大洗ゴルフ倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

大洗 1.0R 雨のちくもり 6,188y アウト41 イン43

写真

 2週間ぶりとなる大洗です。今日は雨は避けられそうにもない予報でした。前日に、一応、縁の神奈川県のKご夫妻に、私は雨でも平気ですが、気乗りしないようなら、、、と連絡しましたが、ご主人から前田さんが良ければ小雨のはずですから行きましょうとのご提案を受けて、それでは楽しく廻りましょう!とやって来ました。
 朝、私は洋定食にご飯というスタイルの食事をしていますと、E.K、K.Kご夫妻がご到着。前日は、太平洋美野里でプレーし、夜は近くのホテルに宿泊し、お越しになられたとのこと。Kご夫妻にはご夫妻ともに神奈川県のSでお世話になりましたが、担当が中嶋でしたので、Kご夫妻とは私は初対面です。しかしながら、お二人ともとても気さくな方々ですぐに打ち解けました。
 9時29分スタートでしたが、この時間帯に皆が揃ってしまい、時間が掛かりそうな雰囲気です。雨予報で4組だったそうです。アウトからスタートでしたが、混みそうだったのでインからは?とキャディのTさんにマスター室に聞いてもらいましたが、ノーでありました。しょうがないね。今日は白ティで進行します。
 1番402yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでまずまずの位置へ。ナイスアプでパー。この難ホール、なんとK.Kさんが素晴らしいパター力でパー奪取!スゲー。飛ぶし、凄いわ。
 時間が掛かる掛かる。ここの2番、3番をスキップして4番からプレーし、後で戻るってのはどうですか?とキャディのTさんに聞いてもらったが、行くのは良いのですが、戻るのはちょっと。。。とのことで、断念する。ま、雨もたいしたことないので、今日はゆったりと大洗を堪能しましょう!と気を取り直す。
 2番476yロングは、ドライバーは左ラフへ。6アイアン、6アイアンで左に外すも、ナイスSWでふわりとパー。
 3番369yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで8mに2オン。無難にパー。
 4番138yショートは、8アイアンで7mに1オン。無難にパー。6mに1オンのE.Kさんも無難にパー。ご夫妻で早々にゴルフ日記に登場いただき、ありがとうございます。
 オオー、奇跡的に雨が止みだした。
 5番396yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3w、56度で4mに3オン。入らず今日初のボギー。
 6番308yミドルは、ドライバーは右ラフへ。52度で右に外れる。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのE.Kさんが2個目のパーを無難に奪取。
 7番500yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wで木越えが完璧。56度がショボ。も、ナイスアプ&パターでパー。
 8番168yショートは、7アイアンで打つも左に引っかける。寄らず入らず。
 9番375yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで木越えを選択したが、ぶつかる。林から出せず。結局、4オン。で、おまけがついて7を打つ。あーあ。
 41回。2時間25分。掛かりすぎ。元凶の前の前の組がスルーで行っちゃった。。。
 ランチタイムに。いつもの卵焼きとざるうどん大を食す。いつもの味。で、今日は御付き合いただきましたので、とKご夫妻がご馳走くださりました。卵焼きまで頼んでしまい失礼致しました。
 で、前の組がお先にどうぞ!と言ってくださり、御厚意に甘えることに。
 10番486yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでフェアウェイへ。7アイアンで打つもちょいと右へ。も、ナイスアプでパー。
 11番335yミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 12番310yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでチョン出し。3打目をPWで打つも右へ。寄らず入らずダボ。
 13番388yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。7アイアンで7mに2オン。無難にパー。素晴らしいアプにてE.Kさんがパーゲット。
 14番144yショートは、8アイアンで4mに1オン。無難にパー。Kご夫妻ともにナイスアプ&パターで仲良く二人でパー奪取。
 15番513yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで打つも木にカーン。再度チョン出し。結局、5オンのダボ。
 16番188yショートは、4アイアンで打つも右に外れる。も、ナイスアプでパー。
 17番340yミドルは、ドライバーは右の林へ。PWでチョン出し。寄らず入らず。
 18番372yミドルは、ドライバーは右の林イン。8アイアンで脱出。3打目は52度で打つも乗らず。やっとのボギー。
 43回。1時間半。後半は最高のペースでした。前の組の方に感謝。
 シャワータイム。で、E.Kさんにお別れを告げて、クルマに乗る。オオー、やはり雨が降って来ました。で、高速に乗った。その時、E.Kさんから「前田さん、脱衣場にお忘れ物があるようですが。。。」の連絡が、連日でやってしまいました。一昨日も龍ヶ崎で同じことをやってしまっていました。E.Kさん、ご迷惑をお掛けします。
 Kご夫妻はとっても仲良しの素敵なご夫妻でした。素晴らしい。

 

大洗ゴルフ倶楽部のゴル会員権について知りたい