鎌ヶ谷カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

鎌ヶ谷 西・東 1.0R くもりのち晴れ 6,054y 西41 東32

西1番

 

西2番

 

西3番

 

西4番

 

西5番

 

西6番

 

西7番

 

西8番

 

西9番

 

東1番

 

東2番

 

東3番

 

東4番

 

東5番

 

東6番

 

東7番

 

東8番

 

東9番

 

写真

 5年3か月ぶりとなる鎌ヶ谷です。カートが導入されて初めての鎌ヶ谷です。実は、6月に会員にさせて頂いていましたが一度も来場せず、今日の新入会歓迎会に初めてやって来たのでした。尚、鎌ヶ谷には日曜日に初めてやって来ましたが、空いてて早い早い。19キロを花輪インター経由で幕張から30分でやって来ました。
 で、受付しますが、鎌ヶ谷のフロントの女性の方、初めて来場の私にもしっかり会員として応対してくれました。素晴らしい応対力です。
 その後、着替えて、レストランへ。ゆっくりと和朝食をいただきながら、独りミーティングです。今日はクラチャンの準々決勝と準決勝が行われるそうです。
 パターを転がして、西から。私は競技委員の東京都のA.Nさん、新入会者のやはり東京都のK.Mさん、K.Sさんとの4名で廻ります。
 白ティにて進行します。昨日の土曜日早朝からメルウェイに新ドライバーの調整とレッスンをお願いしましたので、その成果が出ると嬉しいのですが。。。
 1番497yロングは、ドライバーは竜巻球。無いはずはないと思いましたので暫定球を打たず進行しました。が、ない。仕方なく、その辺にドロップして4打目を打つ。52度で1.5mに5オン。入らずインチキダボ。1mに3オンのA.Nさんが放り込んでバーディ発進。素晴らしい!
 2番197yショートは、25度のuで打つも右のサブグリーンオン。ドロップして4mに2オン。入らずボギー。見事なアプでA.NさんとK.Mさんがパーゲット。
 3番358yミドルは、ドライバーは左ラフへ。9アイアンで打つもショート。なんとか寄せてパー。クロスバンカーからナイスセカンドで奥のラフに持って行ってたK.Mさんもナイスパー。
 4番349yミドルは、ドライバーは今度は右へ。あらま。暫定球を打つ。竜巻球。初球は木に当たり右ラフへ。ホッ。メルウェイより上げたスピードと下ろすスピードを一緒にとアドバイスをもらい、昨日の練習場では打てたんですが、、、。7アイアンで打つもショート。で、52度で転がして2mに3オン。沈めてナイスパー。
 5番342yミドルは、ドライバーはセンターの大木に当たるもなんとか前方へ。110yからのPWが2mに2オン。放り込んでバーディ。イエーイ。
 6番312yミドルは、ドライバーは竜巻球。暫定球を打つ。初球は発見できず。球がよーけ無くなりますなー。残り70yから52度で3mに4オン。が、入らずまたダボ。
 7番150yショートは、8アイアンで打つもどショートでバンカーイン。も、ナイスバンカーショットで60センチに。ナイスパー。
 8番331yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。9アイアンで打つもショボ球で右へ。残り45yから乗らず。やっとのボギー。素晴らしいセカンドで1.2mに2オンのK.Mさんがバーディ奪取。素晴らしい!
 ゆっくり打つのをやめることにした。
 9番501yロングは、ドライバーはしっかり振って完璧球。残り235yからの3wがショート。52度での転がしで奥1.8mに3オン。で、これが入らない。ガクッ。
 41回。2時間15分。
 ランチは、サンマ定食をいただく。うんまずまず。メニューが豊富だし、値段もナイス。魚久のかす漬けがあって素晴らしい。今度食しましょう。クラチャンですが、K.Aさんが準決勝残りました。頑張れ~。
 東へ。東は本来はパー36なんですが、台風15号により8番ミドルがショートになっているそうでパー35だそうです。
 1番392yミドルは、ドライバーは左ラフもナイスな当たり。8アイアンでピン手前7mに2オン。惜しくも入らず。
 2番420yミドルは、ドライバーはこれまた左ラフもナイス。25度のuで打つもカラーへ。パターで寄せてパー。
 3番156yショートは、7アイアンで打つもちょいと左に。56度で寄せて50センチに。ナイスパー。同じくナイスアプからK.Mさんもパーゲット。
 4番535yロングは、ドライバーはナイス。3wで残り55yへ。52度で奥6mに3オン。無難にパー。
 5番124yショートは、PWでピン左70センチに1オン。4mに1オンしていたK.Mさんがまずは放り込んでバーディ。スゲー。負けじと私も沈めてナイスバーディ。A.Nさんも左カラーからパターで無難にパー。
 6番のティイングエリアにて次の5番が終わったら待っててください、との先導者の方からお言葉が。 
 6番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。木の根っこに。PWでチョン出し。残り148yアゲンストを7アイアンで30センチに3オン。沈めてナイスパー。ラッキー。
 ここで準決勝をパスするために待つ。私たちの今年入社の新人キャディさんFさんが「どうしてればいいんですか?」「ここにカート置いておけば、マッチのキャディが追い抜いて行くから」として私は小屋に入って行きましたが、違うキャディさんが我々のカートを後ろに動かしたのですがその時、バキバキバキ。あ、松を折ったな~。が、折ったのは松だけではなく、A.Nさんのドライバー、K.Mさんのドライバーとフェアウェイウッドの計3本もポキっとヘッド付近からシャフトがボキッて折れてしまってました。。。あらー。無残。気の毒としか言いようがない。。。
 7番491yロングは、ドライバーは追い風もありぶっ飛び。残り185yを25度のuで打つもグリーンオーバー。残念。も、ナイス52度での転がしで1mに。沈めてナイスバーディ。 
 8番右の網の鉄柱が折れていて今は140yショートは、8アイアンで打つもピン右へ外れる。も、ナイスアプ&パターでパー。このホールは皆さまもナイスアプで全員がパー。
 9番381yミドルは、ドライバーはナイス。残り130yを9アイアンで50センチに2オン。沈めてナイスバーディ。素晴らしいパター力でA.Nさんがパーゲット。
 パー35ながら32回。上出来。2時間45分。7番の小屋で25分ほど待ったのが響いたね。
 お風呂にゆっくり入り、懇親会へ。7名の理事・委員の方々の歓待を受けました。ありがとうございます。
 その後、幕張の自宅まで40分で帰りました。オオー、花輪までの道、空いてます!
 鎌ヶ谷の感想・・・・東京から近い。で、日曜日は渋滞もなくナイス。フロントやキャディさんのスタッフ若い方多い。食事のメニューが豊富で価格も安い。また、茶店の品々も価格が安い。ただ、ここの難点は前にも書いているが、林帯が狭く、ボールが飛んでくることである。今日も何度ファーという音とともにボールが飛んできたことか。レイアウト、これ以外はナイスと思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

鎌ヶ谷カントリークラブのゴル会員権について知りたい