千葉夷隅ゴルフクラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

千葉夷隅 西・東 1.0R 晴れ 6,344y 西42 東44

 約9カ月ぶりとなる千葉夷隅です。
 高速道路を走行中の蘇我インター付近で携帯を自宅に置いて来たことに気付きました。が、もう、時間的に戻れません。行くしかありません。
 道中、コンビニからの公衆電話からワイフに連絡しますと、忘れてるよ~。どうする~。届けようか!?と言われましたが、大丈夫でーすと答えました。
 夷隅到着しましたら、奥様から連絡が入っていますよ。この電話で電話して上げてください!とスタッフの方が。素晴らしいご配慮の皆様です。
 まずは、レストランへ行き、独りミーティングです。コロナで限定メニューですが、それが私にはなかなかグーでした。
 今日は平日月例のチャンピオン大会でやって来ました。この時期ですので、表彰式はないそうです。今日は東京都のK.Nさん、H.Sさん、そして千葉県のA.Nさんとのペアリングです。
 ニューベントの青ティから進行します。ちょいと朝からキャディさんの動作がのんびりで、私はダメそうです。
 西・東と廻ります。
 1番349yミドルは、ドライバーは大きく右へ。どうした。で、動作がのろいので、私はカートに乗らずダッシュで捜索に向かった。あった。ゼイゼイしながらPWで打つもチョロ。3打目もチョロ。4打目がトップ。7発進。素晴らしいアプ&パターでA.Nさんがパー発進。
 2番502yロングは、ドライバーは右へ。3wがショボ。3打目もチョロ。5オンの6回。素晴らしい3オンからH.Sさんが無難にパー。
 3番408yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。
 4番127yショートは、PWで1オン。無難にパー。ナイスアプからK.NさんとH.Sさんがパー。
 5番356yミドルは、ドライバーは右へ。8アイアンでレイアップ。寄らず入らず。見事なアプでH.Sさんがパー。
 6番346yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打つもショート。なんとかパー。同じくナイスアプからK.Nさんもパー。
 7番402yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドはショボ。寄らず入らず。見事な2オンからK.Nさんが無難にパー。
 8番149yショートは、9アイアンで打つもショート。56度のチップがナイスでバーディとなる。素晴らしいアプからK.NさんとA.Nさんもパーゲット。
 9番544yロングは、ドライバーはまずまず。3wがテンプラ。3wで打つもショート。なんとか寄せてパー。
 42回。2時間45分。この暑さの中、このタイムはキツイ。このハーフ、私は一度もキャディさんの名前を呼ばず。
 ランチは、鰻とソーメンのセットを食す。2000円だけどなかなかグーでありました。
 東へ。
 1番348yミドルは、ドライバーはナイス。52度で奥9mに2オン。無難にパー。同じく2オンからH.SさんとA.Nさんが無難にパー。
 2番321yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで6mに2オン。で、ここからアホの4パンチダボ。ナイスアプからH.Sさんがパー。
 3番166yショートは、6アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり1オンのH.SさんとA.Nさんが無難にパー。
 4番386yミドルは、ドライバーは右のラフへ。6アイアンで12mに2オン。無難にパー。
 5番372yミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで打つも引っ掛かる。寄らず入らず。
 6番175yショートは、6アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり1オンのH.Sさんが無難にパー。また、ナイスアプからA.Nさんもパー。
 7番474yロングは、ドライバーは竜巻球。捜索したが無かった。また、同じような位置に飛んだA.Nさんのボールも無かった。二人して戻る。5オンのダボ。しっかり3オンのK.Nさんが無難にパー。
 8番404yミドルは、ドライバーはまずまず。3wで打つも全然ショート。寄らず入らず。素晴らしい2オンからH.Sさんが無難にパー。
 9番510yロングは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでレイアップ。52度で3オンせずも、しっかり寄せてパー。
 44回。2時間半。正直、草臥れました。結局、今日はキャディさんのお名前を一度も口にすることはありませんでした。
 お風呂にサクッと入って、急いで車に乗り込み、日本橋を目指しました。が、結局、16時に出て着いたのは18時でした。
 千葉夷隅の感想・・・・フェアウェイやラフ、グリーンの状態は大変良好です。大洗や龍ヶ崎にも引けを取っていません。が、私がここに入会したのはキャディのSさんの素晴らしい接客でありました( 2016年9月13日号参照)が、今日のキャディさんだったら入会はしてませんでしたね。その後、度々、ここのキャディはスゲーな~と感じ入ることばかりでしたが、今、その面影はなくなったのかもしれませんね。

 

千葉夷隅ゴルフクラブのゴル会員権について知りたい