我孫子ゴルフ倶楽部のゴルフ会員権をご購入されたいお客様へ

我孫子 1.0R くもり 6,474y アウト39 イン42

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 約1年ぶりの我孫子です。
 幕張から32キロですが、1時間ほど掛かります。
 到着後、レストランへ。お先にお越しの縁の東京都のT.Nさんと二人ミーティングしておりましたら、会員の東京都のS.Tさんがご到着。3者ミーティングです。リーズナブルなハムエッグ(サラダ付で420円)を頂きましたが、今日のはちょいとイマイチでした。
 その後、今日ご一緒する東京都の会員さんM.Mさんにご挨拶。M.Mさんとのゴルフは4回目だったと記憶しています。で、パターを転がして、アウトから。青ティで進行します。
 1番342yミドルは、ドライバーはまずまず。PWでピン手前8mに2オン。無難にパー。同じく2オンしていたS.Tさん、T.Nさんも無難にパー。
 2番394yミドルは、ドライバーは右のラフへ。7アイアンでピン手前5mに2オン。無難にパー。
 3番180yショートは、5アイアンで打つも左手前。ややこしい位置から52度で転がすも3mオーバー。入らずボギー。見事なアプからS.Tさんがパー奪取。
 4番326yミドルは、ドライバーは竜巻球。8アイアンでのローボールで5mに2オン。無難にパー。
 5番359yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWでピン左4mに2オン。無難にパー。;
 6番488yロングは、ドライバーは竜巻球。変な位置に。8アイアンで100yほどゲイン。残り165yから7アイアンで打つもショート。寄らず入らず。
 7番184yショートは、5アイアンが完璧。これだけのアイアンショットが打てたのは超久し振り。昔はアイアンだけは切れてたんだけどな~。素晴らしいアプでここもS.Tさんがパー。アプ&パターのマスターになって来たな。
 8番539yロングは、ドライバーはアゲンストながら完璧。が。3wがアホ球の大竜巻球。7アイアンで乗らず。寄らず入らずボギー。ここも素晴らしいバンカーショットでS.Tさんがパー。
 9番365yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンでピン手前7mに2オン。無難にパー。しっかり2オンのS.Tさんが無難にパー。ホント、腕が上がっています。素晴らしい。
 39回。1時間50分。
 ランチはパスタを食したが、今日のは出来が悪い。
 インへ。
 10番514y左ドッグのロングは、ドライバーは完璧。3wが右へ飛ぶ。ラフからの105yを52度でピン左のカラーへ。無難にパー。16mに3オンのS.Tさんが無難にパー。1.3mに3オンのT.Nさんが残念パー。
 11番371yミドルは、ドライバーは距離が出ていた。が、セカンドの9アイアンが右へ飛ぶ。アホ。バンカーイン。寄らず入らず。
 12番536yロング。ここは昨年来たときはテンポラリーグリーンだったので、プレーは新グリーンでは初めてとなります。ドライバーは竜巻球が木に当たりあまりゲインせずのラフ。3uでまずまずの位置へ。再び3uで打つも左のバンカーイン。寄らず入らず。
 13番157yショートは、8アイアンで打つも引っ掛かる。エプロン付近からパターで転がすも大ショート。ボギー。
 14番357yミドルは、ドライバーはナイス。52度で6mに2オン。無難にパー。S.Tさんもカラーから無難にパー。
 15番157yショートは、8アイアンでピン左手前7mに1オン。で、これが入りバーディゲット。12mに1オンのS.Tさんが無難にパー。
 16番397yミドルは、ドライバーは右へピュー。6アイアンで斜め前方へ。56度で7mに3オン。ここから3パンチダボ。アホ。見事なアプでS.Tさんがパー奪取。腕前上げてます~!!
 17番410yミドルは、ドライバーはナイス。世界のM.Mさんから「畑岡奈紗級だ!」の声が掛かる。が、7アイアンでのセカンドがショボ。なんとか2mに寄せたが入らずボギー。ガクッ。
 18番402yミドルは、ドライバーはこれまた完璧。世界のM.Mさんから「畑岡奈紗ちゃん以上だ!」の声が掛かる。残り130yから9アイアンで打つも大竜巻球。もうどうにもなりません。寄らず入らず。
 42回。2時間。今やストロングプレーヤーになりつつあるS.Tさんに都合1ストローク差でございました。
 お風呂に入ったのち、レストランで美味しいスイカとプリンをご馳走になりながら、皆様の楽しい会話を伺っておりました。今日もお誕生日券をお使いいただき、ランチ等もご馳走になったことでリーズナブル価格でプレーが出来ました。S.Tさん、ありがとうございました。
 我孫子の感想・・・・・今日は前も後ろもいない贅沢なゴルフでしたが、我孫子のメンテナンス、素晴らしいです。やはり高貴なゴルフ場とそうでないゴルフ場との一番の違いはメンテナンスであります。これぞゴルフ場です。で、我孫子の良いところは、高貴でありながら、ウチはそういう倶楽部です!というのを表に出さないところが素晴らしい、と私は思います。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

我孫子ゴルフ倶楽部のゴル会員権について知りたい