京カントリークラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

京 1.0R くもり 6,153y イン35 アウト42

写真

写真

 今日は京カン開場記念杯です。と同時に9組でミニ加賀屋杯を開催します。ご参集・ご協力いただきました縁の皆様、ありがとうございます。
 6時半にアンちゃんに迎えに来て頂き、賞品を積んで京カンへと向かいました。この時は雨が降っていました。
 7時過ぎ、京カンに到着。レストランで久しぶりにお会いする芝先案内人さんと京カンの教官さん達と朝のミーティングです。芝先案内人さんは今年2度目のゴルフとの事でした。しかし、少しでもゴルフが出来るようになって良かったです。
 私はトップでアンちゃんと今年の理事長杯チャンプの東京都のA.Kさん、T.Kさんとの4名で廻ります。インから。
 10番338yミドルは、ドライバーは完璧。残り80yからの52度がどダフリ。残り40yからナイスアプで25センチに。ナイスパー。見事な2オンからA.KさんとT.Kさんも無難にパー。
 11番150yショートは、8アイアンでピン右13mに1オン。なんとかパー。しっかり1オンのアンちゃんとA.Kさんも無難にパー。
 12番155yショートは、8アイアンで打つもちょいとショート。なんとか寄せてパー。しっかり1オンのA.Kさんとアンちゃんも無難にパー。
 13番478yロングは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンでレイアップ。PWでピン左7mに3オン。無難にパー。ここをしっかり2オンさせた理事長杯チャンプA.Kさんが無難に2パットで楽々バーディ。ここまでチャンプは危なげなく-1である。流石はチャンプ!ナイスアプ&パターでアンちゃんもパー。
 14番323yミドルは、3uでフェアウェイへ。PWで打つもちょいと右へ。難しい位置から寄せられずボギーとなる。見事なセカンドで2mに2オンのT.Kさんが残念パー。
 15番359yミドルは、ドライバーはナイス。PWでピン奥カラー先へ。パターで打つも2mオーバー。も、これを沈めてなんとかパー。
 16番430yと短いロングは、ドライバーは右ラフへ。25度のuでピン手前9mに2オン。無難な2パットで4をゲット。しっかり3オンのT.Kさんがパー。
 17番480yロングは、ドライバーは竜巻球でラフへ。傾斜地からの25度のuが右へシャンク球。残り85yからの52度は完璧と思ったが、ピンの根元に落ちて奥のカラーへ。なんとかパー。
 18番176yショートは、6アイアンでピン左奥2mに1オン。これを沈めれば赤字となるので慎重にラインを読む。で、しっかり沈めて赤字ゲット。
 35回。2時間20分。なぜか時間が掛かってしまってましたね。が、令和5度目のハーフ赤字なので気分が良い。アンちゃんショットが冴えだしている。昔の良い時のアンちゃんになって来た感あり!
 ランチは、赤霧島とギョーザとかき揚とイカ焼きを食す。かき揚、旨い!
 アウトへ。
 1番386yミドルは、ドライバーはナイス。8アイアンでピン手前2mに。調子いいなー!が、外してしまう。ナイスアプからT.Kさんもパー。
 2番155yショートは、8アイアンで打つも左のカラーへ。パターで無難にパー。しっかり1オンのA.Kさんが無難に、また、カラーからT.Kさんもパー。
 3番503yロングは、ドライバーはまずまず。PWで打つもちょいと右へ飛んでカートに当たる。飛び過ぎて池に入りそうだったが、なんとかセーフ。PWで上手に打つも奥のカラーへ。パターでなんとかパー。
 4番313yミドルは、3uで打つも巻きが強い。池淵から52度でピン左6mに2オン。惜しくも入らず。しっかり2オンのアンちゃんとA.Kさんも無難にパー。
 5番190yショートは、6アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らずボギー。ついに赤字圏内から外れてしまう。。。
 6番360yミドルは、3uでナイスな位置へ。8アイアンで6mに2オン。無難にパー。10mを放り込んだアンちゃん、バーディ奪取!!スゲー!
 7番402y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。が、ライが悪い。6アイアンでのスライスは掛かり過ぎ。寄らず入らずボギー。しょうがない。素晴らしいアプ&パターでアンちゃんパー。
 8番500yロングは、ドライバーは完璧。が、セカンドの6アイアンが右へ。ややこしい位置からの6アイアンでの転がしがミス。寄らず入らずボギー。うーん。いつものマエシンになって来た。。。ここもナイスアプ&パターでアンちゃんがパー。
 9番350yミドルは、ドライバーは。。。やってしまいました。。。途中から右へ曲がりお池にジャブン。ドロップしての9アイアンが右へ。ビーチバンカーイン。壁に近い。で、壁にドーン。5打目でようやく3mにオン。入らず7を打つ。ヘナヘナヘナ。最後にすべてを失ってしまった。ここも素晴らしいパター力でアンちゃんがパー。6,7,8,9番を-1で通過しました。素晴らし過ぎます!!
 42回。2時間20分。15番まで頑張ってましたが。。。
 京カンご自慢のサウナに縁の15名ほどが集結。が、私は今日は賞品並べの役があったので、サウナ水風呂は2回で終了。会場のぺレールへと向かう。

写真

 で、15時15分から約40分程懇親会&表彰式を行い、散会。
 集まってくださった36名の縁の皆様、ありがとうございました!また、朝夕の運転協力並びに写真班をご協力いただいたアンちゃん、毎度の名司会をしてくだった目土盛造さん、笑顔とナイスイーグルを提供くださった芝先案内人さん、ありがとうございました。また、賞品提供とスピーチを頂きました滝口支配人、ありがとうございました。
 京カンの感想・・・・まずは酒々井インターからそう遠くなく都心から至便。レストランの料理が良い。接客が良い。で、コースは短いコースだが、池があり結構神経を使う。で、これだけ雨が多かったが、グリーン、フェアウェイ、ラフ及第点。また、水はけは合格でした。サウナ水風呂は天下一品だしね。総額50万円のコースとしては超優なゴルフ場でしょう。

京カントリークラブのゴル会員権について知りたい