狭山ゴルフ・クラブのゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

狭山 東・南 1.0R 雨 6,421y 東44 南42

写真

写真

 約3週間強ぶりとなる狭山です。
 残念ながら雨模様です。今年の梅雨は本格的です。ゆえに、雨照らす信吾の神とはなっておりません。ま、仕方ありません。
 まずは、到着し、レストランへ。和定食をいただきます。会員ではありませんが、レストランスタッフの方が「○○△△◇◇・・・で良いですか?」と聞いてくださいます。嬉しいですね~。ありがたいですね~。
 その後、東京都のH.Yさんと会員のH.Hさんが合流され、楽しく懇談します。で、8時40分、東からスタートです。今日は冷たそうなので、合羽を着ます。雨でもありますし、白ティから進行します。
 1番497yロングは、ドライバーは右ラフへ。3u、PWで3オン。無難にパー。
 2番385yミドルは、ドライバーは左ラフへ。8アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 3番150yショートは、7アイアンで打つもショート。寄らず入らず。見事な1オンからH.Hさんが無難にパー。
 4番320yミドルは、ドライバーは竜巻球。木があり8アイアンでのセカンドのローボールで奥8mに2オン。無難にパー。見事なセカンドで2mに2オンのH.Hさんがナイスバーディゲット!素晴らしい!
 5番357yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。8アイアンでレイアップ。寄らず入らず。
 6番409yミドルは、ドライバーは竜巻気味で左ラフへ。木越えの残り185yを25度のuで狙うもバンカーイン。寄らず入らず。
 7番146yショートは、8アイアンで打つもちょいとショート。ショボいアプだったが、4mを沈めてナイスパー。また、バンカーからナイスアウト&パターでH.Hさんもパーゲット。
 8番514yロングは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。25度のuでナイスアウト。が、ラフへ。残り150yからの8アイアンがどうしようもない球。残り40yから乗らず。なんとダボ。アホかいな。
 9番418yミドルは、ドライバーはまずまず。残り185yアゲンストを3uで打つも右へすっ飛ぶ。で、お池にダイブ。ドロップしての4打目が寄らず。入らず。6となる。
 44回。2時間10分。アジャパ。
 ランチは、アジフライにする。なかなかグー。狭山の食事は安くてとっても美味しい。
 南へ。
 1番530yロングは、ドライバーはまずまず。3u、PWで9mに3オン。無難にパー。素晴らしいバンカーショットからH.Hさんがパーゲット。
 2番156yショートは、7アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。見事な1オンからH.Hさんが無難にパー。また、左バンカー横からの難しいアプを寄せてH.Yさんもパーをゲット。
 3番382yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。5uでまずまずの位置へレイアップ。が、寄らず入らず。
 4番417yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つも全然届かず。寄らず入らず。
 5番513yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uで残り150yへ。8アイアンがショボい球。寄らず入らずボギー。
 6番325yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。いつものことですが、フェアウェイは久しぶりですね。52度がショボい球。なんとか寄せてパー。ピン右奥12mに2オンのH.Hさんが無難にパー。
 7番348yミドルは、ドライバーは竜巻球。運よく高い球を打てれば狙えます。8アイアンでカチ上げてピン右のカラーへ。無難にパー。ナイスアプからH.Hさんもパー奪取。
 8番168yショートは、6アイアンで打つも全然ショート。寄らず入らず。カラーへ運べていたH.Yさんが無難にパー。
 9番395yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つもショート。寄らず入らず。
 42回。2時間15分。
 冷めた体をお風呂で温めて、軽くレストランでミーティング。この雨でも狭山はゴルフ好きが多いのか?結構賑わっていました。素晴らしい。なので、知った方々にもお会いでき、嬉しかったです。
 狭山の感想・・・・雨の狭山は初めてプレーしましたが、この雨でもグリーンがとても秀逸。フェアウェイも水はけナイス!今年は一部フェアウェイやラフがやられていますが、近年の狭山ではあまりなかった光景でした。私は、このコースのレイアウトがホント好きです!また、ハウスも大好きですし、レストランの味と値段も素晴らしいと思います。で、更に言うと、南5番の左の林帯が綺麗になったら更に良くなると思われます。

写真

写真

写真

 

狭山ゴルフ・クラブのゴル会員権について知りたい