ゴルフ会員権 ゴルフ場レポート

ゴルフ日記

レイクウッド総成 東・南 1.0 晴れ 6,488y 東38 南41

東1番

 

東2番

 

東3番

 

東4番

 

東5番

 

東6番

 

東7番

 

東8番

 

東9番

 

南1番

 

南2番

 

南3番

 

南4番

 

南5番

 

南6番

 

南7番

 

南8番

 

南9番

 

写真

 今日は無理を言って会員の千葉県のS.Tさんにご同伴いただき、火曜日からの千葉県アマシニア選手権の練習ラウンドにやって来ました。先週が指定練習日でしたが、時間がなく。。。
 そうそう、つい先日、日土地グループからPGMグループになった報道を知り、ビックリしましたが、今後会員さんの倶楽部ライフ的にはさらに良くなるのでは?という思いを私は持っています。
 今日はレストランへは寄らず、まずは、パター練習です。9.5フィートらしく少し重い模様です。
 今日は千葉県のS.Tさん、H.Oさん、そして東京都のK.Oさんとのラウンドです。
 東から。私はバックではなく、火曜日の競技ティ付近のティマークがある位置から打たせていただくことに。
 1番358yミドルは、ドライバーはフェアウェイへ。8アイアンでグリーン右へ外すもナイスアプでパー。同じくナイスアプでS.TさんとK.Oさんもパー。
 2番396yミドルは、ドライバーは右ラフへ。7アイアンで打つも全然ショート。も、ナイスアプでパー。同じくナイスアプでH.OさんとK.Oさんもパー。
 3番532yロングは、ドライバーは左ラフへ。3uでのライン出しで残り130y上りへ。9アイアンでピン右10mに3オン。無難にパー。同じく3オンからS.Tさんも無難にパー。
 4番172yショートは、6アイアンでピン手前8mに1オン。上りを打てず3パンチ。ボギーを打つ。アホ。しっかり1オンのH.OさんとK.Oさんが無難にパー。
 5番485y右ドッグのロングは、ドライバーは左ラフへ。3uのライン出しで残り65yへ。52度で3mに3オン。入らずパー。しっかり3オンのH.Oさん、K.Oさんもパー。
 6番358yミドルは、ドライバーは右ラフへ。8アイアンで9mに2オン。無難にパー。
 7番190yショートは、4アイアンで打って手前のカラーへ。無難にパー。8mに1オンのH.Oさんが無難にパー。
 8番377yミドルは、ドライバーは竜巻球で左のウエストエリアへ。9アイアンで打つも全然ショート。アプもショボくボギー。
 9番398yミドルは、ドライバーは完璧。8アイアンでピン左10mに2オン。無難にパー。
 38回。2時間10分。
 ランチは、ナポリタンをいただく。結構美味です。
 南へ。
 1番161yショートは、7アイアンで打つも竜巻球。バンカーイン。寄らず入らず。
 2番527yロングは、ドライバーはまずまず。4アイアンで池手前へ。56度で5mに3オン。無難にパー。同じく3オンからK.Oさんが無難にパー。また、ナイスアプでS.Tさんもパーゲット。
 3番386yミドルは、ドライバーはまずまず。6アイアンで打つもちょいとショート。も、ナイスアプでパー。
 4番338yミドルは、ドライバーで打つも竜巻球。暫定球を3uで打つ。ここはUクラブが良いようだな。ラフからの初球を8アイアンで3mに2オン。放り込んでバーディ。やったぜ!
 5番364yミドルは、ドライバーは竜巻球。木に当たり距離は残ったがまずまずの位置へ。5アイアンで打つもショート。寄らず入らず。しっかり2オンのH.OさんとK.Oさんが無難にパー。
 6番503yロングは、ドライバーはまたまた竜巻球。3uでのライン出しで残り157y上りへ。6アイアンで打つも左奥へ。ナイスアプで1mに。が、パターミスで1.3mオーバー。で、これも外してダボとなる。ゲッ。しっかり3オンのK.Oさんとナイスアプ&パターでH.Oさんがパー。
 7番395yミドルは、ドライバーは左かと思ったが意外とナイスでファウェイへ。8アイアンで7mに2オン。無難にパー。ナイスアプからH.Oさんもパー。
 8番180y打ち下ろしショートは、6アイアンで打つもピン左手前に外れる。も、ナイスアプでパー。ここはお三方が皆1オンから無難にパー。
 9番368yミドルは、ドライバーは竜巻球。昨日一昨日と疲れて来ているのだろう、全部後半のドライバーは左へ行く。林から8アイアンで脱出。9アイアンでの3打目が右へ。なんとか1.2mに寄せたが入らずダボ。
 41回。2時間15分。
 今日はS.Tさん、ホンにありがとうございました。また、会員のH.OさんとK.Oさんも素晴らしい方で明後日が試合の私に優しく接して下さいました。出会いがあるゴルフって本当にイイですね!
 その後、お風呂に行かれる皆様とは別れ、私は下手なパターをひたすら30分程練習し、素晴らしいお風呂に入った後に総成を後にしました。
 総成の感想・・・・・誰にも好かれる林間調のレイアウト。ハウスは吉村順三氏の素晴らしいものだし、食事もナイス。成田インターからほど近く接待には最適。また、フリー来場にも十分対応しているそうなので、クラブライフも十分楽しめると思います。練習環境もナイスです。一つ難を言うと戦略性が少し弱いかな?でございます。

写真

写真

 

千葉県にあるレイクウッド総成カントリークラブのゴルフ場レポート

ページのトップへ