日高カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

日高 東・西 1.0R 晴れ 7,019y 東46 西42

東1番

 

東2番

 

東3番

 

東4番

 

東5番

 

東6番

 

東7番

 

東8番

 

東9番

 

西1番

 

西2番

 

西3番

 

4番

 

西5番

 

西6番

 

西7番

 

西8番

 

9番

 

写真

 関越から圏央道に入ってすぐ、綺麗に富士山が見えました。最高でした!河口湖に行きたくなりました。
 圏央鶴ヶ島を降りて、やって来ました。最後に来たのが2015年9月ですから、全くもって不勉強ですね。今年は日本シニアを開催したというのに。その日本シニアは谷口徹選手が-8で優勝しましたが、アンダーパーは全部で8名だけでした。
 まずは、到着しましたら、今日は賑わっておいでで名前を書くまでに時間が掛かりまして、ちょいとブルー。で、着替えて、レストランへ。で、そこでのO女史の対応にググっときて、一気に気分がナイスになりました。いつものように和定食をいただきながら、独りミーティングです。
 その後、パターを転がして、東から。今日は縁の会員さんの東京都のT.Iさん、そのご友人の東京都のY.Aさん、R.Yさんの4名で廻ります。
 1番383yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つもちょいとショート。1mに3オン。で、ここから3パンチ。ゲボッ。グリーンが手強そう。ナイスアプ&パターでT.Iさんがパー発進。流石はメンバーさん。
 2番190yショートは、4アイアンでピン左7mに1オン。無難にパー。同じくナイス1オンからY.AさんとR.Yさんも無難にパー。
 3番468yと長いミドルは、ドライバーは竜巻球。3uでまずまずの位置へ。52度で3オン。ボギー。
 4番553yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。木があるので3uでのローボールでナイスな位置へ。8アイアンで3オンしたと思いきや、なんのこっちゃないグリーンまであと4yの左ラフまで転がってしまっていた。ウソでしょうだわ。寄らず入らず。グリーン周りが超難敵。全てが饅頭グリーンで砲台。ハー。
 5番355yミドルは、ドライバーは右へ飛んで木に当たる。ややこしい位置を抜いて行くつもりで8アイアンで打つもカーン。4オンのダボ。流石にメンバーさん、バンカー手前に運び、ナイスアプでパー。
 6番183yショートは、4アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。しっかり1オンの地主のT.Iさんは無難にパー。左に外していたR.Yさんもナイスアプでパー。
 7番453yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。PWで打つも右へ飛んでこれまたグリーン上にランディングしているが、グリーン外へ。で、グリーンまで5yの砲台。やっとのダボ。
 8番569yロングは、左ラフながら良い位置へ。3wでまずまずの位置へ。残り115yをPWで打つも右へ。あーあ。ショートアイアンが下手過ぎる。寄らず入らず。見事なアプ&パターでY.Aさんがパー。
 9番347yミドルは、ドライバーは完璧。残り91yからの52度がピン手前4mに2オン。無難にパー。同じく2オンからY.Aさんもパー。
 46回。2時間。しかし、日高ってこんなに難しかったっけ??
 ランチは、ステーキを食す。旨い!日高は食事もナイス!
 西へ。90打つのは嫌だなー。頑張らないと。。。
 1番362yミドルは、ドライバーは左ラフへ。6アイアンでの転がしで花道へ。簡単なアプを寄せられない。もうそろそろこのグリーンに慣れてくれよ!ボギー。
 2番499yロングは、ドライバーは左ラフもまずまずの位置へ。3uでの転がしで残り140yへ。8アイアンで打つも引っ掛かる。ショートアイアン下手過ぎる。ショボが続きダボ。オイオイオイ。素晴らしいアプ&パターでT.Iさんがパー。
 3番419yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンで打つも右へ乗ったんだが、またまたこぼれ落ちた。こればっかり。も、ナイスアプでパー。素晴らしい2オンからY.Aさんが無難にパー。
 4番177yショートは、6アイアンで打つも手前のバンカーイン。まずまずだったが、2mが入らず。しっかり1オンのR.Yさんがパー。また、ナイスアプからY.Aさんもパー。
 5番456yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで斜め前方へ。PWで打つも右へすっ飛ぶ。なんとか寄せてボギー。
 6番418yミドルは、ドライバーは左ラフへ。大木があり、25度のuでのハイフックで打つもショート。なんとか寄せてパー。
 7番219yショートは、3uでピン左4mに1オン。根性で沈めてナイスバーディ。
 8番583yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。110yからのPWが右へ。バンカーイン。ホント下手過ぎるわ。なんとかアーリーコックで2mに4オン。なんとかパー。同じくナイスアプ&パターでY.Aさんもパー。
 9番385yミドルは、ドライバーはナイス。残り138yから8アイアンで打つも竜巻球。下手過ぎる。なんとか1.6mに3オン。で、3パンチダボ。今日5個目のダボ。これじゃなー。
 42回。2時間10分。
 お風呂に入る。ちょいとぬるい。冬場はもう少し熱めにしてもらわないと。。。
 松本支配人にご挨拶後、日高を後にしました。
 日高の感想・・・・正直、日高を見る目が変わりました。松の剪定。フェアウェイラフの整備の良さ。グリーンヒットが難しく、とても戦略的である点。食事の良さ。レストランスタッフO女史の応対。ウーン。日高、素晴らしい!ホント、素晴らしい。ナショナルオープンを十分開催出来るコースでありました。

写真

写真

写真

写真

 

日高カントリークラブのゴル会員権について知りたい