茨城ゴルフ倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

茨城 東 1.0R くもり時々雨 7,061y アウト46 イン40

写真

2番

写真

 

写真

3番

写真

 

写真

4番

写真

 

写真

5番

写真

 

写真

8番

写真

 

写真

9番

写真

 

写真

11番

写真

 

写真

12番

写真

 

写真

13番

写真

 

写真

14番

写真

 

写真

15番

写真

 

写真

16

写真

 

写真

17番

写真

 

写真

18番

写真

 

 本日は七夕であります。はい、そして、マエシンの59歳の誕生日であります。この歳ではあまり嬉しいって感じませんが。
 七夕誕生日は茨城東であります。茨城でのプレーは10か月ぶりとなります。到着時は小雨が降っていました。まずは、着替えてレストランへ。
 で、今日の主役東京都のT.Mさんと和朝食をいただきながら二人ミーティングからです。龍ヶ崎では和朝食は出てくるまでに15分程掛かりますが、茨城は3分で出て来ました。あらま。
 で、T.Mさんからの第一声は「総武では、朝から車寄せでは、バッグ下ろしの方から「おはようございます」と挨拶がしっかりされますが、ここは静かでしたね。で、雨が降っていましたが、傘をどうぞ!の声掛けはなかったですね。前田社長も雨の中傘を差さずに歩いていましたから、私同様に傘を手渡されなかったんですね。」でした。
 その後、T.Mさんは諸々見学に行くと席を立たれました。代わって、縁の東京都の会員さんI.Oさんがお越しになられました。で、「前田さん、お誕生日ですよね。おめでとうございます!今日はお任せください」と私の伝票にもサインをくださいました。では、ご馳走になります!その後、O.K総支配人もレストランに来て頂き「お誕生日、おめでとうございます」とご挨拶くださいました。
 さて、話し込んでいますと、すぐに時間になりました。パターもせず、アウト1番から。今日は縁の埼玉県のK.Tさんもご同伴下さいます。で、黒ティでとなりました。
 1番528yロングは、ドライバーは左ラフへ。25度のuのセカンドはショボ。3打目を25度で花道へ。簡単なアプが3mオーバー。ボギー。しっかり3オンのT.Mさんが無難にパー。
 2番240yショートは、大追い風と生意気にも3uで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 3番461yミドルは、ドライバーはまずまず。3wで打つも全然ショート。ナイスアプでパー。この長いホールをセカンドで花道運びのT.Mさんがナイスアプでパー。スゲー。
 4番395yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで斜め前方へ。寄らず入らず。しっかり2オンのI.Oさんが無難にパー。初めてⅠ.Oさんとプレーしますが、飛ばし屋さんであります。
 5番410yミドルは、ドライバーはこれまた右へ。深いラフから9アイアンで脱出。残り140yからの8アイアンがバンカーイン。寄らず入らず。ダボ。
 6番190yショートは、5アイアンで打つもチョロ。で、先のお池にジャブン。信じられない体たらく。ドロップしての3打目は乗らず。2mに4オン。外してダボ。
 7番389yミドルは、ドライバーは左ラフへ。ラフから25度のuでのセカンドはまたチョロ。アホの4オン。ダボ。この3ホールで+7となった。アホ。
 8番421yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3wでのセカンドは右ラフへ。なんとか寄せてパー。
 9番517yロングは、ドライバーはまずまず。3wで残り80yへ。52度で奥7mに3オン。無難にパー。
 46回。2時間5分。前がいなきゃ1時間50分では来れると思うが。。。
 ランチは、そば大を食す。これまたI.Oさんにご馳走になりました。蕎麦、美味しかったです。
 インへ。
 10番442yミドルは、ドライバーはまずまず。3wで打つも全然届かず。なんとか2mに寄せたが、パターが決まらず。
 11番376yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 12番396yミドルは、ドライバーは逆風の中まずまず。3uでピン右14mに2オン。無難にパー。
 13番184yショートは、5アイアンで8mに1オン。無難にパー。3mに1オンのI.Oさんも無難にパー。
 14番400y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つも右へピュー。難しいアプをなんとか2mに寄せたが、パターが入らず。しっかり13mに2オンのK.Tさんが無難にパー。
 15番531yロングは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで斜め前方へ。5アイアンでの3打目はショートしたが、ナイスアプでパー。ここも連続パーオンからK.Tさんが無難にパー。やるな。
 16番434yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもショボ。PWで3オン。ボギー。
 17番223yショートは、アゲンストでドライバーで打って右のバンカーイン。4mにしか寄らなかったが、パターが入ってくれてナイスパー。
 18番522yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uでのセカンドは左へ。一瞬ヒヤッとしました。9アイアンでピン奥6mに3オン。無難にパー。
 40回。2時間10分。
 ゆっくりとシャワータイム。その後、レストランで反省会。ここでは主役のT.Mさんから「お誕生日なんですから。パフェでも召し上がってくださいな!」ということで抹茶パフェをご馳走になりました。ご馳走様でした。こちらにもO.K総支配人がお顔出し下さりました。
 その後、散会。
 茨城ゴルフの感想・・・・距離がありますね。ほぼ平らながらカートがある東コースはとても人気が高いのではないでしょうか。グリーン、フェアウェイ、ラフの状態はまずまずではないでしょうか。私は直線的なホールが多い、茨城はとても好きなゴルフ場です。全体的にスタッフの皆様、元気が少ないように感じました。

 

茨城ゴルフ倶楽部のゴル会員権について知りたい