ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

姉ヶ崎 東 1.0 晴れ 6,503y アウト43 イン42

写真

写真

写真

写真

写真

 約3週間ぶりの姉ヶ崎です。昨日のショックからクラブをあまり持ちたくない心境ですが、そうもいきません。
 イメージを良くしようと総武のとことん1番ホールを見て姉ヶ崎に向かいました。よし、頑張ろう。が、顔に元気がありません。誰も言いませんが(笑)。
 とりあえず、姉ヶ崎に到着し、ゆっくり落ち着くためにレストランで独り瞑想タイムです。その後、パターを転がしてアウトから。今日はAチームの千葉県のJ.Tさん、R.Kさんとの3サムです。後ろはBチームの選手が廻ります。
 1番485yロングは、ドライバーはまずまず。6アイアンでレイアップ。残り110yアゲンストをPWで打つもオーバー。超ややこしい位置からなんとか3mに4オンしたが、入らずボギー。しっかり3オンのJ.TさんとナイスアプのR.Kさんがパー。1ダウンずつ。
 2番165yショートは、7アイアンで打つも右のバンカーイン。出ただけ。寄らなかったが何とか沈めてナイスボギー。見事なアプでR.Kさんがパー。R.Kさんに2ダウン。
 3番383yミドルは、ドライバーは昨日の大竜巻球。隣のホールへ。PWでなんとかコース内へ。9アイアンでの3打目は乗らず。も、なんとかボギー。
 4番512y右ドッグのロングは、3uで左ラフへ。再度3uで左ラフへ。残り155yからの3打目を7アイアンで打つもこれまたとんでもない球で隣のティグランド付近へ。PWで打つも戻せず。5打目がバンカーイン。なんとか2mに。沈めてナイスダボ。嫌んなっちゃうよ。見事な3オンからR.Kさんが無難にパー。R.Kさんに3ダウン。J.Tさんに2ダウン。
 5番388yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり3オンのJ.Tさんが無難にパー。J.Tさんにも3ダウン。
 6番330yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWでピン奥7mに2オン。無難にパー。手前6mに2オンのR.Kさんも無難にパー。J.Tさんに2ダウンと戻す。
 7番186yショートは、5アイアンでピン手前2mに1オン。決めたかったが打てず。情けない。しっかり1オンのJ.Tさんもパー。R.Kさんに2ダウンとする。
 8番412yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドはちょいとショート。カラー手前からパターで転がしてパー。見事なアプ&パターでR.Kさんもパー。J.Tさんに1ダウンとする。
 9番366yミドルは、ドライバーは左ラフへ。PWで打つもデカい。寄らず入らず。奥からガシャンバーディでR.Kさんがバーディ奪取。R.Kさんには3ダウン。
 43回。2時間10分。10時スタートにしてはタイムはまずまずですね。
 ランチは、イカ海老の中華炒めを食したが、今日のは食材がイマイチだった。しかし、姉ヶ崎のレストランほど多くの方が働いているコースも珍しい。とにかく、姉ヶ崎のレストラン部門は超ナイス!
 インへ。
 10番502yロングは、ドライバーはナイス。3wもナイス。が、残り65yから乗らず。なんとかパー。しっかり3オンのR.Kさんもパー。J.Tさんとはイーブンに。
 11番356yミドルは、ドライバーは竜巻球。3uで打ってなんとか花道へ。アプはショボく4mに。で、お先を外して痛恨のダボ。軽率だった。。。4ダウン、1ダウン。
 12番196yショートは、4アイアンでサブグリーン奥へ。ナイスアプでパー。同じくナイスアプでJ.Tさんもパー。R.Kさんに3ダウン。
 13番334yミドルは、ドライバーは左ラフへ。3uで打つもバンカーイン。なんとか1ピンに。沈めてナイスパー。バンカー良くなってきた。同じくナイスアプからJ.Tさんもパー。R.Kさんに2ダウン。
 14番406yミドルは、ドライバーはまずまず。4アイアンで打つもこれまた左のバンカーイン。ここからまたナイスバンカーショットで1ピンに。これまた沈めてナイスパー。J.Tさんとイーブン。で、R.Kさんには1ダウンとなる。
 15番519yロングは、ドライバーは完璧。3wもまずまず。残り100y上りをPWで打つもでっかい。ウソ!ここは注意だわ。ややこしい位置からなんとか2.6mに4オン。沈めてナイスパー。2mを沈めたJ.Tさんがバーディ奪取。R.Kさんも残念パー。両者に1ダウン。
 16番172yショートは、7アイアンで打つも左に外す。で、アプがちょいとした手違いで寄らず。入らず。しっかり1オンのご両名がパー。2ダウンずつ。
 17番404yミドルは、ドライバーは竜巻球。林からチョン出し。3打目を5アイアンで打つもショート。寄らず入らずダボ。ナイスアプでJ.Tさんがパー。両者に敗戦確定。
 18番338yミドルは、3uで右ラフへ。8アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らず。
 42回。2時間20分。今日もひどいゴルフだったが、前日より光明は見えた感じ。さ、これから調子を上げて行こうぜ!
 その後、サクッとお風呂に入って姉ヶ崎を後にしました。
 姉ヶ崎の感想・・・少しずつグリーンが仕上がって来ました。当日はもう少し硬くしてスピードを出すんでしょうね。東コースはなかなかスコアが出易いコースです。20日の本番はかなりのハイレベルなスコアが各倶楽部の選手から出るのではないでしょうか?

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

千葉県にある姉ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート

ページのトップへ