鶴舞カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

鶴舞 東 1.0R 晴れ 6,910y アウト44 イン48

写真

写真

写真

写真

 縁の東京都のK.Hさんに誘われて鶴舞にやって来ました。1年半ぶりの訪問です。駐車場から玄関に参るとスタッフのOさんが手を振って迎えてくれました。嬉しかったです。で、受付までご一緒下さり、Mさんにお会いになりますか?と尋ねられたので「是非、お願いします」と申し上げ、約1年半ぶりにご挨拶が出来ました。
 久しぶりに来ましたが、高級感がありますね~。
 その後、着替えてレストランへ。M総支配人とK.Hさんが親密なお話をされていたので、同席はご遠慮し、違うテーブルへ。で、そこで昨年末にRでお世話になった某外資系証券会社にお勤めのS.Mさんと遭遇。で、一緒に朝食をいただく。そのうち、同僚の方が。で、3人で歓談。で、実は先週マレーシアに行ってたんですが、その前の週に日経ビバレッジを手仕舞ったんです、と話したら「凄いねー」と言われてしまいました。で、今後の予想を伺いました。フムフム。
 その後、お二人は下へ行かれました。で、やはり縁の神奈川県のY.Sさんも加わられた総支配人のテーブルへ。
 で、時間になり、下へと向かう。ここで、今回ご依頼を頂いた東京都のM.Hさんにご挨拶。で、8時20分、東アウトからスタート。今日はオールドグリーンです。S.Mさん、M.Hさんは倶楽部対抗の選手です。
 1番390yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンで打つもショボい球。なんとか2mに寄せたが入らず。
 2番425yミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで木越えはナイスだったが、全然ショート。これまた2.4mに寄せたがパターが入らず。3.5mを沈めたY.Sさんがパー奪取。流石は〇。←の丸には漢字一字が入ります。
 3番530yロングは、ドライバーはまずまず。3wが左へ。8アイアンでの残り125yからの木の下通しショットはショート。ここからチャックリ。なんとかボギー。素晴らしい3打目で1mに3オンのK.Hさんがバーディ奪取。Y.Sさん、M.Hさんも3オンから無難にパー。
 4番160yショートは、8アイアンで打つもなんとお池にジャブン。今一度打つ。3オン。ダボ。しっかり1オンのM.Hさんが無難にパー。素晴らしいアプからY.Sさんが素晴らしいパー。
 5番390yミドルは、ドライバーは右へピュー。6アイアンで残り70yへ。52度で3mに。沈めてナイスパー。
 6番420yミドルは、ドライバーはナイス。25度のuで打つもショボ。3打目も寄らず。が、パターが入ってナイスパー。抜群の飛距離とコントロール抜群のアイアンショットとでM.Hさんが楽々バーディ。
 7番165yショートは、オナーのM.Hさん、スゲースゲー。10センチショット。連続バーディ。私は7アイアンでピン左に外すもナイスアプで1mに。が、入らず。しっかり1オンのY.Sさんが無難にパー。
 8番545yロングは、ドライバーは右へ。木越えが必要だが25度のuで残り135yへ。9アイアンで打つもショート。寄らず入らず。素晴らしいドライバーショットから5wでピン8mに2オンのM.Hさんが無難にバーディ。スゲースゲー。3連続だわ。しっかり3オンのK.HさんとY.Sさんも無難にパー。
 9番395yミドルは、ドライバーは右へピュー。3uで打つも右のバンカーイン。寄らず入らず。ボギー。しっかり2オンのY.Sさんとナイスアプ&パターでK.Hさんがパー。
 44回。2時間15分。素晴らしいプレーヤーに一人変なオッサンが舞い込んでいる感じ。特にM.Hさんは20日ほど前にご一緒したプロのようなボールを放たれる。49歳らしいが、スゲーわ。
 ランチは、確認したらスタッフの方がランチ付き、但し、高額のは差額を支払いますが。。。と仰ってくれたので国産牛ステーキを食す。旨い!
 インへ。
 10番435yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも竜巻球。修理地なので、戻してドロップ。寄らず入らず。見事なアプ&パターでY.Sさんがパー。
 11番190yショートは、4アイアンで打つもショート。アプは奥5mに。で、3パンチダボ。しっかり1オンのM.Hさんが楽々パー。ナイスアプからK.Hさんもパー奪取。
 12番540yロングは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでチョン出し。6アイアンで3打目を打つ。残り120yからの4打目が乗らず。寄らず入らず連続ダボ。相変わらずこのロングは難しな~。
 13番400yミドルは、3uでナイスボール。9アイアンで8mに2オン。無難にパー。同じく2オンからM.Hさんが無難にパー。また、ナイスアプからY.Sさんもナイスパー。
 14番355y左ドッグのミドルは、ドライバーは右へ。3uで打つもショボ。3打目がトップ。4打目がザクッ。5オンの7となる。ヘナヘナへナ。しっかり2オンのM.HさんとK.Hさんが無難にパー。
 15番180yショートは、6アイアンで打つもショボ球。寄らず入らず。しっかり1オンのM.Hさんが無難にパー。ドライバーの飛距離だけでなくアイアンが正確。ナイスアプからY.Sさんもナイスパー。流石は〇。
 16番435yミドルは、ドライバーは竜巻球。傾斜地から5アイアンでその辺へ。3uで残り80yへ。乗らず。見事なアプ&パターでM.Hさんがパー。やっとのダボ。ダボ3発にトリが1発。ハァ~。
 17番535yロングは、ドライバーは左ラフへ。5アイアンでのフックでセカンドを打つ。135yから9アイアンがナイス。4mに3オン。無難にパー。しっかり3オンのY.SさんとM.Hさんも無難にパー。
 18番420yミドルは、ドライバーは右へプッシュ。6アイアンでなんとかコース内へ。105yからPWで3オン。入らずボギー。
 48回。2時間10分。また90オーバーでした。。。
 練習に行かれるM.Hさんとは別れ、3人はお風呂へ。その後、家路を目指しました。
 鶴舞の感想・・・コースはとてもスッキリしてました。前は鬱蒼としてましたが、今は、とても明るくなりモダンなコースになりました。今日は砂が撒いてあり、特にグリーン周りが難しかったですが、春になれば芝が生き生きとしてくれるのではないでしょうか?とにかく、コースが格段に良くなっていました。相変わらずハウス内は高級感がありますし、食事の味もナイスでしたが、レストランスタッフの動きがイマイチでございました。他のスタッフの方々はナイスでした。一時、100万円を切る心配がありましたが、この分ではそれはまずないですね~と思いました。お若い方々が多くおられ、活気がありました!鶴舞、大丈夫です!!
 だた、私のステーキ代金はしっかり3570円カウントされていました。。。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

鶴舞カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい