千葉カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

千葉カン 川間 西・東 1.0R 晴れ 6,180y 西40 東36

写真

写真

写真

写真

写真

 今日は加賀屋懇親会イン千葉カンの日です。縁の千葉カン会員さん15名にマエシンが加わり、4組で懇親会を行います。
 前日に賞品類一式を車に積み込み、7時過ぎの到着を目指します。
 到着し、コンペルームに賞品を運び、着替えてレストランへ。東京都のK.Oさんと王子が談笑しているテーブルに千葉県のT.Mさんと着席します。私が和朝食を頼む王子がすかさず「それ、僕のところに付けておいて!」とただ一人だけゲストで参加の私に気遣い下さりました。王子、ご馳走になります。K.Oさんからは「前田さん、スタッフの皆様にこれを持って行ってください!」とお土産を、また、この日の会の飲料のご提供も頂きました。更に、T.Mさんからは貴重なクラブ33の貴重な数点のお土産を賞品としていただき、王子からも鎌倉の有名なお店の御菓子を数点賞品提供いただきました。食事中、今度は東京都のM.Kさんからも大人気の自社製品を数点をお持ちいただき、また、東京都のT.Mさんからも獺祭を頂きました。皆様、ありがとうございます。また、今日は止む無き事情で欠席となられたK.Yさんからは2万円の商品券も頂いていますし、これに私が揃えた品(廣野や軽井沢や小樽や片山津の品々)も加わりますから、かなり豪華なラインナップとなるでしょう。ということで、これまで通り皆様に素敵な品々をお渡しできることとなりました。
 パターも転がさず、西から。今日は使用は青ティにしました。で、王子からの進言でペリア方式にしました。新ペリだと「前田さんが勝っちゃう可能性が高いから」(笑)だそうです。
 私は3年前にお入りいただいた東京都のT.Mさん(30歳代)、そして昨年入られたK.Tさん(40歳代)、M.Kさん(60歳代)という全世代が入ったペアリングとなりました
 1番380yミドルは、ドライバーは右へピュー。相変らず酷い。8アイアンで斜め前方へ。3打目を9アイアンで打つも乗らず。寄らず入らずダボ。
 2番右ドッグ386yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り180yを3uでのライン出しで奥のカラーへ。無難にパー。
 3番151yショートは、8アイアンで手前14mに1オン。無難にパー。同じく12mに1オンからT.Mさんも無難にパー。
 4番507yロングは、ドライバーは竜巻球。木に当たる。3uで残り90yへ。52度で打つもいぇまえ8mに3オン。無難にパー。1mに3オンのT.Mさんがしっかりバーディ奪取。
 5番326yミドルは、ドライバーはちょいと右へ。狙いにくい位置からPWで打つも乗らず。寄らず入らず。見事な2オンからK.Tさんがパーゲット。で、「やったー、これで日記に登場だ!、前回大利根を廻った時は登場しなかったから。。。」と大喜びでございました。
 6番360yミドルは、ドライバーは右へ。残り175yで木があるので3uでのライン出しを選択。完璧球で奥3mに2オン。惜しくも入らず。見事なセカンドで2オンのT.Mさんも惜しくも入らず。同じくナイス2オンからM.Kさんもパー。
 7番337yミドルは、ドライバーはまずまず。右ラフにあったM.Kさんもボールはライが悪かった。が、ここから素晴らしいショットでほぼ2オンさせる。M.Kさん、素晴らしい!で、その先10yにある私の球もこれまたライが更に悪い(笑)。PWで上手に打って9mに2オン。ナイス。無難にパー。しっかり2オンのT.MさんとK.Tさんが無難にパー。また、手前からナイスアプでM.Kさんもパー。
 今のゴルフはカートにスコアを入れるとそのパーティのスコアが出るので楽しいのであるが、2組目の王子の組が入力されていないので、ずっとパープレーになっている(笑)。で、入れてくれ!と進言。
 8番154yショートは、8アイアンで打つも超ショボイ球でショート。も、ナイスアプでパー。しっかり1オンからM.KさんとT.Mさんが無難にパー。
 9番466yロングは、ドライバーは竜巻球。6アイアンでなんとか前方へ。残り185yを3uでピン奥14mに3オン。で、ここから3パンチ。情けない。しっかり3オンのM.Kさんが無難にパー。
 40回。2時間10分。セルフであるが、プレータイムが素晴らしい。廻り易いコースなんでしょうね。
 ランチは、鴨葱そばを頼みました。K.Tさんから「前田さんの食事は私に付けておいて!」とのお声が。その折はお世話になりました!からと。ありがとうございます。で、牛串刺し焼きも頂きましたが、これまた美味い。で、レストランでT.Mさんの横顔を見ていたら「横にいる人、もしかして石川遼?」と錯覚してしまう。それほど似ているんです!似てるって言われますよね!?に。ハイとの返事が。うわー今日は幸せ。千葉カンの石川遼と今日は廻れて幸せ!2019年5月9日に取引にお越しの際にお会いはしてはいたんですが、、、その時は気付きませんでした。
 東へ。
 1番345yミドルは、ドライバーは右へ。PWで打つも右に外れる。も、ナイス転がしでパー。
 2番129yショートは、PWでピン左60センチにドンピシャ球。しっかり沈めてナイスバーディ。
 3番486yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wで残り60yへ。56度で5mに3オン。無難にパー。同じく3オンからK.Tさんも無難にパー。
 4番385yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでピン右8mに2オン。無難にパー。同じく2オンからT.Mさんが無難にパー。流石は遼プロ!ナイスアプからM.Kさんもパー。
 5番480yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wでグリーン右に運んだが、3打目の30yが寄らず。入らずのパー止まり。
 6番353yミドルは、ここはドライバーは使用せず3uでセンターへ。8アイアンでのセカンドは手前15mに2オン。やっとのパー。同じく2オンから千葉カンの遼プロが楽々パー。
 7番157yショートは、8アイアンで打つもちょいとショート。56度での転がしでパー。2mに1オンの遼プロがバーディ。今日2個目!流石は千葉カンの申し子。同じく5mに1オンのK.Tさんも無難にパー。
 8番401yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンでピン左13mに2オン。なんとかパー。同じく2オンから遼プロが無難にパー。
 9番368yミドルは、ドライバーはまずまず。が、前方に大木あり。8アイアンでのライナーで打つもバンカーイン。ここから1.4mに3オン。が、ラインミスで外してしまう。アホ。赤字が消えた。。。
 36回。2時間10分。
 サクッとお風呂に入り、サクッとパーティ会場へ。で、賞品を箱から取り出し、1位から16位まで順番に並べ、順位札を付ける。ということで準備万端。
 14時55分、表彰式及び懇親会スタート。で、15時35分、懇親会つつがなくお開き。賞品授与係りをK.Tさんありがとうございました。また、王子、写真班ありがとうございます。賞品ご提供いただいた皆様、本当にありがとうございました。千葉カンさんありがとうございました。これを機会に更なる倶楽部ライフ満喫を祈念しております。
 川間コースの感想・・・・廻りやすい。セルフのコースであるが、特にグリーンが素晴らしい。千葉カンはコースはどれも一級品です。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

千葉カントリークラブのゴル会員権について知りたい