龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

龍ヶ崎 1.0R くもり 7,047y アウト41 イン45

写真

 今日は御世話になっている縁の要人(東京都のK.KさんとH.Tさん)を佐貫駅にお迎えに上がり、前々日に2ラウンドした龍ヶ崎にやって来ました。
 今日は今度関東女子ミッドが行われるので、その措定練習日で女性の方々が多く来られています。なので華やかです。
 まずは、レストランで3者ミーティングです。その後、縁のK.Tさんも合流され、4者談議。で、8時14分、アウトからスタート。
 私達3名は黒から(7,047y)ですが、日曜日選手として出場するH.Tさんは競技ティ(7,200超y)で参ります。
 1番419yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。素晴らしいアプでK.Kさんがパーベスト獲得。
 2番574yロングは、ドライバーはまずまず。3wが引っ掛かる。ラフから狙えず。ボギー。
 3番182yショートは、4アイアンでピン手前9mに1オン。無難にパー。ニアピンの予定でしたが、右ラフベアグランドから6mに奇跡の2オンのK.Kさんがこれを放り込んでしまいミラクルパー。あー、私のニアベスが、、、。
 4番523yロングは、ドライバーはまずまず。3wで強引に狙いに行くも右へピュー。林インでしたがなんとか狙える位置に。52度で2mに3オン。まず、5mをH.Tさんが放り込んでバーディゲット!流石は選手です。負けずに私も2mを入れる。
 5番379yミドルは、ドライバーはナイスボール。8アイアンでのセカンドは右へ。寄らず入らず。ビッグドライブから楽々2オンのH.Tさんが無難にパー。ベスト獲得。
 6番425yミドルは、ドライバーは?思い出せない。とにかくボギー。素晴らしいアプ&パターでK.Tさんがパーでベスト獲得。
 7番392yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しし、52度で3オン。ボギー。ここもビッグドライブからH.Tさんがしっかり2オンし無難にパー。ベスト獲得。
 8番203yショートは、4アイアンで6mに1オン。無難にパー。10mに1オンのK.Tさんも無難にパー。も、ニアニアを獲得させてもらう。
 9番432yミドルは、今日は3wでフェアウェイへ。再度3wで打ってカラー手前へ。簡単なアプをミス。アホ。
 41回。2時間。
 ランチは一昨日美味しかった味噌ラーメンを食した。が、この前のとチョイ違う。で、ウエーターのSさんに「今日のって日曜日の方と違う方が作っている?」と尋ねると「はい、そうです!何か違いますか?」「うん、味が違うから」と言うとSさんとH.Tさんが「流石前田さん、2日に1日ゴルフ場で食事をする男!」と良く分からない褒め言葉なのか?で驚かれていた。
 10番に行くと前の3サムの組がセカンド地点でもたもた。3分ほど経過した後、今度は独りの男性がこっちに戻って来られた。何やら手袋を手洗い場に忘れた模様。で、全然戻って来られない。後ろの組もマスター室前から向かってきたので、私たちは前の組にパスしてもらおうと前の組のキャディに合図。で、前の組の方には脇に寄ってもらいオナーのK.Tさんがティショットを打つ。で、私も打とうといた時カートに乗って先程の方が戻られてきたので、私は打つのをやめた。で、「すみません」の言葉とともに「あのー、トイレに小さなポシェットありませんでしたか?」に我々ポカーン。ということで約10分ほど遅れてスタート。後が皆待っていますからスピードアップでお願いしたいものです。
 10番419yミドルは、ドライバーはまずまず。25度のuでまずまずの位置へ。寄らず入らず。素晴らしいアプからH.Tさんがパーベスト獲得。
 11番435yミドルは、ドライバーはまずまず。で、前の3サムグリーン上でモタモタ。あれだけ待たせておいて前がガラガラなのに急ぐ気がない3サムに苛立った私は携帯から龍ヶ崎に電話し、マーシャル要請。3wでのセカンドはチョロ。3打目を8アイアンで打つも乗らず。ダボ。この長いホール(470y)をH.Tさんがナイスアプからパー奪取。また、10mを沈めたK.Kさんもパー。
 12番168yショートは、7アイアンで打つも左手前に外す。あまり寄らなかったがパターが決まりパー。同じくナイスパターでH.Tさんもパー。
 13番523yロングは、ドライバーはまずまず。3wで打つも引っかかりバンカーイン。52度の3打目はダフッてショート。寄らず入らず。
 14番397yミドルは、ドライバーは右ラフへ。25度のuで打つもバンカーイン。出ただけ。寄らず入らずダボ。
 おや、前の3サムが15番グリーンに。スピードを上げてくださいました。
 15番386yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のクロスバンカーイン。8アイアンで打つもちょいとショート。52度で転がしてパー。しっかり2オンのK.Kさんが無難にパー。また、ナイスアプからH.Tさんもパー。
 16番216yショートは、3uで打つもドローが掛かりきらず。なんとか1.3mに寄せたがパターがショボ。素晴らしいアプ&パターでK.Kさんがパーベスト獲得。
 17番540yロングは、ドライバーはフェードでフェアウェイへ。3w、PWで手前6mに3オン。で、これを強めに放り込んでバーディベスト。
 18番434yミドルは、ドライバーはショボ球。チョン出し。7mに4オンから3パンチで7を打つ。ガクッ。しっかり2オンのH.Tさんが無難にパー。
 45回。2時間15分。
 K.Tさんは練習に行かれました。お二人はお風呂場へ。で、私は要人をお乗せするため、車に3人分のキャディバッグを積み込む。道中、H.Tさんのバッグがデカい(笑)ので苦労したが、ポーターの方の手をお借りし、積み込む。で、シャワーを浴びて、3人で日光へと向かいました。
 龍ヶ崎の感想・・・・何度来ても素晴らしい。唯一私が?と思うのは、グリーンです。私はここ毎日いろんなゴルフ場でプレーしていますが、これだけ足跡が付くグリーンは龍ヶ崎でだけです。もう少しローラーを掛けたほうが良いので?というのが素人目からは感じます。

 

龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴル会員権について知りたい