ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

中山 1.0R くもりのち晴れ 6,800y アウト41 イン43

写真

写真

 今日は中山月例です。昨日まで30度ほどの南国にいたので、日本ではどうしても寒く感じてしまいます。
 なので、とりあえず、まずはレストランで温かい飲み物をいただき、1籠を打ってスタートします。練習グリーンの高麗グリーンなかなかのスピードですね。
 今日は縁のスパイス好きの方々とのラウンドとなったので、ラス・ニア・バー・オリをやることになりました。
 アウトから。
 1番516yロングは、アゲンスト強いホールとなりましたが、ドライバーは竜巻球でバンカーイン。秘密兵器で残り170yへ。再度秘密兵器で打つもちょいとショート。簡単なアプが1ピンショート。入らずボギー。しっかり3オンの千葉県のY.Nさんが無難にパー。また、カラー付近から東京都のY.Yさんがパターでダイヤパー。
 2番406yミドルは、ドライバーは今度は右へピュー。木に当たる。3uで残り50yへ。乗らず。やっとのボギー。
 3番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。PWで脱出。PWで打つもショート。やっとのボギー。見事なアプ&パターでY.Yさんが鉄パー。
 4番395yミドルは、ドライバーは左へ。どうにもならない位置。PWで真横へ。3uで残り40yへ。寄らず入らずダボ。見事なアプ&パターで東京都のY.Nさんが銅パー。
 5番178yショートは、6アイアンで打つも右奥へ外れる。なんとか寄せて鉄パー。6mを入れた千葉県のY.Nさんが金パー奪取。身内にコロンが出てアイタタタ。
 6番490yロングは、ドライバーはナイス。3uもまずまず。残り65yからの52度が奥2mに3オン。沈めて銀バーディ。ウッシッシ。5番の大敗を取り戻す。
 7番198yショートは、3uで打ちナイスだったが、なぜかショート。ショック。1.3mを外してボギー。痛い。
 8番385yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで打つもショート。も、なんとか寄せて鉄パー。しっかり2オンのY.Nさんが無難にパー。
 9番383yミドルは、3uでフェアウェイへ。9アイアンでピン手前6mに2オン。無難にパー。同じく2オンから東京都&千葉県Y.Nさんが無難にパー。
 41回。2時間半。相変わらずショットが醜い、である。
 ランチは、今日は鍋焼きうどんを食す。これもまずまず。
 インへ。
 10番516yロングは、ドライバーはまずまず。3uで打つも左へ。ラフからPWで打つも大木に掛かる。ここは絶対左はダメだ。52度のアプが寄らず。ボギー。しっかり3オンの両Y.Nさんが無難にパー。ナイスアプ&パターでY.Yさんも銅パー。
 11番402y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。7アイアンで打つもショート。これまた簡単なアプをミスしボギー。
 12番455yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも右手前へ。あまり寄らなかったがパターが決まり銀パー。見事な3打目で1mに3オンの東京都のY.Nさんが鉄パー奪取。
 13番503yロングは、ドライバーは左ラフへ。秘密兵器でまずまずの位置へ。52度で5mに3オン。無難にパー。
 14番437yミドルは、ドライバーはまずまず。残り210yからの3uがちょいとショート。そう難しくはないアプをミス。ボギー。痛いなー。 
 15番163yショートは、7アイアンで打つも左横に外れる。なんとか寄せて鉄パー。同じくナイスアプで東京都のY.Nさんが銅パー。なんとこのホールでまたまた縁の方がやったぜベイビー!!放り込んだそうな。この2年で2回目です。中山に入って良かったですね~。
 16番410yミドルは、ドライバーは真ん中へ。が、セカンドの5アイアンが右へ飛ぶ。木に当たり林奥へ。PWで転がすもショート。アプをミスし、パターも入れきれずとうとうダボ。
 17番174yショートは、5アイアンで打つも手前のバンカーイン。56度で打つも寄らず入らず。手前からのチップを放り込んでダイヤバーディの千葉県のY.Nさんが雄たけびを上げる。カラーのY.Yさんが無難に鉄パー。
 18番393yミドルは、ドライバーはまずまず。52度でピン左のカラーへ。パターで打ち過ぎてボギー。痛いミス。が、相手方にコロンちゃんが出て大量節がやってきました。
 43回。2時間半。
 お風呂にゆっくり入り、反省会。その後、おめでとう会へと向かいました。
 中山の感想・・・・グアムと違い芝は茶色ですが、やはり、私は日本が好きです。それにしても中山の高麗、難しい!で、やはり、ピンは刺したままの方が入る、を私は実感しました。

写真

 

千葉県にある中山カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ