富士カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

富士カン 1.0R くもり 6,178y アウト41 イン39

写真

写真

写真

写真

写真

 4時からゴルフ日記を2日分仕上げようとしましたが、時間が欠乏となり、途中で断念。5時半に幕張の自宅を出発。一路、御殿場インターから5分の富士カンを目指します。富士カンへは11か月ぶりとなります。丁度、インターFMのタッド尾身の1mimute golf englishの時間は車で聞きました。付けているFMラジオからby加賀屋ゴルフと聞くとなかなか感慨深いものがありました。
 東名を走っている時もタケさんが加賀屋ゴルフ、マエシンのフレイズを呼んでくれていたのもありがたかったです。世の中、ご縁でございます。このような礎のご縁をいただいたH.Tさんに感謝です。
 レストランはクローズと伺っていたので、今日も近くのコンビニでサンドイッチ、ハム、ソーセージ、おにぎりを購入し、駐車場で食した後、コース入りです。
 会員権担当のK女史、Y女史にご挨拶し、その後、パターを転がし、アウトから。パター練習場では、神奈川県のH.Kさんから「インターFMで、加賀屋ゴルフ、マエシン、連呼されていたね~」と冷やかされました。
 今日は富士カンの高島社長、東京都のH.Iさん、千葉県のS.Tさんと廻ります。白ティ使用です。ドライバーは昔のPINGにまたまた代えます。
 1番398yミドルは、ドライバーは右へ飛ぶ。ヘビーラフからショボイ球。出ないわ。3オンのボギー。ティグランドの芝が長いのにビックリしました。
 2番377yミドルは、ドライバーは右へ飛ぶ。キャディのKさんが根性で見つけてくれました。左打ちは3mしか飛ばず。4オンのダボ。
 3番154y打ち下ろしショートは、9アイアンでピン手前4mに1オン。無難にパー。同じく1オンから高島社長もパーゲット。
 4番470yロングは、ドライバーはまずまず。3u、56度でなんとか3オン。なんとかパー。ここも高島社長が3オンから無難にパー。
 5番322yミドルは、ドライバーはラッキーにもまずまずの移置へ出てきたのに、セカンドの56度がショボ。3打目もショボ。アホのボギー。
 アウトの売店は開いてないというので、ハウスへ戻り、スぺシャルドリンクを買いに行くもないそうです。ガクッ。慌てて戻る。
 6番415yミドルは、ドライバーはまずまず。が、セカンドがショボイ。3打目のアプも寄らず。ボギー。難しい奥から2パットのS.Tさんがナイスパー。まずい、1.5打差が付いてしまった。
 7番180yショートは、4アイアンでピン右のカラーへ。ファーストパットはやっちまったピーナッツだったが、根性で返しを入れてパー。しっかり1オンのS.TさんとH.Iさんがともに無難にパー。
 8番445yロングは、オナーのS.Tさんが笑わせてくれたおかげでドライバーは右へプッシュ。6アイアンで左ラフへ。56度で6mに3オン。無難にパー。素晴らしいパター力で高島社長がバーディ奪取。流石は地主であれせられます。なんとか0.5打リードに代わる。
 9番360y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。52度で4mに2オン。無難にパー。なんとかリードを守った。
 41回。2時間。
 ランチを取るので、朝方頼んでいた生姜焼きを食す。まずまず。
 インへ。
 10番320yミドルは、ドライバーは?と思ったが、ドライバーで打つ。やはり。ややこしいバンカーイン。出ず。15mに3オン。やっとのボギー。素晴らしいセカンド&パターで高島社長がバーディ奪取!本日2個目!スゲー!しっかり2オンのH.Iさんが無難にパー。また、ナイスアプでS.Tさんもパー。まずいまずいすでに4.5打差になった。
 11番158yショートは、8アイアンで5mに1オン。無難にパー。同じく1オンから高島社長が無難にパー。2ホール終わって依然赤字であります。
 12番340yミドルは、ドライバーはナイス。が、セカンドの9アイアンが全然ショート。3打目も乗らず。やっとのボギー。アホか。
 13番492y打ち下ろしロングは、ドライバーはナイス。残り220yから3uでピン奥15mに2オン。しっかり寄せてOKバーディとする。11mを放り込んでS.Tさんがバーディ奪取!なんでよ~(笑)。依然3.5打差ですわ。
 茶店に寄る。喉を潤す。
 14番392yミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで6mに2オン。無難にパー。同じく2オンからS.Tさんも無難にパー。
 15番343yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。ところが、残り65yからのSWがどショボでバンカーイン。ホームラン。結局、6となる。奥6mに2オンのS.Tさんが放り込んでバーディ奪取!はい、6.5打差になりました。白旗です。
 16番161yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。超難解な位置からSWでのセカンドは1.4mに2オン。沈めてナイスパー。ここもナイスアプからS.Tさんがパー。ここまで2バーディ2ボギーと完璧なゴルフを展開されています。
 17番441yサービス的なロングは、ドライバーはナイス。ぶっ飛びでした。残り170yからの6アイアンが竜巻球。アホか。アプは3mにしか寄らず。入らず。残念パー。
 18番410yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。残り115yからPWで2mに2オン。沈めて70台としたかったが、ショボパターで入らず。
 39回。2時間。キャディのR.Kさんの献身的な動きに感服しました!
 お風呂はもちろんシャワーもダメとのこと。こりゃ帰れないわ、と思った私は懇親会まで時間があるとのことで、私はここから狭いコース内の裏道を通れば3分で行けるというホテルクラッドの日帰り温泉に行くことに。イヤー確かに狭い道でした。で、この日帰り温泉施設、綺麗で最高でした!サウナは最高の眺めで水風呂も温泉も大変グーでした。今度ここに泊まろうと思いました。
 おっといけない、時間だ時間だ!ということで35分で日帰り温泉施設を辞し、富士カンへと戻りました。
 懇親会の後、日本橋を目指しました。
 富士カンの感想・・・・正直、メンテナンスがイマイチ。富士カンは昭和33年開場と龍ヶ崎と同じ年に誕生した歴史あるコースではありますが、このような状態ではこれまで良い会員さんが多かったと思っていましたが、移行されるのではないでしょうか?のように感じました。なんとなく暗く感じるんです。また、私は会員でもない一般ピープルですので仕方ありませんが、接客もあまり良いものには感じませんでした。やはり会員ではないのに木曜日に行った折に感じた宍戸ヒルズの時とは全然違いました。ただ、前記しましたが、今回のキャディさんR.Kさんの真摯な動きには頭が下がりました。やはり、残念ながら、セルフ主体になって来たコースはどうしてもこの感覚を感じてしまうのかな。とは申せ、昔を考えず、今現在で相場が付かずとも総額85万円でしっかりしたメンバーライフがあるとしたら、それはそれで選択肢の中に入るのかもしれません。

 

富士カントリークラブのゴル会員権について知りたい