総武カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

総武 西・東 1.0R 晴れ 6,785y 西45 東42

写真

 急遽、早めのスターで空いてますか?と申し込んだら、はい、大丈夫です!とのことで8時37分スタートで参加。
 レストランへ行こうとしたら、やってないよ~!ということで、急遽、車でデイリー山崎へ。で、サンドイッチとおにぎりとソーセージと飲料を買い、車の中で朝食タイム。
 今日は3サムらしい。で、おはようございます。前田信吾です。宜しくお願いします!と申し上げるとお一人が「〇山です。その節はお世話になりました!」なんと顧客の方であったのに、分からなかったとは。。。失礼致しました。5年前にお世話になったそうな。尚、T.Hさんは現在のハンディが7だそうです。で、千葉県のT.Hさん、東京都のM.Nさんとのラウンドがスタート。
 1番482yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。8アイアンがショボ。ボギー。丁寧なゴルフで3打目が奥にこぼれたが、ナイスアプからT.Hさんがパー発進。
 2番373yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで真横へ。4アイアンでカラーへ。なんとかボギー。素晴らしいアプからT.HさんとM.Nさんがパー。
 T.Hさんはステディだわ。流石はハンディ7であります。
 3番450yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3uで残り50yへ。穴でございました。ここからトップして奥のややこしい位置へ。7となる。ゲボッ。
 4番161yショートは、6アイアンでピン手前13mに1オン。無難にパー。
 5番361yミドルは、ドライバーは右ラフへ。9アイアンで打つもなんと20yしか進まず。泣きたくなるショットですね。PWで3オン。ボギー。しっかり2オンのT.Hさんが無難にパー。また、ナイスアプからM.Nさんもパー奪取。
 6番407y右ドッグのミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンで打つもショボ球。バンカーイン。寄らず入らず。
 T.Hさんに対し、始めは失礼した私だったが、徐々に記憶が蘇って来た。確か、お勤めは金融機関でしたよね。に、はい、と頷かれた。で、すかさず、〇〇U〇〇でしたよね!?に、はい、そうです。マエシンの記憶、完全に戻りました(笑)。
 7番194yショートは、4アイアンで打つも竜巻球。3mに寄せたが、ここから3パンチダボ。下手過ぎる。
 8番406yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。8アイアンで打って残り50yへ。ここからナイスアプ。で、パーを拾う。
 9番522yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。7アイアンでまずまずの地へ。52度の転がしでパー。
 45回。2時間。こちらが3サムだったから待ったが、まずまずの流れでしょう。今日はランチを挟むよう。T.Hさん、今日のゴルフはとにかく緊張する!、だそうです。
 レストランで冷やし中華を食す。まずまず。今日もたくさんの縁の方々とお会いします。で、皆様から、賛辞を頂戴します。ここ総武はホント相場が超安定してますからね。無論、コースも上々ですが。今も会員権市場は買いだらけです。とにかく、総武は売りが少ない。
 東へ。
 1番486yロングは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで左ラフへ。残り140yからの9アイアンが左へ。寄らず入らず。ステディなゴルフでしっかり3オンのT.Hさんが無難にパー。
 2番369yミドルは、3wでフェアウェイへ。PWで3mに2オン。惜しくも入らず。
 3番192yショートは、5アイアンで打つもバンカーイン。乗らず。やっとのボギー。
 4番404yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。残り95yから乗らず。やっとのボギー。
 5番435yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも乗らず。寄らず入らず。
 6番174yショートは、5アイアンで8mに1オン。無難にパー。ナイスアプからM.Nさんもパー。
 7番439yミドルは、ドライバーは右へピュー。ダボ谷へ。ややこしい位置から8アイアンでなんとか前方へ。6アイアンでの3打目は左へ。寄らず入らずダボ。
 8番577yロングは、ドライバーは左ラフへ。あらま、雲行きが怪しくなってきた。早く行ってくれ~。3u、8アイアンで4mに。残念パー。見事なアプからT.Hさんもパー。流石。
 9番353yミドルは、ドライバーは右のクロスバンカーイン。で、ここでサイレンが鳴る。本当は戻らないといけないのだろうが、私はPWで打って2mに2オン。で、これもやらせてもらうが入らず、ガクッ。
 42回。2時間。皆様、続々とクラブハウス内に戻って来られています。縁の方々数名は最後までできなかったご様子。
 ウワー、スゲー雨!!我々は良かった。。。シャワーを浴びて、急遽、栃木県は塩原温泉へ向かう。
 総武の感想・・・状態が良い。西3番でディポットに入ったほかは、とても綺麗なフェアウェイでした。メンテナンス素晴らしい。今日も縁の方々に10名ほどお会いしましたが、皆、大満足とのお言葉を頂戴し、嬉しくなりました。

写真

写真

写真

写真

 

総武カントリークラブのゴル会員権について知りたい