PGM総成ゴルフクラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

PGM総成 東・南 1.0R 晴れ 6,740y 東35 南35

写真

写真

写真

写真

写真

 今日はタケ小山プロが出場する日本シニアオープンの最終予選会場であるPGM総成にやって来ました。
 6時半過ぎに幕張を出発し、7時05分に到着です。駐車場で縁のここは会員にはなっておられないT.Mさんにお会いし、ご挨拶。で、ハウスに入りますと、今日の予約を取って頂いた縁の会員さんR.Nさんも偶然お越しでしたので、こちらでもご挨拶を申し上げます。
 着替えて、レストランへ。ハムはなく、ベーコンエッグしかないのでそれを頼みます。すると、縁の東京都のH.Tさんがお越しになられ、二人ミーティングです。で、そこにタケさんがやって来て2本の瓶を指さして「これだよ!」とニコッと笑われながら、談笑会です。その後、M.Tさんもお越しになられ、4者談義です。とにかく、今日はタケさんに本番頑張ってね!の会であります。
 出場プロは、今日はティが置かれていないチャンピオンティから打てるそうで、我々同伴者も同じところから打てるそうで、ご一緒させていただきます。タケさんが私のドライバーのシャフトを見て、「えー、こんなの付けてるよ~」。に4日前からこれを装着してんです!と胸を張る。全てはメルウェイのお陰です。
 1番378yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つもちょいとショート。アプは2mショートしたが、ナイスパターでパーセーブ。素晴らしいアプ&パターでM.Tさんもパー。
 2番405yミドルは、ドライバーはナイス。タケさんとそう変わらない飛距離にタケさん、驚愕されています。8アイアンで打つも全然ショート。も、ナイスアプでパー。タケさんもナイスアプからナイスパー。
 3番563yロングは、ドライバーは左ラフもまずまず。3wで残り150y上りへ。7アイアンで打つもちょいと足りず。カラーからパターで寄せてナイスパー。手前10mに3オンのタケさんがしっかり放り込んでナイスバーディ。流石でございます。
 4番200yショートは、3uで打つも右へピュー。幸い、打てるところにボールがあった。56度で2mに2オン。これをしっかり沈めてナイスパー。バンカーからピピっと止めたタケさんが80センチに2オンし、軽くパー。
 5番502y右ドッグのロングは、ドライバーはナイス。3wでのスライスで残り80yへ。52度で3mに3オン。これは決められず。6mに3オンのタケさんも無難にパー。
 6番403y左ドッグのミドルは、ドライバーは軽いドローでフェアウェイへ。セカンドを7アイアンでの完璧球で1.7mに2オン。放り込んでバーディ奪取。タケさんも素晴らしいアプからパーセーブ。
 7番190yショートは、3uで打つもテンプラ球。アプは奥2.4mに2オン。が、これをまたまたねじ込む。パターがとっても快調快調。しっかり1オンのタケさんが無難にパー。同じく1オンされていたH.Tさんも無難にパー。
 8番399yミドルは、ドライバーは右ラフへ。ちょいとショボい球でした。セカンドの7アイアンもグリーンに乗らず。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのタケさんも無難にパー。
 9番419yミドルは、ドライバーはまずまず。しかし、タケさんには20y置いて行かれていた。3wでグリーン右15y地点へ。ナイスアプでパー。バンカーから素晴らしい寄せでタケさんもパーセーブ。
 35回。2時間15分。今年初のノーボギーで赤字が出た。タケさんからの「マエシンさんにグロスで1打負けちゃってるよ」に。ニヤニヤ。

写真

 ランチは、牛ステーキ重をいただく。美味い美味い。
 南へ。
 1番144yとここはテントが立ち短くなるそうなショートは、8アイアンでピン左12mに1オン。無難にパー。ほぼ同距離の6mに1オンしていたタケさんとH.Tさんが残念パー。
 2番568yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wでのセカンドがショボ球。残り150yラフから7アイアンで打つもどダフリ。根性で3mに4オン。で、入ったと思ったがスルリと抜けて初のボギー。見事な3オンからタケさんが無難にパー。
 3番386yミドルは、ドライバーはまずまず。セカンドを8アイアンで打つも全然ショート。アプは2mに。難しいフックラインを沈めてナイスパー。これでまたタケさんに1打リード。
 H.Tさんから「もしタケさんに勝ったら、えらいこったよ。」のお声が掛かる。
 4番338yミドルは、ドライバーは事前に行ったとおりのナイススライスでフェアウェイをヒット。PWでのセカンドはドンピシャで1mに2オン。沈めてナイスバーディ。凄いこってす。
 5番364yミドルは、ドライバーはまずまず。事前に中部銀次郎さんみたいにピンは奥だけど真ん中に打つよ!と8アイアンを一撃すると、ど真ん中に2オン。タケさんが「どうなってんの?」とあきれてしまう。9mに2オン。で、これがなんとカップイン。連続バーディですわ。2.7mに2オンのタケさんのパットはスルッと脇を抜ける。ついに2つ潜った。
 6番503yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。残り75yへ。で、残り245y上りをタケさんが打つとカートパスに当たりドドーンとゲインし、なんと2オン。前の組で廻ったいた立山プロがグリーン上でパットを打つときだったようで、パターでグリーンをドーンとするゼスチャーを立山プロがなさったのが印象的だった。タケさんは走って謝りに行かれた。私は52度で2.7m奥に3オン。タケさんが手前15mをしっかり15センチに寄せてナイスバーディ。私も放り込んでなんと3連続のバーディ奪取。夢みたいなスコアである。このまま行けば69ですよ。
 7番395yミドルは、ドライバーは右のラフ。残り150y上りを7アイアンで上手に打った。手ごたえはバッチリ。4連続か!?と思ってグリーンに上るも奥にこぼれていた。が、しっかり1mに3オン。が、スライスの読みが浅く右に外す。アチャー。痛いボギー。しっかり2オンのタケさんが無難にパー。
 8番180yショートは、5アイアンが完璧球。2mに1オン。放り込んで今日5つ目のバーディ。またまたバウンスバック!12mに1オンのタケさんが無難にパー。
 9番368yミドルは、心臓がバクバク。スライスで安全に打てば!と今は後悔しているが、右からドローのイメージで打つもボールは残念ながらブロックアウト。右ラフのややこしい位置に。56度でのカチ上げでフェアウェイへ。残り70yから手前のカラー4mに。入らず今日3個目のボギー。
 35回。2時間15分。都合70ストローク。自身2回目となるハーフ両方ともの赤字が出た。素直に嬉しい。タケさんより3打も良かったよ~、超嬉しい!
 シャワーを浴びて、レストランでカキ氷を食し、PGM総成を後にしました。
 PGM総成の感想・・・・募集(総額200万円税別にて)をやっていることもあり、多くの入会書類が張り出されていました。とにかく便が良いゴルフ場です。また、メンテナンスも上々でとても綺麗で廻り易い。全てが上質のゴルフ場であります。ご関心がございます方は、サンキューパパゴーゴーの加賀屋ゴルフまでご連絡下さいませ。お待ちしております。

 

PGM総成ゴルフクラブのゴル会員権について知りたい