川奈ホテルゴルフコース富士コースのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

川奈 富士 1.0R 雨 6,242y アウト43 イン45

写真

写真

写真

写真

 

1番

 

2番

 

4番

 

8番

 

10番

 

11番

 

12番

 

13番

 

14番

 

15番

 

18番

 

写真

 今日は実に4年2ヵ月ぶりとなる川奈・富士コースです。前回の時もそうでしたが、今回も前日にサザンクロスリゾートに泊り、じっくり温泉を堪能し、7時45分から朝食を取り、8時15分にサザンクロスを出て、川奈へと向かいました。約10分で到着です。
 和食ダイニングでお待ちの縁の埼玉県のJ.Oさんをお迎えに上がり、チェックインです。10時には雨が上がるという予報ですが、どうなんでしょうか?とにかく、風が強烈です。
 とにかく、合羽を着て、バスに乗り込みます。
 私は縁の東京都のM.Cさん、J.Kさんとの3サムで廻ります。アウトから。今日は白ティです。
 ちなみに、富士コースはトーナメント時は18番が1番で17番が最終の18番となります。そして、1番ホールは2番ホールとしてプレーしています。
 もちろん、我々は通常スタイルで。雨が相当降ったのでしょう、カジュアルばかりです。
 1番409yミドルは、ドライバーはスライス風に乗ってフェアウェイへ。7アイアンで打つもショボい球。も、アプがナイスでパー発進。
 2番397yミドルは、ドライバーは逆風の中、なんとかフェアウェイへ。セカンドの3uが超竜巻球。3打目でも乗らずも、なんとかボギー。
 雨やまないね~。もしかしてずっと降るのか!?全然晴れ男じゃないじゃん。。。雨より風が凄いね!それにしてもこの強烈な風で、波が大きい、大きい。
 3番420yロングは、ドライバーは右へピュー。6アイアンで真横出し。3wで残り100yへ。PWでショート。なんとか1.3mに寄せたがパターが入らずダボ。素晴らしい1,2,3打で2mに3オンのJ.Kさんが真ん中から放り込んでバーディ奪取。スゲーよ!
 4番468yロングは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでチョン出し。52度で8mに3オン。なんとかパー。
 5番180yショートは、強烈なアゲンスト。とにかくボールをティに乗せるのも大変だし、それよりスイングが出来ないほど体が揺れる。なんとか4アイアンで前進。残り40yから52度が完璧で20センチに。パー。
 6番404yミドルは、ドライバーは右へピュー。5アイアンで木の下を通そうとしたが、ショボい球。PWでの3打目はショート。なんとかボギー。
 7番330yミドルは、ドライバーは左ラフもまずまず。100yから52度で打つもほんの少しショートしバンカーイン。ホームラン。4オンのダボ。
 8番145yショートは、7アイアンでピン手前8mに1オン。無難にパー。
 9番308yミドルは、ドライバーはちょいと右のラフへ。9アイアンで打つもドダフリ。下手過ぎる。3打目でも乗らず。やっとのボギー。
 43回。2時間。雨は止まず。
 今は食事を摂る人達はバスでホテルのレストランへ向かうことになった模様。で、レストランへ。一番安いメニューが3000円超ですから、私のような人種は大変なんですが、アワビラーメンを食することに。うん、アワビは美味しいが、スープの味はコンソメ味らしいが、ラーメンにコンソメは合わないんじゃないかしら。私には不評。
 再び、バスに乗り、インコースへ。雨は全く止む素振りがない。
 10番120yショートは、PWで打つもショート。なんとか1mに寄せたがパターはショボ。アホ。素晴らしいアプでM.Cさんがパー。ゴルフ日記に登場され、大いに喜んでおられた。
 11番568yロングは、強烈なアゲンストでドライバーはあまりゲインせず。3uで打つもまずまず。が、まだ250y以上ある。3uで再び打ってまずまず球。が、4打目がショボ。で、5打目もショボ。やっとのボギー。見事なアプ&パターでM.Cさんが連続のパー。スゲー。
 12番384y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つもショート。も、ナイス転がしでパー。
 13番347yミドルは、ドライバーは完璧。PWでピン左10mに2オン。無難にパー。
 14番366y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドはちょいと左へ。アリソンバンカーイン。寄らず3パンチでダボとなる。
 15番470yロングは、ドライバーは右ラフへ。6アイアンで斜め前方へ。8アイアンでの3打目は左のバンカーイン。ここから横長のグリーンに乗るには乗ったが、25mから3パンチでダボ。あまりに風が凄く、この16番は旗竿が折れてしまったようだ。で、この強風(旗竿のしなり具合)を撮影しようとしたが、風がもの凄く体が持っていかれそうになったので、撮影は止めた。
 16番172yショートは、5アイアンで完璧球。ほんの少々ショート。も、ナイスチップでパー。
 17番388yミドルは、ドライバーは右ラフへ。3uでキャディのSさんのアドバイス通り左に打つ。ここからそう難しくないアプをミス。ボギー。
 18番342yミドルは、ドライバーはナイス。PWで打つもドダフリ。も、ナイスアプで1.3mに3オン。が、ここから3パンチ。ダボ。奥80センチからM.Cさんのバーディトライは外れ、下からの1mのパーパットも外れてしまう。なんてこった。
 45回。1時間45分。結局、最後まで雨は止まなかった。
 その後、濡れたクラブ等があるので、私はキャディバッグを担いでフロントへ。で、チェックインし、ルームへ。まずは、合羽を部屋のハンガーにかけて、その後は靴とクラブを出して、ルーム内で乾かす。
 その後、館内着に着替えて、2階の温泉施設場へと向かう。で、サウナ・水風呂(超冷たい)を2時間堪能後、露天風呂も堪能後、ルームへと戻る。で、大相撲の結びまで観戦し、タクシーで伊東では有名な「かっぽれ」へと向かいました。
 川奈・富士コースの感想・・・・やはり素晴らしいの一言です。特にインコースの眺めが最高です。川奈お初のJ.Kさんは世界でも指折りのスコットランドや北アイルランドやイングランドのゴルフ場巡り者であらせられますが、日本にもキングスバーンズのようなコースがあったんだ!!と感嘆されていました。で、今日の荒々しい波はここ川奈の凄さを一段と引き立てるものとなりました。日本で一番本場スコットランドを彷彿させるコースは、まさしく川奈であります。で、この荒天で笑顔を絶やさず接してくれたキャディのSさんに敬意を表すともに大感謝を申し上げます。川奈・富士でダメなところを申し上げるとしたら、水はけが良くない点とレストランメニューがとても高いということだけでしょう。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

川奈ホテルゴルフコース富士コースに行ってきました