府中カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

府中 1.0R 晴れのちくもりのち雨 6,403y アウト38 イン41

写真

写真

写真

写真

 今日は約1か月ぶりとなる府中です。日曜日なんですが、縁のT.Nさんに10日ほど前にゲストがプレーできるか確認していただき、可能とのことだったので予約をしていただきました。で、その後、縁の会員さんのH.Mご夫妻もお越しになられることになり、雨模様でしたが、やって来ました。到着時は相当の雨が降っており、レストランで東京都のM.Oさんとコーヒーブレイク時に「今日はとりあえず、歓談の後は止めましょうね」と話し合い、同時に82歳のH.Mさんにご無理なさらないで下さいともご連絡を入れました。
 東京都の縁の会員さんK.Kさんと遭遇。良い所、紹介してもらってとても素晴らしい倶楽部ライフを過ごさせてもらってます!とお礼を仰っていただき、まずは、感激!
 レストランでは男性スタッフの方から「前田さん、久しぶりですね」とお声がけを頂き、また、女性スタッフの方からは「前田さん、今日はMご夫妻とご一緒なんですね」とお声がけを頂きました。一介のゲスト者のマエシンにありがたや。しかし、府中のレストランスタッフの方って凄いですね!更に感激!!
 が、あら不思議、Mご夫妻が到着したら、雨が上がり、なんと薄明かりが差して来ました。
 で、スタート前にはなんと快晴となりました。ブルーのレギュラーティで進行します。
 1番480yロングは、ドライバーは右ラフへ。3w、8アイアンで手前10mに3オン。無難にパー。
 2番134y打ち上げショートは、8アイアンで打つもどダフリ。寄らず入らず。
 3番399yミドルは、緊張しながらナイス。右ラフからの25度が右へピュー。寄らず入らず。
 4番377yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでピン左手前10mに2オン。で、これが入ってナイスバーディ。
 5番419yミドルは、ドライバーは右のフェアウェイへ。残り200yアゲンストを3uで打つもショート。も、ナイスアプでパー。
 6番392yミドルは、ドライバーは右へ。で、カートパスに当たってグーンと前進。どうも思いのほか前進した模様。で、キャディのYさんとカートで全速前進し、前の組のA夫妻とIさんに謝りに行く。「申し訳ありませんでした」。「当たってないし大丈夫ですよ!しかし、飛びますね~」「いやー、カートパスで大前進してしまい、申し訳ありませんでした」。残り110yからPWで打つもどダフリ。3打目もチャックリ。カラーからの52度がナイスでチップインパー。ラッキー。今日はツイています。
 7番187yショートは、5アイアンで打つも左に外れる。寄らず入らず。手前12mに1オンのH.Mさんが無難にパー。流石。
 8番411yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもショート。残り35yからナイスアプで1.5mに3オン。が、これを外してガクッ。
 あらら、天候が急に怪しくなり始めました。
 9番475yロングは、ドライバーは左の傾斜地へ。6アイアンでのフックで残り100yへ。52度で2mに3オン。放り込んでバーディ奪取。
 38回。2時間25分。雨がザーと降って来ました。Mご夫妻から「前田さん、ホント、上がった途端にこんなに雨が!」天照信吾の神の面目躍如。
 まずは、前の組に再度謝りに参ります。何度も恐縮です。しかし、飛びますな~。あれはカートパスで大前進しただけですから。。。
 ランチは、カレーとシューマイ2個を食す。カレー旨いよ!無論、シューマイも。日曜日はカレーはコロナ前までは450円(税別)だったそう。流石は府中でございます。
 で、我々が外に出ると、雨が上がります。スゲーなーのお声が。私もビックリです(笑)。
 10番475yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wで残り50yへ。3mに3オンしたが、放り込めず。素晴らしいアプからH.Mさんもパー奪取。
 11番146yショートは、8アイアンでピン右4mに1オン。残念パー。素晴らしいアプ&パターでM.OさんとH.M(奥様)さんもパーゲット!やりました~!ゴルフ日記に登場!
 12番339yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでピン手前9mに2オン。無難にパー。
 13番364yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでピン手前9mに2オン。無難にパー。
 ついに、雨が降り出しました。神通力はもう効かないみたいだ(笑)。
 14番325y打ち上げミドルは、ドライバーはヘナチョコ球。残り150y上りを25度のuで完璧球と思ったが、全然オーバー。やっとのボギー。素晴らしいアプ&パターでH.Mさんがパー。
 15番461yロングは、ドライバーはまずまず。3w、PWで3mに3オン。残念パー止まり。
 16番430yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り210yからの3uでのフック狙いがチョロ。アホ。再度3uで打つも手前へ。なんとか1.6mに4オン。が、これを外して今日の初ダボ。痛い。
 17番172yショートは、25度のuで打つもバンカーイン。バンカーショットは奥9mに2オン。で、ここから痛恨の3パンチダボ。連続のダボは効きました。
 18番417yミドルは、ドライバーは右のラフへ。25度のuで残り35yへ。なんとか56度で2mに3オン。手前13mに3オンしていたH.Mさんが放り込んでナイスパー奪取!根性パットがスゲー!!負けじとマエシンも根性を見せてナイスパー。
 41回。2時間15分。1か月半ぶりとなる70台でした。
 ちょいと着替えてレストランへ。で、4人で40分ほど談笑タイム。
 皆様とはお別れし、私はお風呂場へ。シャワータイム後、府中を後にしました。
 府中の感想・・・初めて日曜日にプレーに来ましたが、やはり、日曜日は雰囲気が違いますね。グリーンのメンテナンスナイス。フェアウェイとラフの状態もナイス。スタッフの応対も超ナイス!素晴らしい!男子乾燥室と女子乾燥室が分かれているのを初めて見ましたが素晴らしい!

写真

写真

 

府中カントリークラブのゴル会員権について知りたい