ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

中山 1.0R 晴れ 6,600y アウト44 イン35

写真

写真

 今日は中山月例です。ここ数年この時期にマッチが出来る千葉夷隅のマッチプレー選手権にエントリーしていましたが、24日の賞品運搬等々、また、打ち合わせ等々もあり、選手権出場を諦め、中山にやってました。
 今日は新年会もあり、ワイフのクルマに賞品を積み、乗せてきてもらいました。サンキュー。
 まずは、レストランへ行き、鯵をいただきながら、お湯割りを頂戴します。その後、昔使っていたバディというドライバーを数発打ってみましたが、イマイチかな?ということでやはりピンで行くことにしました。
 今日は、縁の東京都のR.Sさん、千葉県のY.Nさん、そして同級生のS.Iさんとのラウンドです。ここ1か月で4度目の対戦となる上り龍のY.Nさんとはマッチで楽しむことに。
 1番524yロングは、ドライバーは完璧。3wも完璧。52度での60yが手前6mに3オン。で、ここからライン違いで50センチを残し、これをペロッ。ガーンの×発進。
 2番396yミドルは、ドライバーは完璧もカートパスにカーン。バンカーイン。9アイアンで打つもショート。簡単アプが5mオーバー。入らずボギー。しっかり2オンのY.Nさんが無難にパー。1ダウン。
 3番380yミドルは、ドライバーは竜巻球。セカンドを6アイアンで打つも木に当たる。木下からの3打目を9アイアンで転がすも、右へ跳ねてバンカーイン。寄らず入らずダボ。見事なアプでY.Nさんが銅パー、R.Sさんが鉄パー。2ダウン。
 ここでカイロを発見、使わせてもらうことに。
 4番380yミドルは、ドライバーはまたまた竜巻球。6アイアンで残り40yへ。56度で1ピンに。が、入らずボギー。しっかり2オンのY.Nさんが無難にパー。3ダウン。
 茶店へ。ここで前の組のJ.Tさんからチョコレートをいただく。ありがとうございます。
 5番147yショートは、8アイアンで打つも左に巻く。まずまずに寄せたが、パターが入らず。見事なパター力でY.Nさんが金パーゲット!スゲー。ナイスアプでR.Sさんも鉄パー。4ダウン。うわー、参った。
 6番479yロングは、ドライバーは完璧。残り215y付近から3uでのフックでグリーンを狙うも掛からず右奥のバンカーイン。ゼロバンスで4mに3オン。無難にパー。初パーでした。ホッ。3ダウン。
 7番166yショートは、6アイアンで打つも手前のバンカーイン。奥に突っ込みすぎる。も、なんとか寄せてボギー。
 8番381yミドルは、ドライバーは右へ飛ぶ。8アイアンで打つも左へ。寄らず入らずボギー。しっかり2オンのR.Sさんが無難にパー。
 9番362yミドルは、3uでフェアウェイへ。8アイアンで3mに2オン。ここでハプニングが。私が先ほどポケットに入れてしまっていたチョコがカイロの温かさで溶けてしまい、ポケットがぐちゃぐちゃに。思わず、ビックリしてギャーって叫んでしまった。なんかちょいとさっきからグリップが滑るなーって思っていたが、これが原因だった模様。で、バーディトライは入れたかったが全然ショボ。2ダウン。
 44回。2時間45分。超掛かり過ぎ。なんとかしてー。
 ランチは、いつものカレーうどん。鋭気を養えようとしっかり赤霧島3杯もいただく。うん、今日のカレーうどんもナイスでした。
 インへ。
 10番521yロングは、ドライバーはまずまず。3wで右を狙うも狙いすぎて右の木に当たる。52度で打つもカラー付近へ。パターで寄せて鉄パー。しっかり3オンのY.NさんとS.Iさんも無難にパー。
 11番398y左ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。8アイアンで奥12mに2オン。で、ここから3パンチ×。アホ。Y.Nさんは見事な1.2打で2mに2オン。沈めてナイス鉄バーディ。3ダウン。ピンチ!
 12番431yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンでのセカンドは竜巻球。アプもショボかったんですが、6mを放り込んでナイス金パー。良し、と思っていたら、5mをY.Nさんが放り込んで銀パーゲット。いやーつえーなー。
 13番512yロングは、ドライバーは完璧。3wもナイス。残り65yから52度で2.5mに3オン。沈めてナイス銀バーディ。ナイスアプでR.Sさんも銅パーゲット。2ダウン。ここではY.Nさんがハプニング。空池に入ったように思われたボールを取ろうとしたら、ズボズボってなられましたが、持ち前の運神抜群さで戻って来られましたが、シューズはドロドロ。皆様、あの池はご注意ください。危険です。
 14番400yミドルは、ドライバーは完璧。7アイアンで打つもちょいと左へ。ナイスアプで鉄パー。見事な2オンからY.Nさんも無難にパー。その差2つは変わらず。
 15番160yショートは、7アイアンでピン左7mに1オン。なんかと2つで行き、消防隊にも合わずなんとかニアニアニア獲得。1ダウンとする。
 16番394yミドルは、ドライバーは完璧。6アイアンでのセカンドも完璧で1mに2オン。良し!で、飛んでいたY.Nさんのセカンドも1.3mに2オン。イヤー強いなー。が、Y.Nさん、これを外す。おや。残念パー。で、私、慎重に沈めて鉄バーディ。4mを沈めてS.Iさんも金パーゲット。イーブンまで来た。
 17番160yショートは、7アイアンで右のカラー10mに。パターで打つも80センチショート。で、これを外してしまう。Y.Nさんのミスから1アップとなったが、スコア的には超もったいないパットとなる。赤字が消えていく。。。。最後絶対バーディだ。しっかり1オンのR.Sさんが無難にパーでニア獲得。私、優し過ぎました。
 18番367yミドルは、ドライバーは完璧。残り77y上りを52度でピン右2mに2オン。根性でねじ込み銀バーディゲット。なんとか2アップで勝利できた。
 35回。2時間半。とにかく、1月中に赤字を出せたのが嬉しい。
 アテスト後、お風呂にゆっくり入り、反省会後、17時10分の倶楽部バスで八千代緑が丘駅を目指しました。今日はちょっと飲み過ぎました。
 その後、17時半過ぎから21時まで新年会で盛り上がりました。
 中山の感想・・・・私の家からは電車でもとても便利なゴルフ場。今日もバスで大勢の方々が来られてましたが、皆、とても便利で最高です、と仰ってました。

 

千葉県にある中山カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ