ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

>ゴルフ日記>

2019年2月14日(木)

レオパレスリゾート

レオパレスリゾート ブーゲンビリア・プルメリア 1.0R 晴れ 5,862y プルメリア46 ブーゲンビリア41

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 グアム初日はレオパレスです。
 まずは、朝食をいただきます。毎度のブッフェスタイルですが、味はまずまずです。
 今日から2日間、ここのハイビスカス・オーキットコースでグアム知事杯が開催されます。生駒グループからは岡山絵里プロと田中梨夏子選手が出場します。頑張れ!
 なので、私たちはプルメリア・ブーゲンビリアを廻ります。尚、今日は団長のN.Yさんが体調不良のため、プレーをお休みされます。なので、川久保百代プロと東京都のK.Oさんとの3サムとなります。
 プルメリアから。
 1番354yミドルは、いきなり大竜巻球で隣のオーキッドの1番へ。普通はそのまま打つが、自主的に今日はプロの皆様の邪魔にならないようこっちへ戻した。PWで打つもショート。次はトップしてブッシュへ入れてロスト。ドロップしてなんとか寄せてインチキな6とした。しっかり2オンのプロは無難にパー。
 2番170yショートは、7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプからプロもパー。
 3番517yロングは、ちょいとタイトなので3uで打つも竜巻球で崖下へ。打ち直しはなんとかセーフ。秘密兵器、9アイアンで5オン。7となる。ナイスアプ&パターでプロがパー。
 4番352yミドルは、ドライバーは右へピュー。捜索不能なので打ち直す。9アイアンで7mに4オン。ダボ。
 5番374yミドルは、ドライバーは竜巻球。微妙なので暫定球を打つ。やはりない。52度で6mに4オン。ダボ。5ホールで4個なくなりました。トホホ。ナイスアプでK.Oさんがパー奪取。
 6番150yショートは、9アイアンで6mに1オン。無難にパー。3mに1オンのプロがバーディゲット。
 7番470yロングは、ドライバーは右へ。7アイアンでレイアップしたが、飛んでしまいバンカーイン。PWでカラーへ。無難にパターで寄せてパー。セカンドで近くまで運ばれていたプロだったが、1.5mを外して残念パー。
 8番325yミドルは、ドライバーは完璧。上り110yをPWで5mに2オン。無難にパー。このホールは3人とも2オンからパー。
 9番376yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つも左カラーへ。15mからなんと4パンチダボ。アホ。
 46回。2時間。
 おトイレ休憩後、ブーゲンビリアへ。
 1番左ドッグの338yミドルは、ドライバーはまずまず。PWで打つも右に外す。3打目が乗らず。アホ。やっとのボギー。しっかり2オンのプロが楽々パー。
 2番153yショートは、9アイアンで3mに1オン。が、入らず。2.7mを放り込んでプロがバーディ奪取。
 3番310yミドルは、ドライバーは右のバンカーイン。残り50yほどの難しいバンカーショットだったが、ナイス2オン。無難にパー。12ホール目で初めてプロにアップした。ここまで分けが3つだけという有り様でした。。。なので、マッチでしたらブーゲンビリア2番で終わってました(笑)。
 4番444yロングは、ドライバーはフェアウェイへ。秘密兵器で打つもデカい。奥からの3打目をトップ。寄らず入らずボギー。情けない。見事な3打目でプロは楽々バーディ。
 5番292y軽い右ドッグのミドルは、ドライバーは左ラフへ。52度でのセカンドはショート。寄らず入らず。しっかり2オンのプロが楽々パー。
 6番463yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uで残り50yへ。56度で乗らず。やっとのボギー。
 7番110yショートは、52度で7mに1オン。無難にパー。同じくナイス1オンからK.Oさんも無難にパー。
 8番298yミドルは、ドライバーは右ラフへ。PWで打つも引っ掛かり左に外れる。寄らず入らず。カラーからパターでK.Oさんが放り込んでナイスバーディ。素晴らしい。
 9番363yミドルは、ドライバーは竜巻球で隣のトーナメント使用中のハイビスカスの9番ロングへ。またまたあの組のプレーヤーたちに打ち込んでしまう。申し訳ない。またまた迷惑になるのでコース内に持ってくる。その辺にドロップし、52度でカラーへ。これがまぐれで入り、インチキ5とする。
 41回。2時間で計4時間とナイスなタイムでした。
 レオパレスリゾートの感想・・・・とても難しいコース。最初の5ホールで球を4個無くした。ここで球を無くさないようにゴルフが出来ればとても上手くなるだろう。千葉夷隅でお会いするJさんと遭遇したが、今日のラウンドで7つ球を無くしたと仰っていた。素敵な藤田光里プロ、大好きな藤井かすみプロと写真が撮れて嬉しかった。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

グアムにあるレオパレスリゾートのゴルフ場レポート

ページのトップへ