ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

>ゴルフ日記>

2018年12月22日(土)

龍ヶ崎カントリー倶楽部

龍ヶ崎 1.0R くもり 6,456y イン41 アウト40

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 連日の龍ヶ崎です。昨日はキャディバッグのみならずすべてをロッカーに置いて帰ったので、着替え一式だけ持ってやって来ました。
 まずは、レストランでいつものようにしてますと、、、。3年半ほど前に横浜でお世話になった縁のA.Fさんが近づいてこられます。「あれっ、ここも時々来られるんですか?」「いえ、取引先の方というか、ゴルフフレンドというか、親しい方がメンバーなので」「では、何度か来られるんですか?」「2回目です」などとしばし、ゴルフ談義です。
 その後、縁のMさん、Hさんと歓談していたら、あっというまに時間近くになり、慌てて下へ参ります。
 今日はゴルフがとってもお上手な東京都のK.Tさん、ともにイングランド帰りで同期のお二人、東京都のN.UさんJ.Kさんとのラウンドです。
 昨日はOグリーンでしたが、今日はCグリーン青ティで進行します。連日来ても違うグリーンなのでより楽しめますね。インから。イングランド帰りのお二方から「今日は本当は雨模様天気だったんですが、前田さんが来られてますから大丈夫かも?」の声が。
 10番383yミドルは、ドライバーは朝イチはいつもダメですが、今日は完璧球。7アイアンで打つも右へピュー。寄らず入らず。手前からの15mを放り込んでK.Tさんがナイスパー。流石は日本アマ常連だったレジェンドです。
 11番394yミドルは、ドライバーは右へピュー。8アイアンでチョン出し。再度8アイアンで竜巻球。なんとか1ピンを沈めてナイスボギー。
 12番150yショートは、8アイアンで打つもショート。52度での転がしが少々オーバー。で。3パンチ。ガクッ。ナイスアプからK.Tさんがナイスパー。
 13番497yロングは、ドライバーは右へ飛ぶもまずまず。3wがナイス。80yから52度で5mに3オン。無難にパー。3mを放り込んでK.Tさんがナイスバーディ。素晴らしい。
 14番374yミドルは、ドライバーは竜巻球。難しい位置から3uでのロースライスで残り40yへ。なんとか1ピンに。で、これを沈めてナイスパー。頑張りました。ビッグドライブからナイス1ピンに2オンのN.Uさんが楽々パー。
 15番338yミドルは、ドライバーは竜巻球で林入り口へ。低めの強烈フックでカラーに着弾させれば乗るかも?から8アイアンで超完璧球。なんと1ピンに2オン。これを見ていた管理課の作業の方からも拍手を頂きました。で、これを放り込んでバーディ。イエーイ!
 16番190yショートは、秘密兵器で林の上からの高いフックでピン左6mに1オン。レジェンドK.Tさんからも称賛される球でした。が、ここからアホの3パンチ。さっきのミラクルが皆泡となってしまいました。ナイスアプ&パターでK.Tさんがパー。
 17番491yロングは、ドライバーは右ラフへ。3wがテンプラ気味。PWで手前10mに3オン。無難にパー。これまた見事なアプ&パターでK.Tさんがパー。パター力が私とは段違い。
 18番407yミドルは、ドライバーは大きく右へ。8アイアンでチョン出し。3打目を再び8アイアンで打つもバンカーイン。寄らず入らずダボ。
 41回。2時間15分。16,18番が痛かった。
 ランチは、迷ったが、結局カレーそばにした。が、シェフサラダが正解だったような。。。ここでK.Tさんからアドバイスを頂く。脱力。間を置くようなイメージで10から15y落として打つ感じで打つ。前田さんは数やっているから合わせて打てちゃんだけど、その上を目指すとしたら、今のショットを打って打っていたんじゃどうにもならないですよ。はい、アウトではやってみます。
 1番399yミドルは、脱力を意識してドライバーを打つと、なんと、超完璧球。7アイアンで2mに2オン。脱力をイメージして打つと凄いわ。が、パターが決まらず。残念。
 2番519yロングは、ドライバーはこれまた完璧。3wもこれまた完璧。3打目のPW右奥へ。ここからの2パットは至難の業。が、この至難の技を完璧にこなし、無難にパー奪取。これまたナイスアプ&パターでK.Tさんがパーゲット。スゲー。
 2番から3番までの間で「〇〇さんからのアドバイスから見違えて来ました」で、受けを狙って「聞いてすぐにそのように打てる私もなかなかですね、笑」などと軽口を叩く。生意気を云うものだから、、、。
 3番165yショートは、7アイアンで打つも手前のバンカーイン。距離があるので52度で打つも乗っただけ。で、ここからの18mから3パンチでダボを打つ。神様、ごめんなさい。そんなことを云うからほんの少しの雨まで落ちてきた。ごめんなさい。いつものように終わるまでお待ちください。。。しっかり1オンからK.Tさんが無難にパー。1オンしていたJ.Kさんだったが、日記に登場せず。J.Tさんから「あと6ホールでパーを取らないと日記に登場できない・・・」とボソボソ声が。。。
 4番491yロングは、脱力ドライバーは完璧。脱力3wもナイスもフックが掛からずバンカーイン。おー、雨も大丈夫そうだ。ゼロバンスで2mに3オン。沈めてナイスバーディ。しっかり3オンからN.Uさんが無難にパー。また、ナイスアプ&パターでK.Tさんもパー。
 5番335yミドルは、脱力ドライバーは完璧。まずは、フェアウェイからJ.Kさんが2mに2オン。真打ちはバーディで登場だ!残り81yからの私の52度がどダフリ。も、なんとか寄せてパー。で真打ちのJ.Tさんがど真ん中から放り込んで見事なバーディ奪取。やった~!
 6番386yミドルは、ドライバーは脱力できず、いつもの煩悩振り回しショットで竜巻気味バンカーイン。7アイアンで打つもショート。ここからの56度が1.4mに3オン。沈めてナイスパー。
 7番352yミドルは、ドライバーはこれまた脱力できず、いつもの煩悩振り回しショットで竜巻バンカーイン。9アイアンで打つもトップでバンカーイン。ここから薄くスピンで止めてみようとしたらホームランで奥のバンカーイン。ここから乗らず。5オンの7を打つ。ま、こんなこともあります。
 8番186yショートは、秘密兵器で打つも右へプッシュ。も、ナイスアプでパー。バンカーインからN.Uさんがしっかり寄せて砂〇でナイスパーゲット。素晴らしい。
 9番407yミドルは、3uで打つも脱力出来ず竜巻球。幸い、バンカーを出ており、残り190yを3u脱力ショットが完璧で5mに2オン。無難にパー。
 40回。2時間15分。天照の神様に感謝します。
 まずは、レストランへ参り、反省会へ。談笑後、K.Tさんにもろもろのことをお願いし、ミッション完了。ありがとうございます!J.Kさん、良かったですね!イングランドの同士N.Uさんもホッと安堵なされておられました。
 その後、会員課Yさんと談笑しながら2件の書類提出を終える。この時、朝のA.Fさんが来られ「前田さん、お蔭さまで雨に降られませんでした。実は、今日は雨だと思って来たんでしたが、天照のお陰で私たちも助かりました。が、今は降り出しました!」に私も苦笑。
 お風呂に行き、ゆっくりとする。で、雨模様の龍ヶ崎を後にしました。
 龍ヶ崎の感想・・・昨日はOグリーン7,000y超をプレー。今日はCグリーン6,400yをプレー。で、どちらも味わい深い。私は2通り楽しめる2グリーンの方が好きである。河口湖もA、Bを交互に使ってくれるが、ここ龍ヶ崎も連日来ても楽しめるってのがイイね。しかし、OもCもグリーンがホントスゲーであります。あと、芝、ホント最高であります!入会したてのあの芝の薄かった龍ヶ崎とは別人28号であります。

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

写真

 

茨城県にある龍ヶ崎カントリー倶楽部のゴルフ場レポート

ページのトップへ