金乃台カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

金乃台 1.0R 雨 6,433y アウト43 イン42

 2019年の打ち納めは茨城県は金乃台となりました。先日、メルウェイが金乃台から入会承認書が届いたというので、それでは!とやって来ました。
 8時に集合ということで金乃台に到着し、さ、バッグを降ろそうとしたら、キャディバッグがない!2秒後、またやってしまったことに気付きました。そうです、前日の中山でのプレー後、キャディバッグを車に積むのを忘れてしまった、、、と気付きました。
 メルウェイに連絡し、申し訳ない、クラブ貸して欲しいので金乃台にそれら一式を持って来てくださいませんか?とお頼みしました。朝から申し訳ありません。
 レストランで和定食をメルウェイと食しましたが、味はともかく、とても良心的な応対で感心しました。金乃台素晴らしい!その内、会員課のY女史が来られ、今日ご一緒されるキャプテンのM.Aさんです、とご紹介に来られました。その折、初めてY女史とお話したのですが、新しい発見に驚いた次第です。
 外は残念ながら小雨が降っています。今日は降らないと思ってたのですが、、、、メルウェイ、誤った見方をしてすまない。まずは、バンカー練習をします。メルウェイが持って来てくれたこのゼクシオのサンド、スゲーイイ!
 ということで、メルウェイとキャプテンM.Aさんとの3サムで廻ります。アウトから。いつものようにマッチで楽しみます。
 1番346yミドルは、ドライバーは右へ。6アイアンのローボールで残り50yへ。サンドが冴えてナイスパー。1アップ。
 2番517yロングは、ドライバーはナイス。3wがチョロでバンカーイン。ショボイ球。4打目でも乗らず。ダボ。見事な3打目で1mに3オンのメルウェイが楽々バーディ。イーブン。
 3番192yショートは、3uで打つもショボ球。寄らず入らず。3mを放り込んでメルウェイがパー奪取。パター力がスゲー。1ダウン。
 4番387yミドルは、ドライバーはOB。打ち直しはまずまず。8アイアンで打つもショート。なんとか寄せてダボ。楽々2オンのメルウェイが無難にパー。2ダウン。
 茶店で休憩。
 5番361y右ドッグミドルは、ドライバーはナイス。9アイアンで7mに2オン。無難にパー。同じく2オンからメルウェイも無難にパー。
 6番552yロングは、ドライバーはナイス。3uもナイス。7アイアンでの3打目はバンカーイン。が、ゼクシオのサンドが完璧でパー奪取。同じくナイスアプからメルウェイもパー。
 7番226yショートは、ドライバーで打つもショボ。ボギー。
 8番437yミドルは、ドライバーは右林へ。3uで残り70yへ。サンドで2mに。沈めてナイスパー。1ダウン。
 9番381yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで残り40yへ。サンドでナイス位置へ。パー。同じくナイスアプ&パターでメルウェイもパー。
 43回。2時間20分。
 ランチは、何を食したか忘れてしまった。。。ありゃま。。。
 インへ。雨は止まない。
 10番397yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでセカンドを打つも竜巻球。残り30yから乗らず。アホ。ダボ。素晴らしいアプからメルウェイがナイスパー。2ダウン。
 11番189yショートは、何で打ったか忘れてしまった。ボギーとなっている。M.Aさんが見事な1オンから無難にパー。
 12番391yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。3uで打つもちょいと外れる。も、ナイスサンドでパー。1ダウン。
 茶店で休憩。
 13番280y左ドッグのミドルは、3uでナイス位置へ。PWで打つも乗らず。なんとかパターで凌ぎパー。しっかり2オンのメルウェイとM.Aさんが無難にパー。
 14番341y左ドッグのミドルは、ドライバーで打つも右のバンカーイン。8アイアンで打つも乗らず。寄らず入らずボギー。しっかり2オンのメルウェイが無難にパー。2ダウン。
 15番366yミドルは、ドライバーは右に飛び林イン。チョン出し。寄らず入らずボギー。ここもしっかり2オンから無難にパーのメルウェイに3ダウン。追い詰められました。
 再び茶店で休憩。ここの茶店もなかなかグーでございます。
 16番340yミドルは、3uでナイスな位置へ。9アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。素晴らしいアプ&パターでメルウェイがパー。4&2で完敗。
 17番150yショートは、8アイアンでグリーン左に。なんとかパー。
 18番580y金乃台では一番難しいのでは?と思われる右ドッグのロングは、ドライバーはナイス。が、3uがショボ。3打目を再び3uで打つもショート。寄らず入らず。
 42回。2時間10分。ちなみにインはパー35であります。ということで2019年最後は85回。14オーバーでありました。
 お風呂にサクッと入り、その後は、ミックとの反省会へと続きました。
 今日は朝、昼、茶店とメルウェイに甘えさせていただきありがとうございました。
 流石はメルウェイ、目の付け所が鋭い!
 金乃台の感想・・・・とても会員本位の良心的な運営と承りました。確かに距離はそうないコースですが、ロングは580y、ミドルは、437y、ショートは226yあるホールがあるし、かなりタフなホールもあるし変化に富んでいる。数年前に来たとき年齢層が高いと思っていたが、今日来たらそう感じなかった。ま、もうじき59歳になる私そのものが加齢の人間だから、当然か(笑)。

 

金乃台カントリークラブのゴル会員権について知りたい