総武カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

総武 東・中 1.0R くもりのち雨のち晴れ 7,119y 東45 中45

 今日はゴルフが大変お上手と伺っている東京都のK.Kさんの面接日で一緒にプレーをしに参りました。同伴下さるのは縁の千葉県のY.IさんとT.Sさんです。
 7時、T.Sさんから「前田さん、雨が結構降っているんですが・・・」ということでしたので「体調が良くないとか、雨が苦手でしたが、今日はおやりにならなくても大丈夫ですよ」「とりあえず待っています」「ではあと3分で着きます」との会話がありました。
 到着後、レストランへ。T.Sさんも合流。「多分、私たちが出るころには上がってますから」と申し上げる。で、二人でミーティング。私は今日はハムエッグを食す。
 スタート時間8時の15分前に下へ行き、パターを転がします。今日はお上手な方ばかりなので黒ティで進行します。東から。今日は軽く打つ!がテーマです。
 1番506yロングは、ドライバーはナイス。3wは左ラフへ。8アイアンでピン左2.4mに3オン。沈めてナイスバーディ。
 2番383yミドルは、ドライバーは大竜巻球。6アイアンで打つもカーン。6アイアンで真横へ。4打目を8アイアンで打つもショボ球。5オンの7を打つ。ナイスアプからK.KさんとY.Iさんがパー。
 3番210yショートは、4アイアンで打つもショート。寄らず入らず。8mに1オンのK.Kさんが無難にパー。 
 あらま、雨が降って来ました。。。T.Sさん、ごめんなさい。
 4番424yミドルは、ドライバーは左バンカーイン。25度のuで手前50yへ。寄らず入らず。ビッグドライブからしっかり2オンのK.KさんとY.Iさんが無難にパー。
 5番446yミドルは、ドライバーはまずまず。3wでバンカー手前へ。ナイスアプでパー。ここもビッグドライブからY.Iさんが2オンし楽々パー。
 6番174yショートは、4アイアンでピン右7mに1オン。無難にパー。素晴らしいバンカーショットでY.Iさんがパー。腕が上がっている。
 雨が上がりました。ホッ。
 7番452yミドルは、ドライバーはまずまず。25度のuで打つも右のバンカーイン。ホームラン。寄らず入らずダボ。ここを素晴らしい1.2打で2オンのK.Kさん、貫禄のパー。
 8番577yロングは、ドライバーはちょいと竜巻球。球が左ラフで跳ねたのは見えたが、、、。捜索したがない。インチキドロップ。3w、8アイアンで4mに5オン。インチキダボ。ナイスアプ&パターでK.Kさんがパー。
 9番373yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで打つもショート。寄らず入らず。素晴らしい飛距離からセカンドを25センチに2オンのY.Iさんがバーディ奪取。3mに2オンのK.Kさんが残念パー。
 45回。2時間。流石のK.Kさんは軽く39回。
 ランチはステーキを食す。ちょいと冷めていたのが残念。が、味はまずまず。
 中へ。
 10番523yロングは、ドライバーはナイス。3wもまずまず。が、3打目の52度が左横のバンカーイン。寄らず入らず。
 11番387yミドルは、ドライバーは右へ。ここで身体に違和感が。チョン出し。ダボ。皆さんに先に行っててください、と一旦ハウスに戻り薬を取りにロッカーに。ご迷惑をお掛けしました。伺うにしっかり2オンのK.KさんとY.Iさんが無難にパーとのこと。
 12番420yミドルは、ドライバーは竜巻球。チョン出しを繰り返しダボ。Y.Ìさんが無難にパー。
 13番176yショートは、5アイアンで打つもショート。またまたダボ。素晴らしい1オンからK.Kさんがバーディ。Y.Iさんも無難にパー。
 14番442y右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。3wで残り50yへ。56度で14mに3オン。やっとのボギー。
 少し体の変調が収まって来た。やばい、また90回打っちゃうよ。
 15番394yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもアホ球。ややこしい位置からの55yが完璧で80センチに。沈めてナイスパー。楽々2オンのY.Iさんが無難にパー。
 16番170yショートは、追い風なので7アイアンで打つも届かず。なんとか2mに2オン。やっとこさで沈めてパー。
 17番595yロングは、ドライバーは追い風ですがそんなに飛ばず。左ラフから3uで残り230yへ。3wで打つもバンカーイン。寄らず入らず。まずいまずい。この長いホールをセカンドで右のサブグリーン奥のバンカーに入れていたY.Iさんがスーパーショットでバーディ。また、ナイス3オンからK.Kさんも無難にパー。
 18番376yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つも手前のバンカーイン。4mに3オン。根性で沈めてパー。が、一歩届かず。1.4mに2オンのK.Kさんが残念パー。
 45回。2時間25分。これだけ掛かったのは私のせいでした。申し訳ありませんでした。この風の中K.Kさんはサクッと39回の計78回。流石です!
 お風呂にサクッと入り、日本橋を目指そうとしましたが、シャツを忘れてしまい、恥ずかしながら下着の上にジャケットを羽織り、精算をしてから車に乗り込む。とにかく体がガタガタですわ。
 総武の感想・・・・状態イイですね!フェアウェイの芝は一昨日のコースには勝てませんが昨日のコースよりは良い状態です。グリーンも使い始めのベントグリーンでしたが、なかなか素晴らしいものでした。総武は全てにおいて、ここ10年で大いに伸びてきたコースです。で、ここ1年でさらにスゲーコースになって来ています。このようにしてくれている全スタッフに感謝です。

写真

写真

 

総武カントリークラブのゴル会員権について知りたい