龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 雨のちくもり 7,047y アウト43 イン43

写真

タケ小山プロがこんなに綺麗に食されました。素晴らしい。

 9日ぶりとなる龍ヶ崎です。今日も朝方が雨であります。今日で7月も終わりですが、20日間ゴルフに行って、プレー中に雨に降られなかったのは10日間だけ。ホント、今年は梅雨が本格的でした。晴れって言えるのは、大阪ゴルフと紫雲の飯豊コースだけでした、
 7時に到着し。いつもお世話になる東京都のH.Tさんにご挨拶。その後、レストランへ行き、二人で談笑会。その後、M.Tさんが登場。そして、我らが街のプロゴルファータケ小山さんも登場。タケさんが龍ヶ崎に行ったことがないので、仰られたのでご案内いたしまーす!
 アウトから。
 1番419yミドルは、ドライバーは右へ。3uで残り45yへ。ここから乗らず。下手過ぎる。やっとのボギー。
 2番574yロングは、ドライバーはまずまず。3wがチョロ。3打目はまずまず。4打目も乗らず。5オンのダボ。楽々3オンのタケさんが無難にパー。
 3番182yショートは、5アイアンで打つもショボ。寄らず入らず。素晴らしいアプからM.Tさんがナイスパーゲット。
 4番523yロングは、ドライバーはまずまず。25度のu、52度で7mに3オン。無難にパー。3オンのタケさんが残念パー。
 5番379yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでのセカンドが右へ飛ぶ。寄らず入らず。見事なパット力でH.Tさんがパー奪取。
 6番425yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出し。8アイアンで3オン。で、3パンチダボ。我々とのゴルフでは笑いを取りながらも見事なバンカーショットでタケさんがパー。このあたりは流石ですね。キャディのKさんが笑う笑う。超楽しそうです。
 7番392yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つも乗らず。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのタケさんも無難にパー。また、ナイスパター力でH.Tさんもパー。

写真

 タケさんが雨で濡れていたグリーンに龍ヶ崎って書きました。おもろい方です。
 8番203yショートは、25度のuで打つもちょいとショート。20yからの56度でのアプがナイスでなんとカップイン。ラッキーなバーディとなる。タケさんも楽々パー。
 9番432yミドルは、ドライバーは左のバンカーと思っていたがラッキーながら出ていた。3uで打つもバンカーイン。出ただけ。やっとのボギー。貫禄の2オンからタケさんが無難にパー。
 43回。1時間50分。
 スルーにしますか?少し休憩しましょう!となり、ランチを挟むことに。
 私はパスタアルデンテを食す。うん、なかなかグー。タケさんが煮魚定食を食されましたが、食べ方が綺麗!素晴らしい!タケ小山、恐るべし!
 インへ。
 10番419yミドルは、ドライバーはナイス。が、セカンドの3uがショボ。3打目もショボ。なんとダボ。
 11番435yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右へ。寄らず入らず。
 12番168yショートは、6アイアンで打つもショボ。寄らず入らず。しっかり1オンからタケさんが無難にパー。ナイスアプからH.Tさんもパー。
 13番523yロングは、ドライバーはまずまず。3w、52度で4mに3オン。惜しくも入らず。素晴らしいティショット、セカンドだったタケさんでしたが、3打目はあまり寄らず。残念パー。見事なアプ&パターでH.Tさんもパー。
 14番397yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもショート。寄らず入らず。しっかり2オンのタケさんが残念パー。素晴らしいアプ&パターでH.Tさんもパー。
 15番386yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンでのセカンドはショボ。寄らず入らず。見事なバンカーショットからタケさんがパー奪取。シャベリ倒していますが、流石はプロです!
 16番216yショートは、3uで打つもショート。も、ナイス転がしでパー。25yを放り込んでH.Tさんがガシャンバーディ!スゲー!タケさんもナイスアプでパー。
 17番540yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンで斜め前方へ。3wで残り20yへ。寄らず入らず。素晴らしい1,2打でグリーン付近へ運ばれたタケさんが1.3mに3オン。沈めてナイスバーディ。ようやく笑顔が。
 18番434yミドルは、ドライバーは完璧。3uでのセカンドも完璧。5mに2オン。無難にパー。
 43回。1時間50分。
 お風呂に入ってレストランで反省会。しかし、おもろいゴルフでしたね~。これだけ笑いながらゴルフをすることってそうないですからね!キャディのKさんはずーっと笑い転げていましたから、超超楽しかったんではないでしょうか!?タケさんはホント凄い方です!タケさん、今度の最終予選会ではかっちりゴルフで頼んまっせー!
 龍ヶ崎の感想・・・・かなりゴルフ場に精通されておられるH.Tさんが思わず唸るくらいのメンテナンス力。もともとのレイアウトの良さは当然ながら大の御存じでしたが、こんなにメンテナンスが良い(特にフェアウェイやグリーンの芝の良さ)とは。。。とにかく、ビックリされていました。本当に龍ヶ崎は秀逸、そのものです。

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい