ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

龍ヶ崎 1.0R くもりのち晴れ 6,456y イン43 アウト43

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

写真

1組だけ写真が撮れませんでした。本当にごめんなさい。

写真

 今日は加賀屋縁の会員さんによる懇親会イン龍ヶ崎の日です。
 9時半過ぎから7組ずつで開催されますが、私は7時20分に到着し、まずは、クルマ一杯に置かれた賞品類の積み下ろし作業から行います。ありがたいことに2階のコンペルームへの運搬は龍ヶ崎スタッフの方々がやってくださいました。ありがとうございます。
 同じころに千葉県のR.Yさん、東京都のK.Hさんもご到着。まずは、腹ごしらえからです。その後、どんどんご到着され、一緒に懇談会です。なかなか愉快です。
 その後、スタート25分前になり、1コインを打ちに行きます。その時、幹事長の埼玉県のT.Hさんから「実は、、、、」のお話がありました。そういう方ではないので、きっと、私がチョンボしているに違いない!と私は悟り、T.Hさんにも「では、私の手違いからのミスと思います」と告げました。そののち、やはり、犯人はマエシンであったことが証明されました。M.Yさん、本当に申し訳ありませんでした。深くお詫びいたします。
 さ、私は東京都のT.Mさん、T.H女史、そして埼玉県のS.Mさんとのイン2組目での組み合わせで廻ります。人呼んでC組の面々の方々です。
 10番383yミドルは、ドライバーは竜巻球で木に当たる。3uで残り35yへ。ここからの56度がショートします。4打目もまたまたショート。下手過ぎる。5オンの6スタート。
 11番394yミドルは、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。秘密兵器で打つもシャンク気味。残り100y上りを52度で手前16mに3オン。やっとのボギー。
 12番140yショートは、9アイアンで打つもちょいとショート。56度で寄せてパー。
 13番497yロングは、ドライバーはまずまず。3uでまずまず。残り90yを52度で5mに3オン。無難にパー。
 14番374yミドルは、ドライバーは左バンカーイン。9アイアンでピン奥2mに2オン。バーディを計算しながらグリーンへ行き、なんだ、これは!近いが下手したら3パンチじゃん!のラインに気づく。で、3パンチ。龍ヶ崎のCグリーンが牙を剥いてきた!
 15番338yミドルは、ドライバーは追い風にも乗り、ぶっ飛び。残り50yから左足下がりで木越えの難しいショットをしっかりピン左2mに2オン。このスーパーにはキャディのFさん超ビックリ!打った私も超ビックリ。で、これを放り込んでバーディ。やるな!マエシン!で、ナイスアプ&パターでT.H女史がパー。また、同じくナイスアプからS.Mさんもパーゲット。
 16番184yショートは、5アイアンで打つも竜巻球でサブグリーンへ。寄らず入らず。
 17番491yロングは、ドライバーは右へ飛んでバンカーイン。ここからまたまた秘密兵器で打つもなんと出ず。3打目も同じく秘密兵器で打つも右へのシャンク球。林から4打目を打つ。残り130yからの5打目を9アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。6オンの8を打つ。アホ。右カラー付近からのチップショットを放り込んでS.Mさんがナイスバーディ。カッコイイ!見事な3オンからT.H女史が残念パー。
 18番407yミドルは、ドライバーは竜巻球。隣の1番へと行ってしまう。隣の組のK.Tさんに帽子を取ってごめんなさい。で、木越えの175yに秘密兵器でチャレンジ。完璧球。これには再びキャディのFさん「す・ご・い・・・・」と感嘆のお言葉が。。。これも凄かったね~。手前のカラー付近から52度で寄せてナイスパー。
 43回。2時間。9時半過ぎのスタートでも2時間ていうのイイなー。やはり龍ヶ崎は素晴らしい。
 ランチは、タンタンメンを食す。まずまずです。その合間を縫って写真班写真班写真班。
 アウトへ。
 1番399yミドルは、ドライバーは左ラフへ。7アイアンで打つもショート。寄らず入らず。見事なパター力でT.Mさんがパー奪取。
 2番519yロングは、ドライバーは完璧。3wが右へピュー。下手過ぎる。林からの3打目を8アイアンでバンカーイン。ナイスゼロバンスで1.4mに4オン。沈めてナイスパー。
 3番165yショートは、7アイアンで打つも乗らず。も、ナイスアプでパー。これまた素晴らしいパター力でT.Mさんがパー奪取。
 4番491yロングは、ドライバーは竜巻球。8アイアンで右ラフへ。3打目を8アイアンで打つも左の距離のあるバンカーイン。ここから乗らず。やっとのボギー。
 5番335yミドルは、ドライバーは竜巻球で木に当たりフェアウェイへ。飛んでいないが。8アイアンで打つもショート。簡単なアプをミス。ボギー。素晴らしい2,3,4打目でT.H女史が本日3個目のパー。
 6番386yミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンでのセカンドは竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。
 7番352yミドルは、ドライバーは左のラフへ。PWでのセカンドは左に引っ掛かる。アプが寄らず。入らず。ボギー。ホント、ボギーしか取れない。
 8番186yショートは、5アイアンで打つも竜巻球。寄らず入らず。またまた素晴らしいパター力でT.Mさんがアウト3個目のパーゲット。
 9番407yミドルは、ドライバーで打つも右のバンカーイン。で、ここから秘密兵器で花道を狙って打つも左に飛びバンカーイン。アホ。ゼロバンスで残り50yを飛ばして3オン。ボギー。後半はパーが2個しかない。トホホ。
 43回。2時間10分。
 お風呂にサクッと入って、2階コンペルームにて任務任務。今日は弊社スタッフは誰も来ておらず、この時、最大の重要任務である賞品の仕分け作業を埼玉県のT.H幹事長と東京都のT.O副幹事長が行ってくださる。ホント頭が下がります。また、賞品授与任務に関しても幹事長と副幹事長とでなさってくださいました。飲まず食わずで、ありがとうございます。また、関所の見張り役は神奈川県のH.Kさんがやってくださいました。ありがとうございます。また、この時の写真班は東京都のT.H女史がなさってくださいました。また、最初にはどうしたらゴルフが上手くなるか?をレジェンド東京都のK.Tさんに約10分程講演していただき、皆様、フムフムとお聞きになられていましたが、ぜひ、お役立てください。私も7アイアンで3つの距離を打ち分けられるように練習してみたいと思います。皆様のおかげでつつがなくお開き出来ました。ありがとうございました。そして、賞品をご提供いただいた縁の皆様方、本当にありがとうございました。
 その後は、レストランへ戻り、10数名の方々が2次会をなさっておられたので、私も少々参加させていただきました。そして、その後、それぞれが倶楽部バスに乗り、帰路へと向かわれました。
 龍ヶ崎の感想・・・・・グリーンが難解。が、それがまたまた超面白い。今日はフェアウェイに砂が大量にまかれていて特に難しいコンデションでした。

 

 

茨城県にある龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート

ページのトップへ