ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

千葉夷隅 西・東 1.0R くもりのち雨 6,702y 西42 東42

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 今日は千葉夷隅のクリスマス忘年杯に出席しました。
 朝、7時10分過ぎにご近所の縁のH.KさんとM.Iさんに迎えに来て頂き、千葉夷隅へと向かいました。
 8時25分に千葉夷隅に到着しました。で、レストランで和定食とオムレツにハム付き、〆て1080円の朝食と芋焼酎のお湯割りをいただきます。朝からいい気分になりました。
 今日はM.Iさんと東京都の縁のY.Wさん、そして神奈川県のY.Aさんとのペアリングです。
 本当は、白ティからだそうですが、ボスが青から行こう、ということで青ティにて進行します。
 西から。M.IさんとY.Wさんとはマッチで楽しみます。
 1番358yミドルは、脱力ドライバーはナイス。7アイアンで打つもどダフリ。アイアンは脱力はダメなのかな?寄らず入らず。
 2番517yロングは、脱力ドライバーは左ラフへ。3uでまずまず。7アイアンで打つも乗らず。寄らず入らず。しっかり3オンのM.IさんとY.Wさんが無難にパー。1ダウンずつ。このホールでは猿が多数、コース内にいました。
 3番410yミドルは、脱力ドライバーはまずまず。7アイアンで10mに2オン。無難にパー。しっかり2オンのM.IさんとY.Wさんも無難にパー。
 4番167yショートは、7アイアンでピン手前7mに1オン。で、アホの3パンチ。しっかり1オンのM.Iさんが無難にパー。2ダウン、イーブン。
 5番382y右ドッグのミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンでショート。寄らず入らず。しっかり2オンのM.IさんとY.Wさんが無難に、また、ナイスアプでY.Aさんもパー。3ダウン、1ダウン。
 6番380yミドルは、ドライバーは左のクロスバンカーイン。で、セカンドの8アイアンもバンカーイン。下手過ぎる。寄らず入らず。しっかり2オンのM.IさんとY.Wさんが無難にパー。4ダウン、2ダウン。
 7番430yミドルは、ドライバーはまずまず。だが、一番飛んでいない。お若いY.Wさんは青からドラコンを抜いた(最終的には縁の千葉県のやはり縁の方でご近所の迎えに来て下さるH.Kさんとは別のH.Kさんに負けたが)。3uで残り30yへ。で、ナイスアプでパー。この難ホールを見事な2オンでY.Wさんがパー。凄い。3ダウン、2ダウン。
 8番174yショートは、5アイアンでピン左手前10mに1オン。無難にパー。このホールは全員がイージーパー。
 9番553yロングは、ドライバーは右ラフへ。3uで打ってバンカーイン。アホか。3打目はショート。寄らず入らずボギー。痛いミス。しっかりY.Aさんが2パットでパーゲット。
 42回。2時間15分。午前中は3ダウンと2ダウンとなる。
 ランチは、トン汁小と芋の水割りとおにぎりを食す。で、その後、トン汁を再び頼もうとしたら、なんと売り切れしたような。。。残念。
 東へ。
 1番354yミドルは、ドライバーはまずまず。9アイアンで打つも乗らず。寄らず入らずボギー。しっかり2オンのM.Iさんが無難にパー。4ダウン、1ダウン。
 2番356yミドルは、ドライバーはまずまず。雨が降ってきた。聞いてないよ!7アイアンで打つもショート。も、ナイスアプでパー。しっかり2オンのM.IさんとナイスアプのY.Aさんがパー。4ダウン、1ダウン。
 3番174yショートは、6アイアンで打つも竜巻球でバンカーイン。寄らず入らず。ナイス1オンからY.Wさんが無難にパー。4ダウン、2ダウン。
 4番398yミドルは、ドライバーはまずまず。5アイアンで打つもショート。なんとか寄せてパー。しっかり2オンのでM.IさんとY.Wさんも無難にパー。
 5番396yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで打つも全然ショート。寄らず入らず。4ダウン、2ダウン。
 6番188yショートは、5アイアンでピン左手前8mに1オン。無難にパー。同じくM.Iさんも1オンから無難にパー。4ダウン、1ダウン。M.Iさんには負け決定。
 7番482yロングは、ドライバーは完璧。が、5アイアンでのセカンドが右へピュー。最悪。PWで打つもバンカーイン。寄らず入らず。しっかり3オンのY.WさんとY.Aさんがパー。Y.Wさんに2ダウン。
 8番428yミドルは、ドライバーはまずまず。3uで残り35yへ。まずまずに寄せたが入らずボギー。ジ、エンド。
 9番535yロングは、ドライバーはまずまず。5アイアンでレイアップ。が、3打目が残る。6アイアンで打つもやっと池を越えた位置。寄らず入らず。
 42回。2時間20分。とにかく、合羽も着なかったんで寒かった。
 お風呂に入ってゆっくりと温まる。その後、表彰式に参加。何ももらえなかったが、千葉夷隅での初めてのクリスマス忘年杯を満喫しました。
 千葉夷隅・・・・メンテナンスナイス。で、皆が楽しそう。しかし、千葉夷隅ではなぜか雨が多いなー。千葉夷隅では竹輪テンプラとトン汁とおにぎりが最高。


写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

千葉県にある千葉夷隅ゴルフクラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ