龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 雨のちくもり 6,414y イン41 アウト43

写真

写真

 約2週間ぶりの龍ヶ崎です。今日は7月生まれの会に出席です。今年から龍ヶ崎では誕生月に会が開催され、どうぞ、この会でも親睦を深めてくださいという試みをしてくれています。ありがたいことです。
 今日も道中は、インターFMはグリーンジャケットを聴きながら、やって来ました。到着後、すぐに、レストランへ。さっきまで縁の埼玉県のK.Tさんが来られていたとのこと。私の到着がちょいと遅かったですな。
 いつものように和朝食をいただいていますと、昨日の新幹線で偶然ご一緒になったH.Iさんが来られ、一緒に歓談させていただきます。H.Iさんは弊社縁の方ではありませんが、昔から弊社HPをご覧頂いてる方であります。また、グリーンジャケットを聴いていただいている方でもあります。非常に楽しい歓談タイムは、あっという間で、ごはんのお代わりをする時間さえ、なくなってしまいました。
 慌てて下へ。今日はこの会の幹事役のK.Kさんと理事を6年続けられ今は監事のK.Kさん、そして、誕生日が七夕で私と同じの弊社縁の東京都のM.Sさんです。M.Sさんにはつい最近埼玉県のMでも約定いただきました。幹事のK.Kさん、監事のK.Kさんか。
 今日は白ティです。朝一でキャディのTさんが飛んで来て「前田さん、昨日、前田さんからの紹介ゲスト4名さんに付いたんですが、すっごく紳士で且つ楽しい方々でした!」との言葉をもらいました。朝から、紹介会員には、とっても嬉しい言葉でしたね~。
 雨が降り出しまして、私は合羽を着ました。
 10番389yミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuが右の木に激突。3オンもならず。4オンのダボ。
 11番398yミドルは、ドライバーは左のフェアウェイバンカーへ。25度のuで打つも壁に当たり出ただけ。ショボイ球を繰り返し5オンの7となる。すでに5オーバー。今日も90回との戦いとなりそうです。
 12番143yショートは、8アイアンで手前8mに1オン。無難にパー。
 雨が上がりました。
 13番493yロングは、ドライバーはまずまず。3wで右ラフへ。52度でピン右7mに3オン。これが奇跡的に入りナイスバーディ。8mに3オンのM.Sさんも無難にパー。
 14番361yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでカラーへ。パターでの寄せはショボかったが、4打目が入り、ラッキーパー。
 15番350yミドルは、ドライバーは竜巻球でフェアウェイバンカーイン。8アイアンで打つもシャンク気味。寄らず入らず。
 16番190yショートは、3uで右のカラーへ。無難にパー。
 17番504yロングは、ドライバーはフェードでナイス位置へ。3wのフックがセンターの大木に当たる。で、90度左へ。52度で7mに3オン。無難にパー。同じく3オンからM.Sさんも無難にパー。
 18番392yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも全然ショート。も、ナイス52度での転がしでパー。
 41回。1時間50分。
 ランチは、イサキの煮魚定食を食したが、これはイマイチでした。イマイチ、味が染みていないようでした。
 アウトへ。
 1番379yミドルは、ドライバーはヘナチョコ。6アイアンで斜め前方へ。残り60yから乗らず。やっとのボギー。素晴らしいアプ&パターでM.Sさんがナイスパー。
 2番514yロングは、ドライバーはナイス。も、セカンドの3wが右の林へ。チョン出しからボギー。しっかり3オンのM.Sさんが楽々パー。また、素晴らしいアプ&パターで監事のK.Kさんがパー奪取!
 3番152yショートは、8アイアンでピン手前10mに1オン。無難にパー。同じく11mに1オンの今度は幹事のK.Kさんが無難にパーゲット!
 4番487yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイスもあまり飛ばず残り40yへ。ここから乗らず。オイオイオイ。なんとかパー。しっかり3オンのM.Sさんが無難にパー。
 5番337yミドルは、ドライバーは右へピュー。アチャー。林からチョン出し。ボギー。
 6番391yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで打つも乗らず。簡単なアプが2m右へ。 これを外して痛いボギー。
 7番356yミドルは、ドライバーはこれまた右へ。チョン出し。やっとのボギー。
 8番175yショートは、5アイアンで打つも右のグリーンサイドバンカーイン。寄らず入らず。
 9番404yミドルは、ドライバーは下まで落としながらも、8アイアンがチョロでボギーが精々。
 43回。2時間。
 お風呂に入った後、懇親会会場へ。今日は5組でのコンペでしたが、各組に一人ずつ縁の方が入っておられました。一組目には幹事のK.Tさん、二組目は同組だったM.Sさん、3組目は今年がシニアルーキーのK.Tさん、4組目は今日の優勝者で80歳代のM.Yさん、そして最終組には今日でスコアが5枚出せそうとのY.Aさんでございました。
 とっても楽しい会でした。お世話いただいたK.Kさん、K.Tさん、そして龍ヶ崎のスタッフの皆様、ありがとうございました。
 龍ヶ崎の感想・・・・5,6年前より随分と水はけが良くなりました。ここ数日、関西の名門巡りをして来ましたが、龍ヶ崎は素晴らしい!ホント、レイアウトとグリーンの妙が抜群であります。

写真

写真

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい