ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

神奈川 南・東 1.0R くもり 6,001y 南39 東44

1番

 

2番

 

4番

 

5番

 

6番

 

7番

 

8番

 

1番

 

2番

 

5番

 

6番

 

7番

 

8番

 

9番

 

写真

 朝からずっと弱い雨が降り続いている中、幕張より99キロ(中央道を経由し相模湖インターより9キロほどで到着)走行しやって来ました。相模湖からの道は細い道路を通過する箇所があり、少しストレスを感じる道路でした。が、今の時期は桜が綺麗でうっとりしながらやって来ました。
 マエシン、実は、ここ神奈川カントリーへは初めてやって来ました。朝から数名のシルバーの方とキャディさんたちがバッグの積み下ろしをしてくださっていました。なかなかグー。また、ハウスはリニューアルされていてとても気持ちが良いものでした。
 雨で気温が低いです。雨はきっとティオフタイムの9時20分位には大丈夫だと思いますが(笑)。
 まずはレストランへ行き、和定食をお願いします。納豆がダメなんですが、、、と申し上げましたが、代わりはないとのことでした。が、なかなか受け答えが感じ良いウエートレスさんでしたので、全く問題ありません。
 ゆったりと会話をしておりましたら時間になりました。
 パターを転がして西から。はい、雨が上がりました。神奈川は東・南・西の27ホールですが、西コースが今芝の張替えをしているとのことで、今日は南・東という変則で廻るそうです(本来は南から出たら西となる)。
 今日は東京都のE.Yさん、H.Iさん、神奈川県のK.Tさんとの4サムで廻ります。
 1番178y打ち下ろしショートは、5アイアンで左のカラーへ。パターで打つも惜しくも入らず。残念。
 2番482yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。3wが左に飛んだがなんとかセーフ。ややこしい位置からPWで打つもショート。も、56度のアプが完璧で10センチに。楽々パー。
 3番120y結構な打ち上げショートは、9アイアンで打つもショート。アプは4mオーバー。が、この下りのラインが奇跡的に入りナイスパー。
 4番320yミドルは、ドライバーは左に飛んだがなんとかセーフ。残り50yからのアプは悪くないと思ったが、なんとグリーン上で止まらず転がりOB杭方向へ。なんとかセーフ。寄らず入らずボギー。ややこしい位置から素晴らしいアプでH.Iさんがパー奪取。
 5番357y打ち下ろしミドルは、ドライバーは右ラフへ。56度で打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのE.YさんとナイスアプのH.Iさんがパー。
 6番372yミドルは、ドライバーは意図していないローフェードでセンターへ。9アイアンで打つも右手前へ。カラー手前からパターで打つもデカい。ボギーとなる。
 7番473yロングは、ドライバーは左ラフへ。3wでのセカンドはナイス。残り50yからトップ気味。アホ。カラー付近からなんとかパー。
 8番320y軽く右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。残り50y上りを56度で打つもショート。アプが2mオーバー。外してボギー。痛いわ。
 9番305yミドルは、ドライバーは右へスライス。ダメと思ったが、なぜか広いようで良い位置に。残り70yから52度でピン右5mに2オン。無難にパー。
 39回。2時間15分。桜が見事。
 ランチは、味噌ラーメンを食したが、イマイチ。
 今度は東へ。
 1番561yロングは、ドライバーはまずまず。が、3wでのセカンドが左へ。木に当たる。9アイアンでの3打目はショート。も、ナイスアプでパー。素晴らしいアプ&パターでE.YさんとH.Iさんがパー。
 2番145yショートは、8アイアンで打つも竜巻球。サブグリーンオンボールをドロップして打つも6mオーバー。入らずボギー。
 3番478y右ドッグロングは、ドライバーは右の林越えを狙うもスライス。4アイアンで暫定球をフェアウェイに打つ。そのボールを3wでまずまずの位置へ。結局、初球は発見できず。5打目は完璧で1mに。が、これを外してダボ。痛い。
 4番311yミドルは、ドライバーで左の林越えを狙うも木に当たる。8アイアンが再び木に。3打目で脱出。4打目でも乗らず。結局、7を打つ。で、ここはあんなところに打つのはアホだったことに気付く。
 5番311yミドルは、ドライバーはまずまず。52度で奥7mに2オン。無難にパー。
 6番386y軽い左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。木があるので8アイアンでのフックで狙うもちょいとショート。簡単なアプをミス。ボギーとなる。
 7番318yミドルは、ドライバーはナイス。52度での残り90yはピン手前4mに2オン。ようやく沈めて初バーディ。
 8番135y打ち上げショートは、8アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。見事なアプでE.Yさんがパー。
 9番415y上りのミドルは、ドライバーはナイス。残り175y上りを5アイアンで打つもショート。なんとか奥1.4mに3オンさせがパターが入らず。ボギー。
 予定通り雨が降って来ました(笑)。
 44回。2時間半。
 お風呂にサクッと(サウナがあり1回だけ入る。水風呂はなく残念)入り、懇親会会場へ行き、ご挨拶だけさせていただき、失礼させていただく。
 神奈川カントリーの感想・・・・上手く造ってあります。それゆえメモラビリティーも高く、ここを初めて廻ったが、すべてのホールを鮮明に覚えている。全体的に言葉は悪いが、シニア的といった感は脱ぐえないが、とても綺麗である。メンテナンスもまずまず。実は、先週お電話した折、行くのをためらいたいような対応?と思ったのも事実だが、どうしてどうして、その対応の方はその方だけだったようで、他の方々はなかなかグッドでありました。兎に角、今日のキャディのHさんは素晴らしい方でした。最高だったのは眺め、ビューでした。また、桜がこれぞ満開で最高のお花見ゴルフでした。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

神奈川県にある神奈川カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ