採されて、より明るくなり、よりモダンな廣野になった気がします。ただ、この時期だからだと思いますが、今日の廣野はグリーンやフェアウェイを含めて刈高が長く、いつも感じるスリリングなグリーンスピードとあのタワシの上を歩くツンツンの感触はありませんでした。また、最初はおおーっと思ったウエストエリアでしたが、最後の18番ではちょっとくどいなー感を感じました。で、今の造りのほうがスコアが出易くなったような気がします。
 しかし、廣野はやはり廣野であり、重厚さ、難しさ、気品、そしてマエシンのワクワク度ナンバー1コースであります。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

廣野ゴルフ倶楽部に行ってきました