総武カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

総武 中・西 1.0R 晴れ 6,723y 中41 西45

 2週間ぶりの総武であります。今日は時間に余裕がなく出てしまったので、高速使用(四街道インター)でやって来ました。7時に到着し、2階レストランに行きますと本日の主役縁の千葉県のA.Iさんがお越しになっておられました。テーブルには前回同様、飛沫が飛ばないように仕切りがされていました。
 私はいつものように金目が焼き魚の和定食をいただきます。うん、ここの朝食は最高ですね。品数がホント豊富。
 で、時間になり、下に降ります。パターを転がす時間はありませんでした。今日ご一緒していただくのは、弊社縁の会員さん東京都のN.Yさんと千葉県のM.Hさんです。ともにご夫妻で総武が会員の方々で、練成会会員の方々です。
 今日は青ティで進行します。
 中から。
 10番506yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。残り50yからの大木越えを58度で7mに3オン。無難にパー。見事な花道からのアプローチでN.Yさんがパー奪取。素晴らしい。
 11番372yミドルは、3wで打つも竜巻球。も、木に当たりカーンと左ラフに出て来ました。8アイアンでピン右9mに2オン。無難にパー。
 12番400yミドルは、ドライバーは右のラフへ。8アイアンでチョン出し。52度で3オン。ボギー。残り80yからベタピンのA.IさんがOKパー。
 13番176yショートは、6アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。見事な1オンからA.Iさんが無難にパー。
 14番右ドッグの422yミドルは、ドライバーは完璧。5アイアンでのセカンドはちょいとショート。簡単な位置からPWで転がしたが、2mショート。外してボギー。素晴らしい2,3打目でA.Iさんがパー奪取。
 15番380yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。110yからPWでピン右2.4mに2オン。が、打ち切れず。
 16番163yショートは、追い風とみて8アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 17番572yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uでのセカンドはナイス。7アイアンでの3打目は右に外れる。なんとか2mに寄せたがパターがこれまた入らず。素晴らしい1,2,3打目でしっかり3オンのA.Iさんが楽々パー。
 18番376yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。5アイアンで打ってグリーン左に外れる。3打目は乗らず。やっとのボギー。
 41回。1時間45分。
 ランチはお腹が減ってなかったが、親子丼を食した。まずまずかな。M.Hさんのランチのオーダーの仕方がカッコ良かった。お腹が減っていないと言っていたが、N.Yさんが、もう食べられないと残された太巻きを、では頂いてイイですか?と言ったら笑われてしまった。太巻きは美味かった。
 西へ。
 1番482yロングは、ドライバーは竜巻球。深いところへ行った。6アイアンで打つも狙った位置へ飛ばずも、ラッキーながら狙った隣の木の右の木の右を通過しコース内へ。キャディのOさんからの「あそこから良く出ましたね~」に苦笑い。5アイアンでの3打目は右へ。寄らず入らず。
 2番373yミドルは、ドライバーは右へ。木があり狙えない。6アイアンで手前50yへ。寄らず入らず。
 3番450yミドルは、ドライバーは右へプッシュ。チョン出し。3打目を3uで打つも左へ。寄らず入らずついにダボ。
 4番161yショートは、7アイアンで打つもバンカーイン。ナイス58度で1.4mに2オン。今度は入りナイスパー。しっかり1オンのA.Iさんが無難にパー。また、アイスアプでN.Yさんもパーゲット。
 5番361yミドルは、ドライバーはこれまた右へプッシュ。林中から8アイアンでチョン出し。右ラフへしか出せず。PWで手前4mに3オン。アホの3パンチでまたまたダボ。見事なアプからA.Iさんがパー。
 6番400y右ドッグのミドルは、ドライバーはちょいと狙いとは違ったがまずまず。5アイアンでのセカンドもナイスで3mに2オン。が、打ちきれず。
 7番194yショートは、3uで打つもどテンプラ。残り65yから乗らずもなんとかボギー。素晴らしいアプからA.Iさんがパー奪取。
 8番406yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。5アイアンでのセカンドは左へ飛んで、今度はガードバンカーイン。出ただけ。寄らず入らず3個目のダボ。あーあ。ここも素晴らしいアプからA.Iさんがパー。アプが凄くお上手であらせられます。
 9番522yロングは、ドライバーはナイスキックでまずまずの位置へ。3uでこれまたまずまず。56度で手前9mに3オン。無難にパー。
 45回。2時間。梅雨入り宣言の中、素晴らしいお天気で良かった。N.Yさん、M.Hさんに別れを告げて、私とA.Iさんは軽くシャワータイム。で、その後、私の先導でご近所の中山カントリーを目指しました。15分のドライブ後、スタッフのYさんの御厚意でカートに乗せて頂き、数ホールを見学させていただきました。で、レストランへ戻り方針が決定となりました。
 今日ご協力いただいたN.Yさん、M.Hさん、中山のT女史、Yさん、ありがとうございました。また、レストランでご挨拶くださいましたH.Y、M.Yご夫妻、そしてK.Sさん、ありがとうございました。
 総武の感想・・・・やはり素敵です。すべてが洗練されている感じです。

 

総武カントリークラブのゴル会員権について知りたい