厚木国際カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

厚木国際 西イン 新東イン 1.0R 晴れ 6,732y 西イン44 東イン41

写真

西イン1番

写真

 

写真

西イン3番

写真

 

写真

西イン5番

写真

 

写真

西イン6番

写真

 

写真

西イン7番

写真

 

写真

西イン8番

写真

 

写真

西イン9番

写真

 

写真

新東イン1番

写真

 

写真

新東イン2番

写真

 

写真

新東イン4番

写真

 

写真

新東イン5番

写真

 

写真

新東イン6番

写真

 

写真

新東イン8番

写真

 

写真

新東イン9番

写真

 

 会員になり初めてやって来ました。幕張の自宅を5時40分に出て、6時50分に到着。混んで居なければそう遠くはない位置です。
 受付後、レストランへ。今日は3日間連続のメルウェイと大阪府のK.Yさん、そしてテツさんです。
 4人がほぼ同じ時刻に到着。すぐにカートで行くアプ練習場へK.Yさんが向かわれます。で、我々3人はレストランでミーティングです。和定食の味もナイス。また、無理な応対にもナイス!な応対です。また、副支配人もご挨拶に来て下さいました。初めての来場会員の方にはこのような応対をしているのだと思います。素晴らしい!
 その後、カートで我々も練習場へ。今日もメルウェイ道場に学びます。で、西インからスタート。西インですが、印字は1番から9番となっています。10番から18番ではありませんでした。
 1番168yショートは、7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。1アップ。
 2番386yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWでレイアップ。再びPWで打つもバンカーイン。出ただけ。なんとかダボ。が、ラッキーにも2アップ。
 3番414yミドルは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで打つも乗らず。寄らず入らずボギー。 
 4番526yロングは、ドライバーはまずまず。3uで残り80yへ。52度で3オン。無難にパー。同じく3オンからメルウェイ、珍しく3パンチ。3アップ。
 5番374yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで左10mに2オン。無難にパー。見事なセカンドで4mに2オンのテツさんが放り込んでバーディ奪取!バグース!!メルウェイも無難にパー。
 茶店で休憩。
 6番184yショートは、7アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。
 7番528yロングは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでレイアップ。52度で6mに3オン。無難にパー。メルウェイも3オンから無難にパー。
 8番446yミドルは、ドライバーはまずまず。3wで打つも右へすっ飛ばす。ややこしい位置から52度で打つも全然ショボ。結局、5オンの7を打つ。アチャー。2アップ。
 9番370yミドルは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンで打つも右奥へ外す。寄らず入らず。素晴らしいアプ&パターでメルウェイがパー。1アップまで戻された。ま、このハーフは辛うじて勝利。
 44回。1時間55分。
 ランチは、芋焼酎とさつま揚げ、イカの一夜干し、牛タンネギ塩焼き、メンチカツ、パルピンキャベツ、イカゲソの唐揚げを食す。皆美味しい。
 新東インへ。
 1番382yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドは竜巻球。辛うじてセーフ。が、池淵なのでPWでの左打ち。が、これがナイスで15センチへ。パーとし1アップ。2アップ。
 2番525yロングは、ドライバーはまずまず。3u、PWで3オン。無難にパー。2アップ。3アップ。
 3番182yショートは、6アイアンで打つも右へ飛んでバンカーイン。上手く打ったが、パターが決まらず。ナイスアプ&パターでメルウェイがパー。1アップ。2アップ。
 4番371yミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つもショート。寄らず入らずボギー。しっかり2オンのメルウェイが無難にパー。イーブン、1アップ。
 5番383yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右へ飛ぶ。寄らず入らず。
 6番375yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでのセカンドは竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。
 7番206yショートは、3uで打つも引っ掛かりバンカーイン。寄らず入らず。素晴らしいアプからメルウェイがパー奪取。ついに1ダウン。イーブン。
 8番377yミドルは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドはナイスでピン手前6mに2オン。よし。と思っていったら、その前に打っていたメルウェイの球が奥1mに2オンしていた。アチャー。私はショートしパー止まり。も、メルウェイはしっかり沈めてナイスバーディ。やられた。。。2ダウン1ダウン。
 9番495y緩い右ドッグのロングは、ドライバーはまずまず。3uで残り75yへ。ここからの52度がピン右10mに乗っただけ。やっとパー。3mに3オンのメルウェイは楽々パー。
 41回。2時間15分。
 ご自慢のサウナ・水風呂に約50分ほど。ご機嫌です。その後、4人でレストランで反省会。で、その後、皆様とは別れ、メルウェイの運転で私は東京方面へと向かいました。
 厚木国際の感想・・・・今回のゲスト様からの評価が激高でありました。おもてなしの心があります。特に高評価は、キャディさんでした。当日は23歳のOさんでしたが、フットワークの良さに目が点になりました。また、レストラン部門の評価も素晴らしく高い。値段も良心的で、スタッフの数が多いのが良いです。レストランでは姉ヶ崎も高評価ですが、同点の高評価でした。レイアウトはそれなりですが、しかし、神奈川県のゴルフ場としてはかなり上位になるのではないでしょうか。接待用のコースとしても高評価と思いました。あ、そうそう、サウナ水風呂も最高です。特に水風呂が。
 3日間のミニ遠征を終えて・・・・メルウェイから大阪から客人が来られるから付き合ってとの要請を受けて、大洗、袖ヶ浦、厚国でやりました。36歳のK.Yさんは実はこの厚国で生涯8回目のラウンドでしたが、素晴らしいゴルファーでした。特に、考え方が素晴らしい。また、ぜひ、いらしてください。今回は、袖ヶ浦のアプ練習場と厚国のアプ練習場でメルウェイ講座を受けましたが、大変、為になりました。やりたくない病が少し軟化してきました。ありがとうございました。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

西イン2番

写真

新東イン3番

 

厚木国際カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい