カレドニアンゴルフクラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

カレドニアン 1.0R 晴れ 6,573y アウト44 イン41

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 今日は千葉県アマの研修会日です。
 同じ時間でスタートする縁のH.Kさんに6時40分に迎えに来て頂き、東関道は酒々井インター経由でやって来ました。
 まずは、レストランへ行き、目玉焼き御膳を食します。安いなーと思って注文しました。勝手にハムエッグと思い込んでいましたが、ハムエッグではなく目玉焼きでした。だから、この値段なんだよな~。
 25分前に下に行きますと、日本シニアを取られているレジェンドT.Sさんや房総時代のK.Tさんから「3連覇狙ってるんでしょう!」と冷やかされてしまいます。8月までだったら頑張ろう!と思ってたかも(笑)。。。。が、今は調子が。。。。大体苦手なコースですし。。。
 我孫子市のH.Aさん、船橋市のT.Mさん、市原市のK.Tさんとのペアリングです。
 1番385yミドルは、ドライバーはまずまず。残り175y上りを25度のuで9mに2オン。無難にパー。ナイスアプでT.Mさんもパー奪取。
 2番510yロングは、ドライバーは竜巻球。木に当たり右へ出て来る。3uで残り180y上りへ。ここも25度のuで打つもちょいとショート。56度で1.4mに4オン。沈めてナイスパー。楽々3オンのH.Aさんが無難にパー。
 3番165yショートは、7アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスチップでパーゲット。8mを沈めたC.Tさんがバーディゲット!素晴らしい。カラーからH.Aさんが、ナイスアプでT.Mさんもパー。
 4番360yミドルは、ドライバーは左ラフもナイス。残り105yからの52度がショートしバンカーイン。寄らず入らず。綺麗に2オンのH.Aさんが無難にパー。
 5番160yショートは、8アイアンで打つもなんとシャンクしOB。打ち直しは大竜巻球。寄らず入らず6となる。最近は一旦こうなると気力がなくなってしまう。。。しっかり1オンのT.Mさんが無難にパー。また、ナイスバンカーショットでH.Aさんもパー。
 ここまで閊え閊えでしたが、前が急激に早くなる。参った。
 6番522yロングは、ドライバーはこれまた大竜巻球。クラブがどうのこうのではありません。腕を代えないと。PWでチョン出し。25度のuでレイアップ。PWで4オン。ボギー。
 7番393yミドルは、ドライバーは右へ。カラー池へ。ドロップしての3打目がバンカーイン。寄らず入らずダボ。しっかり2オンのH.AさんとT.Mさんが無難にパー。
 8番424yミドルは、ドライバーは今日2度目のフェアウェイへ。6アイアンでピン奥7mに2オン。放り込んでバーディ。同じく2オンのH.AさんとT.Mさんも無難にパー。
 9番440yミドルは、このホールで一気に前と空いてしまい、ダッシュでティイングエリアに行き、打つ。右へピュー。暫定球を打つ。ややこしい位置にあるボールをT.Mさんが発見してくれました。ありがとうございます。PWで横へ。3打目を5アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らずまたまたダボ。
 44回。2時間25分。タイムはギリギリだった。遅いとペナルティを食らいます。
 ランチは、昔小金井レストランにいたYさん(今はここカレドニアン)から「なかなかですよ」と聞いていたポークソテーを食す。なかなかグーでした。ちなみにここのレストランはTFKであります。小金井や狭山も一緒ですね。
 インへ。
 10番375yミドルは、ドライバーはこれまた大竜巻球。キャディのTさんが探してくれました。ありがとうございます。PWでチョン出し。7アイアンで乗らず。ダボ。しっかり2オンのT.Mさんが無難にパー。
 11番360yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。奥からナイスアプでH.Aさんもパー。
 12番207yショートは、3uでピン左7mに1オン。入ったと思ったが出てしまう。残念パー。
 13番377y右ドッグのミドルは、ドライバーは果敢に行きナイスフェアウェイへ。9アイアンでピン右7mに2オン。無難にパー。このホールは全員がパー。
 14番385yミドルは、ドライバーは左ラフへ。ややこしい位置からだったが、8アイアンでのライン出しがナイス。無難にパー。
 15番498yロングは、ドライバーはナイス。残り230yを3wで狙いに行く。右のクリークならまだ良し、ダメは竜巻である。で、竜巻球。アホか。打ち直しは7アイアンで刻む。5打目をチャックリ。8となる。しっかり3オンのT.MさんとナイスアプでC.Tさんがパー。
 16番343yミドルは、ドライバーでまずまずの位置へ。残り115yからアゲンスト強いと思い9アイアンで打つも奥のバンカーにダイレクトイン。アホか。なんとか寄せてパー。H.AさんとT.Mさんもナイスアプでパー。
 17番154yショートは、8アイアンで打つもちょいとショート。しっかり2mに1オンのH.Aさんが残念パー。
 18番545yロングは、ドライバーは池を怖がり竜巻球。3wで残り105yへ。PWで打つも奥に外す。なんとか2mに。沈めてナイスパー。ナイスパットでT.MさんとC.Tさんもパーゲット。
 41回。2時間15分。トリプルが2個。ダボが3個ではなー。ま、今の腕ではこのスコアしか出ないでしょうね。
 その後は、80分ほどをH.Kさん、K.Nさんとサウナ・水風呂を堪能していたらあっという間に表彰式の時間になりました。あの小さめの水風呂に3人並んで入っているのを見た人は仲良しだなーと思ったかもしれませんね。 
 千葉県アマの感想・・・・今日同伴いただいたT.Mさんは総武の会員さんですが、同伴競技者のことを十分考慮される素晴らしいゴルファーでした。こういうプレーヤーになりたいと思いました。なので、私のスコアはショボショボでしたが、やっててとても楽しかったです。ゴルフというのは同伴者次第で愉快になったりそうでなかったりしますね。また、サウナ内でもとてもハッピーな気持ちでした。千葉県アマ良いっすねー。
 カレドニアンの感想・・・・一言で戦略的。メンテナンスグー。今日はグリーンのスピードはそうなかったかもしれないが、やはりここは良いグリーンを作ります。水風呂はぬるいがサウナは綺麗で上々。また、すべてに高級感があり、とても良いゴルフ場と思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

カレドニアンゴルフクラブのゴル会員権について知りたい