龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R 雨のちくもり 6,728y アウト45 イン38

写真

 連日の龍ヶ崎です。凄い量の雨が道中降っていました。7時過ぎに龍ヶ崎に到着。すでに主役の東京都のT.Oさんが到着されておられました。結構な雨でしたこともあり、思慮深いT.Oさんからの第一声は「SさんとYさんがこのような日にゴルフは、、、ということでしたら、延期しても良いですので」とのお申し出がありましたので、あまり酷いようでしたら、、、と申し上げましたが、でも、多分、プレー開始の8時14分頃には、大丈夫と思いますよと私は申し上げた次第でした。
 まずは、レストランで二人でミーティングです。その後、東京都のK.Yさんが合流され、3者談議です。で、M.Sさんが到着されたそうで、下へと降りて行きました。
 オオー、雨が小降りになっています。なので、合羽の上だけ着てアウトから。今日も青ティで進行します。M.SさんとK.Yさんとはマッチで楽しみます。
 1番399yミドルは、ドライバーは竜巻球。6アイアンで残り80yへ。ここからの52度がどトップ。奥へ。ダボ。M.Sさんには1ダウン。
 2番536yロングは、ドライバーはまたまた竜巻球。8アイアンで真横へ。3w、PWで6mに4オン。ボギー。素晴らしい飛距離とアイアンの切れ味で楽々3オンのT.Oさんが楽々パー。私より9歳年長ですが、凄い飛距離です。野球をやってた方は飛びますね~。ここのホールはK.Yさんのハンディホールだったので、1ダウン、1ダウン。
 3番167yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。ここからのアプが頭悪いショットに。傾斜で下の段まで落としてしまった。アホだ。3パンチダボ。2ダウン、2ダウン。
 やっと雨が止みました。
 4番505yロングは、ドライバーは大竜巻球。6アイアンでチョン出し。3wが右へ。結局5オンのダボ。4ホールで+7であります。毎日やっててこれだから参りますよ。素晴らしい3打目で6mに3オンのK.Yさんが放り込んでバーディ奪取。素晴らしい。また、ビッグドライブからT.Oさんもパー。2ダウン。3ダウン。
 茶店に寄る。今日初となるエネルゲン注入。よし。これからだ。
 5番357yミドルは、ドライバーはまずまず。で、T.Oさんに25y置いていかれる。とにかくバシッという音が違うんですよ。PWでなんとか2オン。無難にパー。同じく4mに2オンのT.Oさんも無難にパー。1ダウン。2ダウン。
 6番ハンディホール408yミドルは、ドライバーは左ラフへ。全然飛んでいない。3wでのセカンドはショート。寄らず入らず。ここもしっかり2オンのT.Oさんが無難にパー。素晴らしいアプ&パターでY.Kさんもパー。2ダウン。3ダウン。
 7番374yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで完璧のはずだったが、傾斜でカラーまで戻ってきてしまう。が、ここからの13mをパターで放り込んで今日初となるバーディゲット。見事なアプでT.Oさんがパー。1ダウン。2ダウン。
 8番189yショートは、3uで打ってカラーへ。このホールはお三方が1オン。全員無難にパー。というこでK.Yさんにはアウトの敗戦確定。
 あらま、また、雨が降って来ました。あと15分ほど止んでてください。
 9番418yミドルは、3wで打つもチョロ。再度3wで右ラフ。残り120yからの9アイアンが木に当たる。結局、ダボ。ということでアウトはお二方に敗戦。
 45回。1時間55分。T.Oさん軽く39回。素晴らしい。
 ランチは、最近のお気に入りの味噌ラーメン。うん、今日も美味いです!
 インへ。さっき少し降っていた雨も止んでいる。
 10番405yミドルは、ドライバーは左ラフへ。残り140yから7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。1アップ。1アップ。
 11番415yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドは竜巻球。ややこしい位置からなんとか2mに。これを沈めてナイスパー。また、同じようにナイスアプからT.Oさんもパー。2アップ。2アップ。 
 12番150yショートは、8アイアンで打つも竜巻球で暫定球を打つ。初球はあったが、当然ながら崖下。なんとか反対側のラフへ。3mに1オンのT.Oさんがバーディゲット。6mに1オンのM.Sさんも無難にパー。で、1.7mに1オンしていたK.Yさんが届かず残念パー。最後に私の9mのチップが残る。で、これを放り込んで根性パー。ラッキー。2アップずつ変わらず。
 13番508yロングは、ドライバーはナイス。3wで左ラフへ。52度でピン右7mに3オン。無難にパー。ここも皆様が3オンから皆様無難にパー。
 14番ハンディホール379yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドはショボクバンカーイン。ボギー。1アップ、2アップ。
 15番368yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで2mに2オン。が、放り込めず。8mに2オンのT.Oさんも無難にパー。2アップ。3アップ。
 16番203yショートは、3uで打つも竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。ここでK.Yさんとは後半勝負あり。で、今日のスパイスはチャラ。
 17番524yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。56度で3mに3オン。が、放りこめず。M.Sさんとも勝負あり。で、今日のスパイスはチャラ。
 18番418yミドルは、ドライバーはナイス。6アイアンでピン手前10mに2オン。無難にパー。素晴らしいセカンドでM.SさんとT.Oさんも2オン。それぞれナイスパー。
 38回。1時間55分。T.Oさんはしっかり70台でした。スイングがしっかりしてます。また、プレーが早く気持ちが良い。
 お風呂に入って、レストランへ。レストランスタッフのCさんが来られ「前田さん、ホント今日も雨大丈夫でしたね!」に私はニヤッと笑った。その後4者ミーティング。楽しい会話をありがとうございます。
 龍ヶ崎の感想・・・・大概のゴルフ場はこれだけ雨が降るとダメだ。龍ヶ崎のフェアウェイやラフの水はけも良いほうではない。バンカーも同様。ですが、グリーンはノープロブレム。龍ヶ崎のレストラン男性スタッフはとっても気持ちが良い方々です。

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい