龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 晴れ 6,456y アウト41 イン40

写真

写真

 本年14日目のゴルフです。龍ヶ崎へは本年6回目となります。
 今日も下道でやって来ました。44キロ、約80分でした。下道の方が運転は面白いです。で、昨日が暑くて暑くて半袖にしておけば!と後悔したので、今日は半袖でやってきました。それにセーターを着てプレーしてみます。
 到着後、今日の主役東京都のM.Yさんと2階レストランでともにホットハムエッグサンドを食しながら、ミーティングです。ミーテインング後、M.Yさんは打球場へと向かわれました。
 で、その後、下に降りて、今日ご同伴していただきます縁の東京都のM.TさんとN.Nさんにご挨拶。アウトから。今日はCグリーンで青ティ進行です。
 申し訳ありません。今日はスコアカードを会社に置いて来てしまい(自宅で早朝に書いています)、思い出し出しになるので歯抜け的になってしまいますが、お許し下さい。
 1番399yミドルは、ドライバーはヘナチョコ球からスタート。残り200yから3uで打つもカラー付近へ。PWでの転がしは完璧で淡谷でしたが、残念パー発進。14mを放り込んでN.Nさんもパー。
 2番519yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wでのセカンドは竜巻球。3打目はローボールで狙うもショート。寄らず入らず。しっかり3オンのN.Nさんが連続パー。このホールから完全に半袖になりました。
 3番155yショートは、8アイアンで打って手前6mに1オン。無難にパー。
 4番491yロングは、ドライバーは完璧。3wでのセカンドは竜巻球。林がありローボールで打たないといけない。52度で打つもトップして大オーバー。寄らず入らず。しっかり3オンのN.Nさんが無難にパー。
 5番335yミドルは、ドライバーはナイス。PWで手前13mに2オン。無難にパー。
 6番386yミドルは、ドライバーはナイス。7アイアンでまずまずの位置へ。簡単なアプをチャックウィルソン。で、次もまた神田正輝。なんとか1.5mを入れてボギー。情けない。
 7番352yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。超難しいパットを放り込んだM.Tさんがパー奪取。スゲー。
 8番186yショートは、4アイアンで打つも手前のバンカーイン。52度で打つも手前9mにしか寄らず。も、これを放り込んでナイスパー。本日の主役M.Yさんがしっかり1オンからハラハラさせてのナイスパー!「よし、これで東京都のM.Yさん、ゴルフ日記に登場だ!」とご本人の声。はい、しっかり登場しましたよ!
 9番407yミドルは、3wで右ラフへ。残り205yを3uで完璧球。ピン左8mに2オン。で、ここからアホの3パンチ。滅多に見られないマエシンの9番ホール2オンだったのに。ガクッ。
 41回。1時間55分。
 ランチは、今日は鰻にする。旨い!値上げしてから味が良くなった。
 インへ。しかし、スコアカードがなくても時間経過が24時間以内だとまずまず書けるもんだわな。
 10番383yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWで木越えにチャレンジ。再度PWで打つも乗らず。なんとか寄せて根性ボギー。
 11番394yミドルは、ドライバーは右のラフでややこしい位置。25度のuでのスライスを敢行。も、スライスしすぎてバンカーイン。まずまずも入らず。しかし、バンカーショットは52度でやった方が良い球が出るなー。
 12番152yショートは、8アイアンで8mに1オン。無難にパー。
 13番497yロングは、ドライバーはまずまず。3uでのセカンドは左のクロスバンカーイン。52度で打つもどショート。寄らず入らず。
 14番374yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで7mに2オン。無難にパー。
 15番338yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打ってカラーへ。パターで無難にパー。
 16番184yショートは、4アイアンで打つも手前のバンカーイン。あまり寄らなかったが、パターがナイスでパー奪取。
 17番491yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右へ飛ぶ。8アイアンでのローボールは右へ。も、ナイスアプでパー。
 18番407yミドルは、ドライバーは右ラフもまずまずの位置へ。5アイアンで打つも?どうしたんだっけ?思い出せない。最近、数日経つと思い出せなくなってきた。ショボイやっちゃで。
 40回。1時間50分。サクサク廻れて最高!
 この後、レストランへ行き、4者談議。
 その後、M.Tさん、N.Nさんとはお別れし、私はお風呂場へ。バスタイム後、M.Yさんに別れを告げて、日本橋へと向かいました。
 龍ヶ崎の感想・・・・レストランからの眺めが最高です。ここから眺める景色が大好きです。で、いつでもサクサク廻れる龍ヶ崎は最高です!

写真

写真

写真

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい